表示中の記事
NEXT


スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

コンデジ買いました。ペンタックスOptio I-10、コレは買いだと思う。

コレ買いました。
9000円くらい。

http://kakaku.com/item/K0000083094/

K0000083094.jpg


レトロなデザインがいいし、評価もそこそこ、これが9000円とかいい時代になったもんだ。


雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コンデジ買いました。ペンタックスOptio I-10、コレは買いだと思う。

2011,03,31 10:20Edit

天白区塩釜口にあるカジュアルスパニッシュBAR「TIPIN(ティピン)」

2000円のコース+ちょっと小皿を注文してお腹いっぱい!

コースは前菜3種にサラダ、お肉料理、スペイン料理の代表パエリャ

どの料理も美味しい。


コストパホーマンス高めだと思う。またいこっと!


TPIN




関連ランキング:スペイン料理 | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)


飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 天白区塩釜口にあるカジュアルスパニッシュBAR「TIPIN(ティピン)」

2011,03,23 11:44Edit

skypeに続いてBelugaもブレイク寸前?

2011-03-23_103205.png

今回の災害をきっかけにモバイル端末でのパーソナルネットワークが注目されてますね。

先日紹介したSkypeのアンドロイド、iphoneアプリもそのひとつですが、

Skypeのテキストチャット機能に、GPSやphoto共有機能を追加した感じのBeluga(ベルーガ)というサービスが話題になってます。


詳しい機能はこちらで
「災害時にはBelugaがすごく良いんじゃないかという話」



僕も1ヶ月前くらいから使ってます。
主に前職の同僚であるITリテラシー高めの人たちでグループを作成し、チャットしていたのですが、最初何が面白いのか疑問でした。

しかし、災害時はモチロンのこと、団体での旅行時などはとても便利だと思います。


皆さんも複数人で旅行にいくとき、ショッピングモールやスキー場で
「○時に、どこどこ集合で、あとは自由行動ね」
みたいな流れになる時ありますよね。
そんな時にこのグループチャットは役に立つのではと思います。

「ここに○ちゃんの好きそうなお店あるよ(+GPS情報)」

「いま、ココだから集合時間に遅れそう、先行ってて」

など。


スマホユーザーは是非とも使ってみては
http://belugapods.com/



雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - skypeに続いてBelugaもブレイク寸前?

2011,03,23 10:42Edit

Tシャツ買って義援金を送ろう!~新早連チャリティのご案内~

この記事は、新早連、ライム関連の人への宣伝と拡散のお願いです。

※ちなみに新早連とは
-----------------------------------------------
正式名称は新早稲田大学庭球同好会連盟(New Waseda Federation)です。
早稲田大学にテニスサークルが300以上もある中で18サークルが所属しており、正真正銘早稲田でNO.1規模の連盟です。
-----------------------------------------------

大学在籍中に僕が副委員長を務めていた団体です。

テニスの実力では表舞台に建てなかったので、もっぱら夜の宴会で頑張ってました。
いわゆる青春の一部です。


いろいろな支援があると思うけど、一つの形として、良いかと。
Tシャツではなく、義捐金のみを集めることも検討しているようですよ。


僕も一着買おうかと思います。


以下転機ですが、ご覧ください。

-------------------------------------------------------------


現役の新早連役員と協力して、今回の地震の被災地の方への義援金活動として、新早連でチャリティTシャツを作る企画をします!
お金を送るだけでなく、本人や家族が被災してしまった仲間、現在復興に努めている仲間たちに、新早連の仲間として応援のメッセージを送り激励になればいいなと思っています!!

新早連好きだった人、団体戦出てたなって人、過去を懐かしむ意味で軽い気持ちで良かったら是非OBOGとしてご協力お願いします!!
新早連に関係ないマイミクさんも、募金活動の一環として良かったらご参加お願いします!

サークルの同期や連盟の後輩が仙台で今頑張っていると聞いています。東電の人も多く知り合いにいます。先日は自分も静岡東部地震にあい、地震の怖さを知りました。会社の一部は損壊してました。

新早連の仲間たちへ思いを届けられたらと僕自身は思ってます。


【以下詳細転載】

今回の東北地方太平洋沖地震で、被災された方々が多くいる中、皆様の無事を心から祈っております。
昨日の静岡東部地震のように、引き続き地震が続いており、不安な気持ちの方も多いと思いますが、力を合わせてともに頑張りましょう。

今回の地震に際し、新早連でも多くの仲間や家族が被災され、また多くの仲間が復旧に力を尽くしていることを思うと、自分たちにも何かできることはないかと思い、新早連チャリティTシャツを作成しようと言う考えにいたりました。

支援したい、応援したい、そのような気持ちを持った人に対し、気軽にできる現地への支援として義援金という形が望ましいとテレビでも報じられております。すでに多くの団体や著名人が呼びかけたりしておりますが、新早連と言うテニスを通じたコミュニティで出会った仲間としても、現役、OBの枠を超え少しでも被災地の方々の応援ができたらと思っております。

新早連が好きだからという理由だけでなく、ただ単にサークルでのテニス用に、飲み会用に、パジャマ用の服にと言う形で構いませんし、昔所属していた各サークルのOBOGの先輩方は大学時代の思い出として過去を懐かしむ形で構いません。早稲田の新早連という大きい団体の利を生かし、年齢を超え、多くの方に軽い気持ちで購入していただけたら嬉しいです。

是非当時の仲間、先輩後輩お誘い合わせの上ご協力よろしくお願いします。
よろしくお願いします!

現役代表 21代委員長  松原祥起
OB代表 16代大会委員長 橋田達弘

【概要】
デザインは『NWFのロゴ』と『2011.03.11』を前面に入れます。シャツの色はネイビーに白文字を予定。(仮のデザインをアップします)
【値段】
一枚送料込み2000円(現役は1500円)
余剰で集まった額を全額日本赤十字に寄付
【募集方法】
nwf20110311@gmail.com
に名前、サークル名(卒業年もあると嬉しいです)、枚数、サイズ、送付先住所を記入の上メールお願いします。
【支払い方法】
メールいただいた方に別途振込先を連絡いたします。お時間あるときに対応よろしくお願いします。
【受け渡し方法】
完成後郵送いたします。
【〆切】
3月23日(水)時点で一度締め切り、発注を行いますが、その後の希望者への対応もいたします。

何かご質問やご意見、アドバイス等ありましたら上記アドレスまでお気軽にメールお願いいたします。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Tシャツ買って義援金を送ろう!~新早連チャリティのご案内~

2011,03,22 11:59Edit

skypeのチャットも震災時に有効でした

skype_logo_online.png


今朝にtwitterとfacebookが震災時、意外な力を発揮した事を書きましたが、

オンライン通話サービスであるskype(スカイプ)も有効でした。


skypeとは
---------------------------------------------------------------
Skypeユーザー間で、無制限の無料音声通信が可能。
複雑な設定無しに、一般的なファイアーウォール/NAT (Network Address Translation) 内からでも通信が可能。
end-to-end のセキュアな暗号化通信が可能。アクセス毎に認証キーが変わるために通信解析がほぼ不可能。
スパイウェアや広告は無し。
一般電話より高音質な通信も可能。
APIが公開されており、外部の開発者がSkypeの機能を盛り込んだソフトを開発可能。
世界の誰からでも通話・チャットを受け付ける「Skype Me」機能(バージョン4以降、廃止)
相手がオンラインかどうか確かめる機能や、最大25人までの同時通話が出来る電話会議機能も実装されている。また、インスタントメッセンジャーやファイル転送の機能もある。
---------------------------------------------------------------



インターネット回線を使っての電話サービスであるskypeは、電話回線を使わないので回線パンク時にも有効でした。

また、skypeから一般電話に掛けれる、skype outという有料サービスは一般回線同士よりもかかりやすかったという情報もあります。(真偽不明)


ですので、スマートフォンを持ってるのでしたらskypeのアプリケーションをインストールしてこれを機に使いってみては如何でしょうか?


インストールの仕方などはnanapiを参照してください。


通常時は音声通話していただいて問題ないですが、今回のような有事の際にはできるだけテキストチャットで連絡を取るとskypeのサーバー負荷が少なくて済むと思います。



雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - skypeのチャットも震災時に有効でした

2011,03,14 16:23Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
