
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

2年以上ToDo管理に試行錯誤した揚句ココにたどり着いた

入社する前からタスク管理は僕の弱点でもあり、どうにかしたい部分ではあったのだがやっとここにたどり着いた。

それは皆さんおなじみのGoogleカレンダー

時間ごとに区切るとややこしくなって1ヶ月くらいで投げ出してしまうので、終日予定の部分を使ってタスク管理してます。
もう2ヶ月くらいやってるけどまだ続いてる。。。

こんな事は今まで無いので、きっと僕に向いてるのだろう。

使い方はこんな感じ

Google カレンダー_1239285590044

※機密っぽいところは消してますw

緑は「未着手」
赤は「済み」
黄色は「対応中、待ち」

コレだと変更が簡単だし、期限がわかりやすい、色ですぐわかる、対応中のまま忘れたりしない、些細なことでもすぐ書ける

時系列で管理できないとすぐに忘れちゃうんだよね。

だから結構いい感じ。


いつもブラウザの左端に開いておくと更新も不便じゃないし。


編集ログが残るとさらにいいんだけど、まぁなくてもいいね。
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2年以上ToDo管理に試行錯誤した揚句ココにたどり着いた

2009,04,09 23:14Edit
COMMENT


使いやすそうですね!でもあたしの場合管理するのがアサイメントのDueっていう・・。なんかかっこ悪いw

alice #-|URL|2009,04,11 06:46|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
