
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

googleサービスの利用率

インターネット業界と呼ばれる、いかがわしい匂いのする業界に身を置いているわけですが、職業病まで行かなくても特異な慣習が存在します。


その最たる例がgoogleサービス群への依存度でしょう。。。

1 検索エンジン
2 フリーメール

上記2つはほとんどの人に当てはまるのではないでしょうか?
しかし、業界外の人も含めると
検索エンジンシェアはyahooの方が依然高いし、フリーメールもhotmailやyahoo!mailのほうが利用されているのではないでしょうか?(ソースなし)


ギークとネット関係の人以外で「ぐぐれ」とか言ってる人聞いたことないです。



あ、あとその延長でfirefoxの利用率も異常ですねw



あとは

3 オンラインカレンダー
4 地図
5 乗り換え検索

などが依存度高いのでは。。。


音楽業界の人のipodはみんな100G以上とか、
金融業界の人の髪型はみんな7,3分けとか、


そういうのあると面白いね。
Googleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
発売元: 技術評論社
レーベル: 技術評論社
スタジオ: 技術評論社
メーカー: 技術評論社
発売日: 2008/03/28
売上ランキング: 29817
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - googleサービスの利用率

2009,02,19 17:53Edit
COMMENT


Googleを最近見直してます!
GoogleChrome使ってから本当に固まらなくなりました。(ノートで低スペックだから・・orz)
軽いし速いし最高です!!

あと、Yahoo!もHotmailもGmailもアカウント持ってるけど、Gmailが一番使いやすいですよね!

と言うか、ぐぐれって一般用語じゃないんですか?あたしはギークじゃないし、業界人でもないですけど・・・。

alice #-|URL|2009,02,19 20:42|[edit]


>あたしはギークじゃないし、業界人でもないですけど・・・。

すまん!2ちゃんねらーを含めるのを忘れてたw

管理人 #-|URL|2009,02,20 09:50|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
