スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

新しいパソコン買って、僕が入れたフリーソフト一覧

仕事でも使えるし、個人的にも出張時とかに一個欲しかったのでノートPCをヤフオクで買いました。

買った機種はThinkPad x60s、前職で3年間使い倒した愛着のある機種です。

ThinkPad X60s


結構状態のいいものを18000円で落札しましたが、さすがにバッテリーはヘタってたんで別途5000円くらいで非純正品のバッテリーを購入しました。

でも合計でも23000円ほどで揃えられたのでまずまず良い感じかと思います。


僕が入れたフリーソフト


ブラウザ Google Chrome
メール 無し
ウイルス対策 avast!
動画再生 GOM player
チャット Skype
メモ 紙copi
オンラインストレージ evernote dropbox

とにかくCPU食うものは極力入れたくなかったのと、出来る限り僕が持ってるXperiaとの共有を目指した結果こんな感じになりました。
用途がかなり絞られるのでランチャの入れなくていいかなぁ、と。
至って普通になりすぎて自分でもビックリ。

入れたソフトの数よりもアンインストールした数のほうが多いんじゃないかな・・・

あとはキャプチャソフトでFaststone
画像加工でGIMPくらいいれてもいいかなぁと思ってる。


そんなもん。
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新しいパソコン買って、僕が入れたフリーソフト一覧

2011,02,25 10:02Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
