
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(SEMAショー編)

R0012378.jpg

10月の30日から11月7日まで、アメリカ支社のお手伝いでロスアンゼルスとラスベガスに行ってきました。

時差ぼけもあり、強行日程もあり、かなりハードでしたが充実していたので、ちょっくらレポートします。


写真が多いので

SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(ロサンゼルス編)
SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(SEMAショー編)
SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(ラスベガス編)

の三本に分けてます。

今日は2本目ということで、SEMAショー編です!


ちなみにSEMAショーとは毎年ラスベガスで行われる、自動車のアフターマーケット見本市です。
規模では世界一で、部品メーカーや周辺機器メーカーだけではなく車のメーカーも自社の車をバリバリに改造して出展します。
---------------------------------------------------------------
SEMA (Specialty Equipment Market Association)は、アメリカ合衆国の自動車用アフターマーケット部品メーカーで構成される団体である。

SEMAショー
ラスベガス・コンベンションセンターで毎年11月に開催するSEMAショーには、部品メーカーだけではなく自動車メーカーも出展することが多いため、モーターショーに準じている。

外部リンク
http://www.sema.org/
http://www.semashow.com/
---------------------------------------------------------------

それでは今回も写真中心で行きます。
DSCF1620.jpg

5時間くらいでラスベガスのコンベンションセンターに到着。
日本で言うところの東京ビックサイトのようなところです。
さすが砂漠だけあって11月なのに昼間は暑いです。


DSCF1624.jpg

さっそく、ブースを作ります。
他のブーストは違い、予算の関係上、業者に頼まず自分らで作ります。
エリックが持ってきた段ボールで展示用の什器が作れるキット。


DSCF1625.jpg

これが結構難しい。


R0011930.jpg

3時間くらいで完成。
社長や他の社員も合流。


R0011931.jpg

引きで見るとこんな感じ。


R0011939.jpg

展示品はこんな装飾用のLEDや


R0011940.jpg

交換用のアンテナなど
アメリカの人たちの注目を集められれば良いのだが。。。
今回の展示で良いビジネスチャンスを得られることを願って1日目準備日終了。

R0012324.jpg

そして翌日、SEMAショー開幕!
僕も慣れない英語で一生懸命説明を・・・・
「ううう。こんなに話せないものなのか」
車のグッズなので結構専門的な用語もあってヒヨった。


R0012656.jpg

最初はヒヨってあまり接客できなかったけどエリックなのが話してるのを単語単語盗みつつ、それらしい感じで話しかけてみたりする。
やっぱり恥ずかしがってちゃ何も始まらないしな。


R0012657.jpg

いろいろ買ってくれた!
さすがアメリカンは気さくな人が多い。


R0012642.jpg

そんなこんなでなんとか4日間、いろいろな人に商品の説明したりしました。
慣れてないせいもあり、結構毎日へとへとになった。


ここからはSEMAの別のブースの様子。


R0012167.jpg

とにかく車の改造のためのショーなので派手な車が多いです。
そして車の数が半端じゃなく多いです。
こんな真っ白なレザーシートだったり。

R0012276.jpg

みんな派手なペイントしてたりします。
驚くことにトヨタやホンダがオフィシャルで出してる車もすごい改造がしてあって派手です。
トヨタブースの中には中にはBbをリムジンに改造してたりしたのもありました。


R0012405.jpg

LEDかっこいい


R0012407.jpg

「これいいんじゃないの?」


R0012502.jpg

ペイントされたトヨタセリカ


R0012510.jpg

なんかでかいモニターついてるし。


R0012363.jpg

おねーさんたちもゴージャスです。

R0012367.jpg


R0012376.jpg


R0012378.jpg


ってな感じでかなりエキサイティングでお祭り騒ぎな展示会です。
こんな展示会日本ではあまり考えられないですね。


SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(ラスベガス編)に続きます。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - SMEAショー出展のためL.A.とベガスに行ってきました(SEMAショー編)

2010,11,26 15:32Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
