スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」を読みました。

先日、イーシースタジオ山本社長からtwitter経由で「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」献本して頂いたので紹介します。

現在おきているコミュニケーションのパラダイムシフトをその代表例であるtwitterとiPhoneで説明しています。


twitterを社員に勧めるのは経営層としては難しい判断でしょう。
閲覧を禁止している会社も多いと聞きます。

iPhoneも難しそうと敬遠しているビジネスマンも多いと思います。


そういった方々は是非読んでみると良いと思います。
大まかにどういった変化が起こるかというのが想像できます。


しかし、社風や社員の性格は会社によって大きく違います。
イーシースタジオやGoogleなどいわゆるキャズム前の先端をいってる人が使うiPhoneと街の工場の社長が使うiPhoneでは使い方に大きく違いが出るでしょう。
結局、電話機能以外使わないわという職種の方もいるでしょう。

そういった実例と現実の差は読者の人の想像力で何とかするしかないですね。


僕も半年前に東京のIT企業をやめて、名古屋の小さなメーカーで働いています。
そうすると今まで当たり前だったことが出来なかったりします。
Google Analyticsも使うのに抵抗を示したり、IE以外のブラウザも許可なしにDL出来なかったりします。

また、全員がPCの前で仕事しているわけではないのでメッセンジャーやSKYPEで行っていた事はすべて内線電話になりました。


日本のITはまだまだ格差があります。

この本には著者のtwitterでそんな格差をどうにかしたいというような熱い思いが込められてますね。
僕も電話、FAX、電子メールに続く新しいコミュニケーションの形としてtwitterを見てますので、多少形は変わると思いますが最終的には今の電子メールのようにビジネスでも欠かせないツールになると思ってます。

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
発売元: 毎日コミュニケーションズ
レーベル: 毎日コミュニケーションズ
スタジオ: 毎日コミュニケーションズ
メーカー: 毎日コミュニケーションズ
価格: ¥ 819
発売日: 2010/02/23
発売日: 2010/02/23
売上ランキング: 77
おすすめ度 4.0
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」を読みました。

2010,03,15 17:27Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。