
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

ミニブログ「twitter」の面白さ

3年前くらいからやってるtwitterだが、やっとキャズムを超えようとしているのか。


けっこうネット界以外の人も使い始めている気がする。

twitterの説明に関しては割愛するが、その面白さの理由はこの記事にうまくまとめてあるので紹介します。

Twitter。新しい場所、新しい時間

 つまり、誰に強制される事もなく、有益な発言者のつぶやきは多くの人のTL上に流れ、不快な言動は消えてゆくのです。有益な言葉、面白いつぶやきは複数の人に引用(RTといいます)され、多くの人の目に止まり、元発言者をフォローする人は増えます。不快な言葉は誰にも顧みられず、パブリックタイムラインという激流に流されて一瞬で消えます。トイレで水を流すみたいに。

 Twitterは、少なくとも僕が今まで見た全てのウェブサービスの中で一番

『善意を増幅し悪意を流し去る』

 事に成功しているサービスです。それも非常にシンプルな方法で。


僕は情報の即時性とひとつの話題に対して多くの人がいろいろな意見を持っているのを一覧で見られる点が好きです。


最初はリアルでの友達を探すのが難しくとっつきにくいと思いますが、
mixiでも繋がってる友人をフォローしても特に面白くなく、顔も知らないけど面白いことをつぶやいている人をフォローすると面白さが徐々にわかってくると思います。

僕のtwitterはこれ
http://twitter.com/nyagoya


気軽にフォローしてください。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ミニブログ「twitter」の面白さ

2009,12,11 14:39Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
