
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

ひ~辛い!やはり「高木や」のつけ麺は旨いと思う

昨夜、午後10時くらいに仕事を終えて「高木や」に行った。


僕はここのつけ麺が好きだ。

ここのつけ麺で激辛フードの魅力に引き込まれたといっても過言ではない。

毎日食べたいような味ではないが、時々無性に食べたくなる。そんな感じ。



店に入って、「あわせの普通盛り」を頼む。

ここの辛子味噌つけ麺は3種類あり

・辛子味噌マイルド
・辛子味噌あわせ
・辛子味噌

下に行くほど辛くなる。さらに辛口、大辛、激辛と続くのだが挑戦する人はあまりいない。

マイルドはちょっと物足りないので、いつも夜に食す時は「あわせ」。昼は普通の辛子味噌。

食べ方は「つけ麺」と「ぶっかけ」があり、前者は普通の食べ方、後者は最初から麺にスープがぶっかけてありその上になぜかマーボー豆腐が乗っているというハイカラ料理。

どっちも好きです。

9053a9497d0055962a6eb0747c585142.jpg


極太の麺に、どろどろのスープが最高においしいです。

激辛好きは是非是非行ってみて!

漫画やスポーツ紙が置いてあって、長居しても何も言われませんwww
僕も昨夜スマスマを1時間見てましたw



場所は

早稲田本店

大きな地図で見る

高田馬場

大きな地図で見る



噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
発売元: 日本出版社
レーベル: 日本出版社
スタジオ: 日本出版社
メーカー: 日本出版社
価格: ¥ 800
発売日: 2008/09
売上ランキング: 92494
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ひ~辛い!やはり「高木や」のつけ麺は旨いと思う

2009,02,03 12:00Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
