スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

離婚の確率は結婚相手を選ぶ段階でほぼ決まる!?

どうも新婚の僕です。

こんな記事がありましたのでついつい熟読してしまいました。

■離婚の確率は結婚相手を選ぶ段階でほぼ決まる!?【All About】

<どんな相手と結婚すれば離婚にならないか?(自分側)>

・浮気はしないだろうと信じられる人
・一緒にいると優しい気持ちになれる人
・この人のためになりたいと思える人
・自然体でいられる人
・歩みが揃う人
・背伸びしなくていい人
・一緒にいてラクな人
・価値観の基本ラインが合っている人
・似たような家庭で育った人

<どんな相手と結婚すれば離婚にならないか?(相手側)>

・穏やかな性格の人
・嘘をつかない正直な人
・素直な人
・誰に対しても気配りができる人
・いつも笑顔の人
・感情的にならない人
・真面目に仕事に取り組んでいる人
・安定した職業についている人
・忍耐力のある人
・平凡な幸せに感謝の気持ちが持てる人
・何においてもバランス感覚のある人

うむ、なかなか参考になりますね。
要約すると価値観が似ていて、気配りがお互いできていればいいという事かな。。。

僕の持論としては上記のような項目+αで「清潔感のレベルが合う」というのも大事かと・・・


なかなかすべて○というわけにはいかないけど。

努力や注意でカバーできるところはやらないとね。
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 離婚の確率は結婚相手を選ぶ段階でほぼ決まる!?

2009,09,30 19:34Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
