
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

国民よ。もっと考えてモノを言ってくれ!

朝、ニュースを見てたら新しい鳩山政権に対する意見をFAXで紹介していた。

「私には子供がいないので負担だけ増えるからやめてくれ」

「私は不妊治療を5年間続けています。子供に対する給付ではなく、不妊治療に援助してくれ」


など、自分に対する給付が無い事に対する不満だらけ。



ニュースキャスターは年金問題と少子化対策は連動しているという事を説く事で何とか丸くまとめていましたがこういった意見は本当に浅い。浅すぎる。

生活が大変なのはわかる、給付が無いことに対して不平等感を感じるものわかる、
でも、ニュース番組へのFAXは便所の落書きじゃないんだからもうちょっと客観的に社会を見てから意見してほしい。

それと、自分なりの案やその理由も付けてほしい。


僕はどの政党も応援してないが、こういった人達が多いと口の上手い奴ばかりが当選しちゃうよ。



新政権にはきちんとした説明能力、説得能力があるといいな。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 国民よ。もっと考えてモノを言ってくれ!

2009,09,17 16:57Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
