スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

浜松で友人と思い出話と鰻を肴にして呑んできました。

お盆のお休みに実家に帰る途中、浜松駅で途中下車してオーストラリアに住んでた時の友人とご飯してきました。

約束の時間よりも早く浜松に着いてしまって、1時間半くらい浜松駅周辺で時間を潰す羽目になったんだけど

まぁ、浜松っていったら100万人の人口を擁す大都市の玄関口なので、漫画喫茶や簡易マッサージ屋などが当然のようにあるだろうと思ってたのが甘かった。


駅周辺を歩きまわったにもかかわらず時間潰しに適したスポットが全く見当たらず

駅前のビックカメラが最大の娯楽施設であるという事が判明w


その後、無事に友人と合流出来て連れてってもらったのが

「鞠屋」
(まりやって読むらしい)
浜松・肴町通りに店を構える『旬菜喜膳・鞠屋』。鰻にこだわっており、「鰻の串焼き」は、ひれのニラ焼き、腹身焼きなど頭の先から尻尾までさまざまな味が楽しめます。盛り合せもおすすめです。木のぬくもりあふれるゆったりとした席で鰻、新鮮活魚、旬の料理をお楽しみください。「旬野菜の天ぷら」「焼きかぼちゃハチミツバターがけ」など女性好みのメニューもご用意しています。静岡の地酒は、藤枝の「杉錦」、焼津の「磯自慢」など。焼酎は九州から直接取り寄せています。


浜松らしくうなぎが食べれるお店。

駅からは徒歩5分程度かな、結構な繁華街なのにそんなに騒がしくない一角にお店がありました。


うなぎの串焼き盛り合わせを頼んで、あとは適当に5品くらい食べたのかな。

どれもおいしかったです。



仕事の話とか、オーストラリアの思い出話などで盛り上がりました。


お互い時間が出来たら一緒にオーストラリアに行こうって話をしたが、どのくらいの現実味があるかは不明w

オーストラリアに1年近く住んでながら一度も行ってないエアーズロックとか、タスマニア島とか行きたいな。
C11 地球の歩き方 オーストラリア 2008~2009
発売元: ダイヤモンド社
レーベル: ダイヤモンド社
スタジオ: ダイヤモンド社
メーカー: ダイヤモンド社
価格: ¥ 1,890
発売日: 2008/07/05
売上ランキング: 187495
スポンサーサイト
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 浜松で友人と思い出話と鰻を肴にして呑んできました。

2009,08,17 20:01Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
