
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

twitterの楽しさを広瀬香美が歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒー」とその歌詞



世界初(多分)twitterソング。

twitterの概要(wikipedia)
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、あらかじめ登録した知人など他者のつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアントソフト、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。



事の発端は広瀬香美さんがtwitterをはじめ、初心者ながら驚異的なペースでtweetし続けて人気が出たんだけど、ある時香美さんが「twitterのロゴのtってヒみたいだよね」と呟いたところ一瞬にして流行語になり、それに感激した香美さんがtwitterの歌を作ってくれた。という流れ。

歌詞はこちら
2009-08-07_165228.png

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - twitterの楽しさを広瀬香美が歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒー」とその歌詞

2009,08,07 17:00Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
