スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

先に言っておくと学生服について書くけど別にロリコンじゃないよ。

数年前に東京の田舎地区で塾の教師をやっていた時も思いましたが、生徒募集の一環としてかわいい制服を取り入れる高校や中学が多い。

そして、かわいい制服目当てにその学校を受験する生徒も多い。


もっと大事な事があるんじゃないのか?と思いがちだけど

かわいい制服着る⇒モテる⇒自信つく⇒モテる⇒・・・⇒人生うまくいく

と考えると重要なのかもしれない。



確かに僕の名古屋での学生時代も人気のある制服はあった。

しかし、僕の通う学校の制服は「戦時中の工場で働く少年の作業着」のようなダサいにもほどがある制服だったので街を歩くときちょっとだけコンプレックスを感じたことを覚えている。


偶然見つけた記事に
清楚系セーラー服から有名ブランドまで 人気のかわいい女子中高生制服まとめ【トレンドGyaO】
というのがあった。

東京は洒落てる制服が多い。

しかし、全国の人気制服一覧↓に

福島県:福島県立須賀川桐陽高等学校
栃木県:國學院栃木高等学校
大阪府:大阪国際大和田中学校
岡山県:就実中学・高等学校
熊本県:熊本マリスト学園
高知県:土佐女子高等学校
静岡県:浜松学芸高等学校
宮城県:常盤木学園

椙山女学園が入ってないのは許しがたい。が、異論は認める。
あの金ボタンが良いんだよね~

変なブログだと思われたくないから画像は貼らないよ。勝手にぐぐってね!
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 先に言っておくと学生服について書くけど別にロリコンじゃないよ。

2009,07,30 12:21Edit
COMMENT


あたしはあの金ボタンにコンプレックスを感じていたよ・・orz

今は着たいけどね。

alice #-|URL|2009,07,31 23:51|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
