
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

筆不精であるが故のペンとノートに対するこだわり

ペンは大学時代からずっと同じものを使っている。

uniのsignoというボールペン(105円)。

これの0.7mmというかなり太いボールペンを使っている。
太くてしっかりした字が書けるし、線が切れる事もなく、長いこと書いていても比較的つかれない。
筆不精だがインクが無くなると半年に一回くらい10本くらい買い溜めする。



ただ、ノートはというとしっくりくるものが無くここ数年間いろんなものを試してきた。
ロディアも試したけどちょっと紙が薄いし、最新のページが見つけにくいのが欠点だった。
大学ノートも試したけどB5のサイズはビジネスで使うにはちょっと大きい。

そんな中、最近ビレッジバンガードで見つけたノートが使いやすい。
ようやく発見できたという感じ。
↓これ。「カルトンノートブック」というらしい。
carton_note1.jpg

2つバンドが付いているためこのように両側を留めておくことが出来る。
carton_note3.jpg

200ページという量も大体1ヶ月で使う量なのでちょうどいいし、
まぁ、6.5mm罫線というのが気持ち細いかな。。。というくらい。

そしてなんといってもカラーバリエーションが豊富で使い分けができそう(紫が7月、茶色が8月といった具合)で、紫のタイプのカラーリングが表紙が濃い紫、バンドが黄緑とオレンジというエヴァ初号機カラー!!!


気に行った文具で仕事するのはやっぱり大事だなぁと思いました。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 筆不精であるが故のペンとノートに対するこだわり

2009,07,22 13:26Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
