
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

ロンバケのロケ地「新大橋」に行ってきたよ。

先日、仕事で浜町まで行き、
その後、次のアポまで30分ほど時間があったのでロンバケのロケ地である旧セナマンに寄ってきました。

瀬名のマンション、通称セナマンがあった場所は新大橋という場所です。

鉄道の駅で言うと森下が一番近いかと思います。



僕は浜町からいったので、まずは新大橋を渡ります。

090121_1623~01


夕方だったので薄暗いですが、ドラマの中で何度も出てきたシーンですね。

涼子ちゃんが真二のことを相談しに、南を訪れた時もこの橋の上でした。
瀬名と南がテアトロンから歩いて帰った時も、この橋を渡ります。

橋の上からはセナマン近くの堤防がこんな感じで見えます。
ドラマ撮影時はこんな大きなマンションは立ってなかったです。(もう12年前だもんね)

090121_1624~01


橋を渡って少し入ると。
旧セナマン。
今は立派なマンションです。ちょっとさびしいですね。

「まだ4月15日終わってないじゃん」とか良いセリフですよね~

090121_1626~01


堤防に上るとこんな感じ。
8話くらいで真二と南がここで人生について語ったりするシーンありますよね。
「ひとつ倒れるととドミノ倒しのようにダメになる人生」みたいなシーン。

090121_1631~01


因みにこの堤防には未だに多くのファンが訪れているようです。
手すりなどに色々なメッセージを残して行きます。
3年前くらいに来た時よりも増えている感じがしました、それだけ多くのファンがいるという事ですね。

090121_1628~02




今回行った旧セナマンはココです。


大きな地図で見る


堤防でぼーっとするのにいい場所なので是非訪れてみては。


やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)
発売元: ケイ・エム・ピー
レーベル: ケイ・エム・ピー
スタジオ: ケイ・エム・ピー
メーカー: ケイ・エム・ピー
価格: ¥ 1,260
発売日: 1998/12/10
売上ランキング: 28659
おすすめ度 5.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ロンバケのロケ地「新大橋」に行ってきたよ。

2009,01,27 10:58Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
