スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

ニンテンドーDSで授業するとか、そんな時代が来るのかも。

任天堂:ニンテンドーDSを小中高生の授業支援に、シャープシステムプロダクトが販売、ゲームを教育現場へ【sakuraファイナンシャルニュース】

ニンテンドーDSをゲーム機としてだけではなく、機器がもつ潜在的な可能性を追求し、ニンテンドーDSと市販教育系ソフトによる教育機関での効果をみる実験がされており、この分野でのニンテンドーDSの可能性が注目されている。そこで、ゲーム作りの基本となっている使いやすさのノウハウを活用し、より使い勝手のよいシステムとして『ニンテンドーDS教室』を開発・提供することとなった。

これって、ソフト変えるだけでゲーム出来ちゃうわけだから
僕の感覚として漫画が並んでる机で勉強するのと同じじゃない?

しかも、前から見たら勉強してるのかゲームしてるのか分からないじゃんね~!


任天堂さんの抱いているイメージはどんなのだろう。とても気になります。


ただ、英語漬けをはじめとした教育系のソフトがバカ売れしているのは事実なので、秘めているポテンシャルはむちゃくちゃデカイと思う。


メイドイン俺みたいな感じで、先生が小テストとかをアップして、それを生徒がダウンロード。
そして、答え合わせの後、順位が発表される。

みたいな事が出来るかも。

メイドイン俺
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,840 (20% OFF)
発売日: 2009/04/29
売上ランキング: 170
おすすめ度 4.0


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,043 (20% OFF)
発売日: 2007/03/29
売上ランキング: 153
おすすめ度 4.5
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ニンテンドーDSで授業するとか、そんな時代が来るのかも。

2009,06,09 18:20Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。