
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

poken(ポーケン)買ったけど、周りにpokenerが居ないので未使用という罠

poken_bigbanner.jpg

みなさんpokenってご存知ですか?

poken公式ページ

今、話題の(って全然だけど)デジタル名刺です。
話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」
触れ合わせるだけでいわゆる名刺交換ができる“SNS名刺”「Poken」が話題だ。創業者にPokenの狙いや国内展開の計画を聞いた。


 「Poken」はSNS時代の新しい連絡先交換手段として開発されたもので、2体を軽くタッチさせると個人の情報を交換できるという、いわば電子名刺だ。

こんな感じのかわいいやつ。

poken_do-you-poken-.jpg
ドラキュラとか、パンダとか、いろいろある。


SNSやblogが浸透した世界の、いわゆる自己紹介ってSNSのIDやblogのURLの交換みたいになるよね。

電話番号やメールアドレスを教えるのはちょっと、、、でも、マイミクにだったらなってもいいかな。。。みたいな。

そんなとき、このpokenのかわゆい手と手をタッチさせればそれだけでmixiやgreeなどSNSのIDや名前、blogのURLが交換できるというわけ。


僕がこれを知ったとき、一番使えそうだなと思ったのが旅先や留学先での出会い。

日本で日常生活送るよりも明らかに新しい友達が多いし、海外の人はみんなfacebookやmyspaceのアカウント持ってるから気軽に交換できそう。
海外だと、ネット環境にいない場合が多いし、言葉のコミュニケーションが難しいから電話番号聞いたけど間違ってたってよくあるなぁと思って。

世界中に広がるといいね。


でも、周りにpoken持ってる人がいないと交換できないので、普及するまであと2年くらい僕は待つよ。。。とほほだぜwww

ブロガー交流会や広告系イベント行くと結構持ってる人多そうだけどね。


ということで、興味ある人は買いましょう。ちょっと高いけど。
これはロックスターかな。
[ポーケン / Poken] - Rockstar
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 14897


これは芸者www何か違うだろ!
[ポーケン / Poken] - Geisha
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 8968
おすすめ度 5.0


ぼくはフランケン
[ポーケン / Poken] - Franky
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 21783
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - poken(ポーケン)買ったけど、周りにpokenerが居ないので未使用という罠

2009,05,18 21:17Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
