スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

メイドイン俺に無茶苦茶興味があるが買うには一歩踏み出せない俺。

13037705.jpg

メイドイン俺というゲームをご存じでしょうか?

任天堂公式サイト


簡単に説明すると
自分で簡単なゲームを作って、それを友人と一緒に遊べるソフトです。

ゲーム作りなんてやったことない人が大半だと思いますが、それでも何とかなるように作られているようです。

任天堂の説明文はこんな感じ。
僕が説明するよりも億倍分かりやすいなw

メーカーより
『メイドイン俺』は、タッチするだけのシンプルなプチゲーム(5秒で終わる瞬間アクションゲーム)を簡単に作って遊ぶことができるソフトです。
従来の『メイドインワリオ』シリーズのように収録されているゲームをそのまま遊ぶこともできます。

★ゲームをつくる
絵の描き方、音楽の作り方、ゲームの組み立て方をチュートリアルで一通り学べば、どなたでも簡単にゲームを作ることができます。

「おえかき」:タッチペンで背景やキャラクターを描くだけ。

「おとづくり」:音楽を作成。 注文通りに曲を作ってくれる機能もあります。

「くみたて」:ルールや条件を設定。 選択肢を選ぶだけの簡単設定です。

「オリジナルゲーム」完成!

★ゲームをあそぶ:これまでの『メイドインワリオ』シリーズのように収録されている90種類のサンプルゲームや任天堂から配信されるゲームを遊んだり、自分の作ったゲームを遊ぶこともできます。※自分でゲームを作らなくても、遊べるゲームをどんどん増やすことができます。

★友達におくる:作ったゲームはDS同士のワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて友達に送り、お互いのゲームを共有することもできます。さらにWi-Fiを通じて、作ったゲームをコンテストに応募することもできます。

★Wiiであそぶ:Wiiウェアソフト『あそぶメイドイン俺』があれば、『メイドイン俺』で作ったゲームをWiiで楽しむことができます。


youtubeにアップされてた幾つかの作品を載せてみます。

【メイドイン俺】手始めに作ったカービィ系3個


『メイドイン俺』自作ゲーム 二進数→十進数変換


【メイドイン俺】ボンバーマン作ってみた


任天堂の商品なのに、、、こんな事もwww

「メイドイン俺」おっぱいをタッチしてみた



スゴイ面白そうだけど、一緒にプレイしたり、評価してくれる人がいないと2,3個作って終わり、、、って感じになりかねない。

よって、購買に踏み込めない俺。
メイドイン俺
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,840 (20% OFF)
発売日: 2009/04/29
売上ランキング: 19
おすすめ度 4.5
スポンサーサイト
ゲームトラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メイドイン俺に無茶苦茶興味があるが買うには一歩踏み出せない俺。

2009,05,12 20:25Edit
COMMENT


このコメントは管理者の承認待ちです

#||2013,12,18 19:06|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
