
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

今聞くと「every little thing every precious thing」が良い歌すぎる

中学生の頃、大人気だったLINDBERG「every little thing every precious thing」

昨夜テレビで偶然聞いて、むっちゃいい歌だなと感じた。



every little thing 彼方がずっと追いかけた夢を一緒に見たい

every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した


ってのがいいよね。

wikipediaより
1991年世界陸上選手権の男子400m走において7位入賞し、日本人初の決勝出場を決めた高野進選手に対し、夫人が「私が彼に金メダルをあげたい」とねぎらったシーンを渡瀬マキが見て、感動したことでこの曲が生まれた[1]。

阪神タイガースの抑えのエース・藤川球児選手が登場する際のテーマ曲に使用したことで人気を集め、2007年8月1日に、音源は当時のままだが、藤川の写真をジャケットにし、「球児の歌」として再発売されることとなった。初週に3,629枚を売り上げオリコン38位にランクインした。

歌っている渡瀬マキは2007年3月14日、テレビ番組の企画で、甲子園球場で藤川と初対面し、この曲に対する深い思い入れを聞いた[2]。また同年8月28日には甲子園球場で試合を観戦し、11年前の自身の曲が数万人の大合唱と共に球場に響き渡るのを初めて聴き感激の涙を流した。


リンドバーグも再結成したし、またこういう名曲を作ってほしいな。

「もっと愛しあいましょ」も好きですw


ニューアルバムが出てました。これは買いですね。
LINDBERG XX(DVD付)
アーチスト: LINDBERG
発売元: エイベックス・エンタテインメント
レーベル: エイベックス・エンタテインメント
スタジオ: エイベックス・エンタテインメント
メーカー: エイベックス・エンタテインメント
価格: ¥ 3,234 (19% OFF)
発売日: 2009/04/22
売上ランキング: 11
おすすめ度 4.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今聞くと「every little thing every precious thing」が良い歌すぎる

2009,04,25 20:52Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
