スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。

goemon.jpg

先日、「GOEMON」の試写会に行ってきました。

公式サイト

意外や意外!おもしろかった。

日本の映画ってなんとなくテレビ局の力とかが入ってて映画なのに盛り上がりに欠ける「テレビ風映画」になりがちだと思ってたんだけど、これは映画でした。


とにかく映像と世界観で楽しませてくれました。

↓こんな感じ(これは安土城ねwww)
wallpaper04_800x600.jpg

僕はAKIRAとかエヴァとかのスケールの大きい世界観が好きなので、、、


ルパンの映画版とロードオブザリングを足して2で割って時代劇風にアレンジするとこんな感じかな???

ゲームで言うと三国無双戦国BASARAみたいな。

でも、黒澤監督の「」やチャン・イーモウの「英雄  HERO」でも思ったけど色彩が綺麗な映画は見てて飽きないね。これだけでもずいぶん魅力的。


そして俳優陣はかなり豪華!
* 石川五右衛門:江口洋介
* 霧隠才蔵:大沢たかお
* 浅井茶々:広末涼子
* 猿飛佐助:ゴリ(ガレッジセール)
* 石田三成:要潤
* 又八:玉山鉄二
* 我王:チェ・ホンマン
* 吉野太夫:佐藤江梨子
* 夕霧太夫:戸田恵梨香
* 小平太の母:鶴田真由
* 五右衛門の母:りょう
* 才蔵の妻・お吉:藤澤恵麻
* 三成の妻・おりん:佐田真由美
* 小平太:深澤嵐
* 少女時代の茶々:福田麻由子
* 少年時代の五右衛門:広田亮平
* 青年時代の五右衛門:田辺季正
* 青年時代の才蔵:佐藤健
* 蕎麦屋の店主:蛭子能収
* 紀伊国屋文左衛門:六平直政
* 遊郭の番頭・弥七:小日向文世
* 織田信長:中村橋之助
* 服部半蔵:寺島進
* 千利休:平幹二朗
* 徳川家康:伊武雅刀
* 豊臣秀吉:奥田瑛二



個人的には要潤の演技が良かったです。



5月1日公開らしいよ。

キャシャーンみてないから今度見ようかな。きになるわ。
CASSHERN [DVD]
発売元: 松竹
レーベル: 松竹
スタジオ: 松竹
メーカー: 松竹
価格: ¥ 4,242 (14% OFF)
発売日: 2004/10/23
売上ランキング: 1236
おすすめ度 3.0
スポンサーサイト
映画トラックバック(1)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。

2009,04,22 10:43Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
GW暇な人はとりあえず「GOEMON」観に行ったら?
試写会の感想を以前書いたが、 ⇒過去記事「天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。」 本日「GOEMON」が公開さ...
にゃごログ|2009,05,01 18:23
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
