スポンサーサイト

スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

上越国際に行ってきましたが、どこがどう「国際」なのかは依然謎。

この三連休で相方と大学時代からの友人であるM夫妻と上越国際スキー場に行ってきた。


上越国際と聞いていたので、てっきりインターナショナルな感じで、レストランは宇宙船のような感じで、外人がたくさんいるのだろうと思っていた。


それは完全なる誤解だった。



泊まったロッジは「ロッジシロカワ」という何とも伝統的なスキー宿で、玄関には灯油ストーブが置いてあった。

ゲレンデには「おしるこ茶屋」という純和風な名前のレストランとかがあった。



幸運な事に天候に恵まれ、1日目は晴れ、2日目も最後吹雪いたけどちゃんと滑れて大満足。



スキー場としての感想は

ゲレンデは広くてコースも沢山ある、
しかし高速リフトやゴンドラは無く移動に時間がかかる。(頂上まではリフトを6本くらい乗り継いで1時間くらいかかった)
初心者にはよさそうなゲレンデが結構あったが、リフト同士の乗り継ぎが悪く、少し登ったりしないといけないところも多かったので子供連れやボーダーには優しくない設計かも。
ただ、ボードパーク的なハーフパイプやジャンプ台は結構沢山あった気がする。

僕は長いコースを何本も滑りたい気質だから、ちょっと物足りなかったな。
メインのホテル前ゲレンデに1本高速フード付きリフトがあってくれれば・・・



でも、高速降りてから5分くらいなのでそれは良いよね。

スキー場の目の前にJRの駅があるので電車でも簡単に来れるっぽいよ。



まぁ、最後までどこが国際的なのかは謎のままだったけど
結構滑ったし雪質も悪くなかったので今シーズンの初滑りとしてはいい感じでした。
楽しかったし。



やっぱり大自然に触れるとストレス飛ぶなぁ。



そう言えば現在NHKの大河ドラマでやってる「天地人」の主人公である直江兼続の出身地が上越国際スキー場のある南魚沼市であるらしく、そこらじゅうに天地人の旗が立ててあり、街全体で応援しているような熱気でした。



僕も見てますよ。


天地人〈上〉天の巻
発売元: 日本放送出版協会
レーベル: 日本放送出版協会
スタジオ: 日本放送出版協会
メーカー: 日本放送出版協会
価格: ¥ 893
発売日: 2008/11
売上ランキング: 70
おすすめ度 3.5

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上越国際に行ってきましたが、どこがどう「国際」なのかは依然謎。

2009,01,13 21:12Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
