
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

刈谷のラーメン屋「玉響」

先日、刈谷まで行く機会があったので、

ついでに美味しそうなラーメン屋でも、、、と思って食べログで探して行ってみた。


麺 玉響 刈谷店




関連ランキング:ラーメン | 逢妻駅





場所は少しわかりづらかったけどなんとか到着。

12時半くらいに行って待ち時間5分ほどで中へ


注文したのは竹燻製麺(塩ラーメン)ってやつ。


太麺好きの僕としてはもう少し太い麺がいいけど、コレばかりは好みだしね。
スープは透き通ってて、文句なく美味しい、絶品。



今度は甘露醤油麺とか違うメニューも頼んでみるか。



ちょっと遠いけど、3ヶ月に一回くらい行きたいな。
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 刈谷のラーメン屋「玉響」

2011,02,28 12:54Edit

新しいパソコン買って、僕が入れたフリーソフト一覧

仕事でも使えるし、個人的にも出張時とかに一個欲しかったのでノートPCをヤフオクで買いました。

買った機種はThinkPad x60s、前職で3年間使い倒した愛着のある機種です。

ThinkPad X60s


結構状態のいいものを18000円で落札しましたが、さすがにバッテリーはヘタってたんで別途5000円くらいで非純正品のバッテリーを購入しました。

でも合計でも23000円ほどで揃えられたのでまずまず良い感じかと思います。


僕が入れたフリーソフト


ブラウザ Google Chrome
メール 無し
ウイルス対策 avast!
動画再生 GOM player
チャット Skype
メモ 紙copi
オンラインストレージ evernote dropbox

とにかくCPU食うものは極力入れたくなかったのと、出来る限り僕が持ってるXperiaとの共有を目指した結果こんな感じになりました。
用途がかなり絞られるのでランチャの入れなくていいかなぁ、と。
至って普通になりすぎて自分でもビックリ。

入れたソフトの数よりもアンインストールした数のほうが多いんじゃないかな・・・

あとはキャプチャソフトでFaststone
画像加工でGIMPくらいいれてもいいかなぁと思ってる。


そんなもん。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新しいパソコン買って、僕が入れたフリーソフト一覧

2011,02,25 10:02Edit

スマートフォン x Skypeは今後のコミュニケーションの主役になる可能性がある

2011-02-17_133854.png

現在のモバイル経由のコミュニケーションはリアルタイム性の順にいうと

・電話通話
・携帯メール(Eメール)
・SNS、ブログ、twitter

って感じになると思う。

SNSなどはリアルタイム性があまりない代わりに動画や写真などのコンテンツが充実し、複数人が参加するコミュニケーションが取れるのが特徴。
また、下に行くにつれてライトなコミュニケーションも盛んになっていく。

みなさんにも電話では滅多に話さないけど、SNS上でコメントの付け合いをしている知り合いは結構多いと思う。



そんなモバイル機器でのコミュニケーションで僕が革命的だと思ってるのがSkype。

Skypeの中でもビデオ通話機能ではなく、チャットの方ね。


今までもその機能面で他のメッセンジャーサービスよりも一歩上をいってた感があるSkypeだが、スマートフォンとの組み合わせによってかなり熱いコミュニケーションツールになりつつある。

持ち運べる様になったことで1日中オンラインの状態を保てるからだ。


ここにSkypeが今後モバイルコミュニケーションの主役として大きく普及していくであろう3つの理由を挙げておく



■理由1
リアルタイム性かつ記録可能

電話はリアルタイム性では一番だが、話した内容の記録、検索が出来ない。
電話番号やメールアドレスを伝えるのには不向きすぎる方法だ。
それに対してSkypeはチャットという側面から電話よりも、リアルタイム性ではやや落ちるが、チャットのログが残るしファイルやURLの添付もできるのがかなりのメリットになるだろう。

■理由2
複数人で通話・チャット可能

電話やメール(メールでも複数人に送れるが)と違って複数人でチャットできるのが良いのでは。
みんなで集合場所に集まる時なんかは事前に全員をチャットに誘っておいて、「今から家出る」「あと1分くらい」などチャットすると1人ずつ連絡取るよりも楽だと思う。

■理由3
承認制

Skypeに限らずメッセンジャーサービスの殆どは承認制をとっている。
よって、i-mode登場から10年以上経つEメールが未だに解決出来ていない迷惑メールの心配が無い。
これはEメールとの大きな差別化要因になる。



って事なのでみなさん「スマホ x Skype」おすすめだよー

DLはここからね。



雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スマートフォン x Skypeは今後のコミュニケーションの主役になる可能性がある

2011,02,17 14:07Edit

今年のCESは「3D、スマート機器、iphone周辺機器」2

書こう書こうと思って、1ヶ月がたっちゃった。

最近すごいブログ筆不精。

2011 CES Las Vegas - 5348073155


1月6日~9日の4日間ラスベガスで開催されていた「コンシューマーエレクトロニクスショー」通称「CES」に行ってきました。


その様子を紹介します。


今回は車関係ブース+自社ブース編。


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今年のCESは「3D、スマート機器、iphone周辺機器」2

2011,02,15 09:57Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
