
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

GWのあれこれ1

僕のGWは2日~5日の4連休でした。

GWにやったことは
1 伊勢志摩旅行
2 明治村
3 ニトリで買い物

近年稀に見る快晴続きの連休だったので大満足!


まず1日目は伊勢神宮へ。

予想通りすごい人!

伊勢インターは封鎖されていたので、ちょっと離れたサンアリーナという施設の臨時駐車場に停めて、そこからシャトルバスでピストン輸送。


伊勢の商店街。赤福餅。
CIMG0610.jpg

しかし混んでた。。。
CIMG0611.jpg

参道もひどい渋滞。。。
正宮で参拝するのに1時間半くらいかかったよ。。。
CIMG0621.jpg

2日目は志摩!
志摩の御座という処のキャンプ場のロッジで泊まって、2日目の早朝から近所の和具というところでやっていた「あわびフェア」へ
無料で配布されてたアワビなどの刺身を海辺でほうばる。
CIMG0633.jpg

並んでほうばる。
CIMG0643.jpg

最後に奥伊勢の山中で川遊び。
CIMG0650.jpg


帰りは渋滞を回避して下道主体で帰ってきたら、ずっと高速乗ってたよりも2時間くらい早く着いた。
こんな経験初めて!

山沿いとかの下道も1本しかないようなところは(小仏トンネル周辺とか)光束もした道もあまり変わらないかもしれないけど、伊勢~四日市のように国道や県道が複数本走っているところは、細道を選んでいくと意外に早く着くのかも・・・


この旅行で行った志摩の和具町にある居酒屋さんが非常に美味しかったし安かったしサービスも良かったのでご紹介。

伊勢エビを格安で提供してくれました!おいしかったー!

HA・菜・RE あじろ



雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - GWのあれこれ1

2010,05,08 10:26Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
