
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

遊んでるmixiアプリをいくつか紹介するから是非やってみて

わが社のmixiアプリがユーザー数ランキングで一位になってました。
漢字テストという万人受けするコンテンツが良かったんだと思います。
同じようなUIの四則計算はそこまで増えてないし。。。

mixiアプリのオープンから1週間。

mixiアプリのヘビーユーザーが周りにいっぱいいるのもかかわらず、幾つかのゲームではマイミク少なすぎて十分楽しめないという罠。

もっと、みんなに広まるといいな。


そこで最近僕がよく遊んでいるmixiアプリのソーシャルゲームを紹介。

RockYou! スピード★レーシング

facebookで圧倒的な人気を誇るゲーム。
自分で車を買って、カスタマイズして、友人と対戦できる。

課金システムやマイミク招待システムが秀逸すぎるバランスw

僕の愛車はTOYOTA supra、なぜか800馬力くらいあるwww


みんなの農園

自分の畑を耕したり、水を上げたりして、作物を育てていくゲーム。
マイミクの畑の世話をする事で経験知溜まっていく。
まだまだやり始めたばかりだけど、結構面白いかも。


つり人生タカラトミーSEM&O

GREEの釣りゲーとほぼ一緒。
良く出来てる。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 遊んでるmixiアプリをいくつか紹介するから是非やってみて

2009,08,31 16:11Edit

ホームラン!ホームラン!ブランコ!

神宮にドラ観戦行ってきました。


週末の神宮は隣の国立競技場で行われていた嵐のライブがあって「ジョニヲタ」が沢山。

あの連帯感はすごいね。


「最近の嵐のライブって、にわかファンが増えたからいやだわ。」

「そうよね、全然マナーなってないし!」

そんな会話が初対面の人とされてる~www



肝心のドラゴンズはヤクルトに2連勝といい感じ!
岩瀬の不調は心配だけど、浅尾や山井が頑張ってくれました。


是非、大好きなブランコのホームランボールをゲットしたかたんだけど、なぜかヤクルト飯原のホームランボールが真正面に飛んできて、自慢の腹で見事キャッチwww

痣になりながらもキャッチしたこのボールはヤクルトファンにあげようと思います。


コレでジャイアンツに4ゲーム差。

まだまだわからんね。
中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ホームラン!ホームラン!ブランコ!

2009,08,31 14:01Edit

【ネタバレ注意】エヴァ2回目鑑賞してきたよ。

eva01.jpg

先週土曜日に夕方時間があったので歌舞伎町でエヴァ:破を観てきた。


2回目となると展開がわかっているのでストーリーの伏線とか、細かな事に注意しながら観れた。

最初は「すげぇ」「すげぇ」で終わったから。


やっぱり一番盛り上がるシーンはサハクィエルの落下地点まで走るシーン、そして弐号機がひざ蹴りでOKくらわすシーンでしょう。

スピード感が圧倒的で好きです。


女の子目線で見ると、最後シンジが綾波に向かって言う「こっちに来い!」ってところにキュンとくるのでしょうか。。。

emotion style 真希波 マリ イラストリアス
発売元: バンダイ
レーベル: バンダイ
スタジオ: バンダイ
メーカー: バンダイ
価格: ¥ 6,300
発売日: 2009/09/25
売上ランキング: 179

映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【ネタバレ注意】エヴァ2回目鑑賞してきたよ。

2009,08,26 11:17Edit

巨人3連戦を前にして気合を入れておく。

絶対勝つ!

僕が頑張ってもどうにもならないのだが。。。

とりあえずブログで歌っておく。

燃えさかる男のぉ 炎をかざしてぇ~ 戦う我らのぉ 若き戦士たちぃ~♪
嵐を呼べ今のぉ~ 君たちは竜だぁ! 勝利はすぐそこに わが中日ドラゴンズ!!!♪


三冠落合 広角打法 レフトへライトへ ホームラン
見せろ!落合!日本一!! 見せろ!落合!日本一!!

とにかく絶対勝つ!


中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 巨人3連戦を前にして気合を入れておく。

2009,08,25 11:21Edit

みんな使おう!mixiアプリがリリースされました。

2009-08-25_105700.png


昨日、8月24日にmixiアプリがリリースされました。

mixiアプリとは
mixiアプリとは、mixi上に第三者が提供するサービスをご利用いただけるサービスです。
アプリには、以下のようなカテゴリで色々なアプリがあります。

* つくる・表現する
* ゲーム
* エンターテインメント
* コミュニケーション
* 学ぶ
* 便利ツール

無料で追加できますので、お気に入りのアプリを見つけてどんどん追加してお楽しみください。

※この機能には年齢制限があり、ユーザーの設定により一部のアプリを使用できない場合があります。


1日経っただけなのに人気アプリだと4万ユーザ超えてるらしい。

ドリコムも本気で参入しているので皆さん是非使ってくださいな。


■戦国大戦
自分自身が戦国武将になり、マイミクを配下にしながら他の武将と戦わせるソーシャルゲーム

■通信制 脳力大学-漢字テスト
漢字テスト。マイミク内でランキング出るよ。

■【Flashゲーム】SPEED(トランプ)
flashゲーム。マイミク内でランキング出るよ。

■【ゲーム】 4BALLS 【四目並べ】
超シンプルゲーム 四目ならべ

■゚・*:.。.バトン.。.:*・゜
いろんな『バトン』に答えたり…自分で作った『バトン』を回したり…みんなが質問に答えるとマイミクとの相性がわかります。

■コミュニティちゃんねる
マイミクがさんがしているコミュニティーを調査できるよ。


これからも続々リリース予定です。


他社の人気のところだと、グラディウスとかテトリスとか、あとはアバター系アプリかな。
予想通りだね。


簡単に登録できるので皆さんよろしくお願いします。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - みんな使おう!mixiアプリがリリースされました。

2009,08,25 11:12Edit

マイケルの世紀のライヴ「ライヴ・イン・ブカレスト」を観た。

6d1d180413dd704be49e8192e981bc80.jpg
ライヴ・イン・ブカレストのDVDを購入したので早速観てみた。

あれは凄いとしか言いようがないね。

マイケルが登場した後、彫像のように静止して2分間くらい全く動かないシーンが最初にある。
ただ存在するだけ、動いてもないし、声も出してない、

それなのに失神する観客が続出しちゃうって。。。


あのシーンこそ、全盛期のマイケルのパワー、カリスマの象徴ではないかと思う。

まさに伝説的なパフォーマンスだね。


音楽を通して感動を与えるとはこの事なんだな。



thrillerとかしか聞いたことない人は分かりずらいかもしれないけど、無茶苦茶歌うまいんだよなマイケルは。
圧倒的なダンスに隠れがちだけど。。。
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
アーチスト: マイケル・ジャクソン
発売元: Sony Music Direct
レーベル: Sony Music Direct
スタジオ: Sony Music Direct
メーカー: Sony Music Direct
価格: ¥ 3,162 (21% OFF)
発売日: 2005/12/07
売上ランキング: 25
おすすめ度 5.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - マイケルの世紀のライヴ「ライヴ・イン・ブカレスト」を観た。

2009,08,21 15:35Edit

努力が目的となってる人たち

ちょっと真面目な事を書くけど

最近、努力が目的になっている人達が結構いるなぁと思ってたところでこの記事を発見。

「努力」に価値を置く危険性――「ウツ」を生み出す精神的母体
「うつ」に苦しむ人々の多くは、元来、意志力の強いタイプで、発症以前には人並み以上に「努力」を重ねてきた歴史を持っているものです。意欲がなくなり活動性が低下してしまう「うつ」の症状は、「努力」に価値を置いて生きてきたことへの大きな反動、と見ることもできます。

僕がよくブログに書く「がんばります!!!が口癖の人達」はこれに近いかも。

断言できるけどそれは絶対良くないし、結果的に成長もしない。


要領よく、少ない労力、少ない負担で事をこなすことを第一に考えるのが正だと思う。
その上で努力すればきっと上手くいく。

頑張るのは大事だけど頑張るだけでは何も生まれない。
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 努力が目的となってる人たち

2009,08,20 21:02Edit

誰がアンケート回答したかは知らないけど、、、smooth criminal と man in the mirror は?

goo ランキング
好きなマイケル・ジャクソンのシングル曲ランキング
1Thriller
2Beat It
3BAD
4Billie Jean
5Black Or White
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


smooth criminal と man in the mirror がランクインしていないとは。

smooth criminal


man in the mirror
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 誰がアンケート回答したかは知らないけど、、、smooth criminal と man in the mirror は?

2009,08,19 11:43Edit

「宇宙(そら)へ。」これは観なければいけない映画な気がする

2009-08-18_204230.png

宇宙へ。(そらへ)

これは泣いてしまう気がする。

みんなが必死になって、命投げ出して一つの目標に対して没頭する。

月に行くとか、宇宙遊泳するとかすげぇよね!!!


しかも機械大好きの僕としてはそっちも興味ある。



今週末観にいこっと!
未分類トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「宇宙(そら)へ。」これは観なければいけない映画な気がする

2009,08,18 20:46Edit

レクサスHS250hが相当調子良いらしい

5250967a.jpg

【レクサス HS250h 発表】受注台数が1か月で1万台、計画の20倍に
トヨタ自動車は18日、レクサスの新型ハイブリッド専用車『HS250h』の受注台数が、7月14日の発売から約1か月で1万台となったことを明らかにした。当初の月販目標台数は500台で、計画の20倍に相当する。

パッと見で分かるようにこの車種はプリウスの高級ヴァージョン。

値段は定価で70万くらい違うのかな。


これからレクサスの上位機種もハイブリッドが販売されると思うけど、これがベンツやBMWからの買い替え需要を発掘できればトヨタの景気も良くなると思われる。


トヨタの景気≒名古屋の景気なので頑張ってほしい。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - レクサスHS250hが相当調子良いらしい

2009,08,18 19:45Edit

ニンニクがばっちり効いた台湾料理の「味仙」

先日、実家に帰ってた期間中に大学時代の先輩が東京から自転車で訪ねてきた。

どうやら東海道五十三次を自転車で走破する旅をしているらしい。


こういう行動力があるところが羨ましい。

そんなこんなで前日宿泊した浜松から120キロくらい走破して、うちの実家にきた。


ただ、うちは名古屋市内といいつつも、都心とはかけ離れた場所にあるので名古屋名物を食べさせてあげたくてもなかなかそういうお店が徒歩圏内に無い。

台湾料理の味仙だったら徒歩1分のところにあるので一応名古屋名物という事にして食べに行った。


・にんにくチャーハン
・空芯菜の炒め物
・手羽先
・餃子
・から揚げ
・台湾ラーメン(1番の名物)

などを平らげたが、どれも大量のニンニクが入っていて美味しい。

↓これが台湾ラーメン
tawan_ramen.jpg

一応名古屋のご当地ラーメンらしい
以下参照
味仙が元祖 “台湾 ラーメン ”


御馳走様でした。


そのあとその友人はうちに一泊して朝早く自転車で京都に旅立ちました。


味仙焼山店はここ


大きな地図で見る
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ニンニクがばっちり効いた台湾料理の「味仙」

2009,08,18 11:04Edit

浜松で友人と思い出話と鰻を肴にして呑んできました。

お盆のお休みに実家に帰る途中、浜松駅で途中下車してオーストラリアに住んでた時の友人とご飯してきました。

約束の時間よりも早く浜松に着いてしまって、1時間半くらい浜松駅周辺で時間を潰す羽目になったんだけど

まぁ、浜松っていったら100万人の人口を擁す大都市の玄関口なので、漫画喫茶や簡易マッサージ屋などが当然のようにあるだろうと思ってたのが甘かった。


駅周辺を歩きまわったにもかかわらず時間潰しに適したスポットが全く見当たらず

駅前のビックカメラが最大の娯楽施設であるという事が判明w


その後、無事に友人と合流出来て連れてってもらったのが

「鞠屋」
(まりやって読むらしい)
浜松・肴町通りに店を構える『旬菜喜膳・鞠屋』。鰻にこだわっており、「鰻の串焼き」は、ひれのニラ焼き、腹身焼きなど頭の先から尻尾までさまざまな味が楽しめます。盛り合せもおすすめです。木のぬくもりあふれるゆったりとした席で鰻、新鮮活魚、旬の料理をお楽しみください。「旬野菜の天ぷら」「焼きかぼちゃハチミツバターがけ」など女性好みのメニューもご用意しています。静岡の地酒は、藤枝の「杉錦」、焼津の「磯自慢」など。焼酎は九州から直接取り寄せています。


浜松らしくうなぎが食べれるお店。

駅からは徒歩5分程度かな、結構な繁華街なのにそんなに騒がしくない一角にお店がありました。


うなぎの串焼き盛り合わせを頼んで、あとは適当に5品くらい食べたのかな。

どれもおいしかったです。



仕事の話とか、オーストラリアの思い出話などで盛り上がりました。


お互い時間が出来たら一緒にオーストラリアに行こうって話をしたが、どのくらいの現実味があるかは不明w

オーストラリアに1年近く住んでながら一度も行ってないエアーズロックとか、タスマニア島とか行きたいな。
C11 地球の歩き方 オーストラリア 2008~2009
発売元: ダイヤモンド社
レーベル: ダイヤモンド社
スタジオ: ダイヤモンド社
メーカー: ダイヤモンド社
価格: ¥ 1,890
発売日: 2008/07/05
売上ランキング: 187495
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 浜松で友人と思い出話と鰻を肴にして呑んできました。

2009,08,17 20:01Edit

予定なんていらねぇんだよ、夏。

このお盆は毎日のようにお酒を飲んだ以外、何もしてない。


かといって特にゆっくりできたわけでもなく、大体二日酔いで気持ち悪くて明け方起きてたw


ただ毎日のように人と会ってたから引き籠りではないよ。


そんな27歳の夏。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 予定なんていらねぇんだよ、夏。

2009,08,17 15:51Edit

お盆という事で帰郷しました。

本当は昨日帰るはずだったんだけど、実家に電話したら忙しいから帰ってくるなといわれた事もあり、大雨の影響もあり、本日帰ってきました。



今朝の地震の影響で東京→名古屋で3時間・・・

2時間以上新幹線が遅れてたので、指定席を取ったにもかかわらず、その新幹線には乗れず、自由席は満席だったけど、勝手にあいてる指定席に座って帰ってきた。

こういう要領のよさって重要。

遅れが出てた事もあって指定席はガラガラだったw



名古屋に帰ってきたら典型的な台風一過!!!!

暑い暑い。



今回は金曜日まで実家に帰ってますんでよろしく。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お盆という事で帰郷しました。

2009,08,11 19:56Edit

twitterの楽しさを広瀬香美が歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒー」とその歌詞



世界初(多分)twitterソング。

twitterの概要(wikipedia)
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、あらかじめ登録した知人など他者のつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアントソフト、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。



事の発端は広瀬香美さんがtwitterをはじめ、初心者ながら驚異的なペースでtweetし続けて人気が出たんだけど、ある時香美さんが「twitterのロゴのtってヒみたいだよね」と呟いたところ一瞬にして流行語になり、それに感激した香美さんがtwitterの歌を作ってくれた。という流れ。

歌詞はこちら
2009-08-07_165228.png

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - twitterの楽しさを広瀬香美が歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒー」とその歌詞

2009,08,07 17:00Edit

美人すぎる社長って、、、

【WEB人】美人すぎる社長 プーペガール 森永佳未社長(25) (1-5ページ) - MSN産経ニュース_1249524660640
美人すぎる!!!っておい流行語か?!


藤田さんのtwitter
でしって、失礼ながら笑ってしまいました。(タイトルにね)


藤田晋 (susumu_fujita) on Twitter_1249525030117

いわゆる、天然系美人社長ですね。
僕が就活してるときの採用担当でしたからね。
サイバーの内定者時代は大変お世話になりました。

まだ、入社2ヶ月目とかそんな感じだったと思います。


写真よりも実物の方がきれいだと思いますよ。僕は。


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 美人すぎる社長って、、、

2009,08,06 11:20Edit

国民的美少女コンテストでグランプリ取った工藤綾乃ちゃん

スッキリでちょっと見たけど、初めてのテレビ出演であんなにリラックスして出れるなんて大物の予感がする。
国民的美少女コンテスト、宮崎の中学1年生・工藤綾乃さんがグランプリ!【マイコミ】
001.jpg


ってか、この13歳にして一流モデルみたいなスタイルすげぇな。


ぐぐったら同姓同名のヒドイAV女優がいたけどwww


そう言えば上戸彩もこのコンテスト出身だった気がする
Happy Magic~スマイルプロジェクト~(初回限定盤)
アーチスト: 上戸彩
発売元: ポニーキャニオン
レーベル: ポニーキャニオン
スタジオ: ポニーキャニオン
メーカー: ポニーキャニオン
価格: ¥ 3,877 (18% OFF)
発売日: 2009/07/15
売上ランキング: 1071
おすすめ度 3.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 国民的美少女コンテストでグランプリ取った工藤綾乃ちゃん

2009,08,05 13:27Edit

藤子不二雄Ⓐ先生の自伝「まんが道」を読んでみた

たしかネットカフェ住民の漫画家ブリトニーがまんが道のファンらしい。


以前僕の実家にとても分厚い創刊当時の「まんが道」があったのだが1巻しかなかった気がする。


つい最近ツタヤで見つけたので読んでみた。


戦後、漫画文化が国民に根付く頃の時代がリアルに描かれていて面白い。


今では小学生低学年の子供から、50代のおじさんまで漫画を読んでいるが、あの頃は本当に小学生向けのもので、文化は時代とともに変化していくんだなと実感。


昔を思い出してみると
手塚先生のジャングル大帝やブラックジャックをよく見てたし、
赤塚先生のバカボンは毎週テレビでやってたし、
藤子不二雄先生のパーマンやオバケのQ太郎、ドラえもんで育った世代。


そう考えると僕らの世代が凄い影響を受けている人達の物語だよね。


今の子供もドラえもん大好きだもんな~、すごいよな。

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)
発売元: 中央公論新社
レーベル: 中央公論新社
スタジオ: 中央公論新社
メーカー: 中央公論新社
価格: ¥ 720
発売日: 1996/06
売上ランキング: 37067
おすすめ度 5.0
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 藤子不二雄Ⓐ先生の自伝「まんが道」を読んでみた

2009,08,05 11:13Edit

僕流の口内炎の治し方

口内炎むっちゃ出来るんだけど二十数年の経験上、早く治すコツを伝授。

■口内の怪我から口内炎になったとき

①毎日歯磨き後にモンダミン(もしくはイソジン)でお口クチュクチュ
②日中も何回かお口クチュクチュする
③水分たくさん取る
④たくさん寝る

■知らず知らずのうちに出来たとき

①野菜取る
②チョコラBBのむ
③水分たくさん取る
④たくさん寝る


でも、市販の塗り薬(貼り薬?)が一番効く。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 僕流の口内炎の治し方

2009,08,04 22:23Edit

PoolでFoolな仲間たち

CIMG0264.jpg
最近、土日が超がつくほどアクティブで、月曜日の仕事がツライ、、ツライ、、、

先日の土曜日は会社の仲間でプールに行ってきました。


関東ITソフトウェア健康保険で安くなるのでage25overばかりで豊島園にwww

4300円のプール&遊園地のフリーパスが1550円になるんだからいいよね。


んじゃ、写真を中心にして1日を紹介する。

<長くなるので畳むね>

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PoolでFoolな仲間たち

2009,08,03 20:21Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
