
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

サマージャンボ宝くじを買ってみた。

本日が最終販売日だったので、ついつい買ってしまった。

バラで10万、3000円。

無駄使いになる可能性大だが、1ヶ月もの間、高額当選をしてお金持ちになった時の事を想像できるのだからいいのではないかと考えた。


100万あたったら

・テレビ
・冷蔵庫
・ソファ
・ダイニングテーブル

を、買おう。


2億円あたったら

えーと、えーと、、、想像力が無さすぎるwww


へへ、楽しみだ。
雑記トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サマージャンボ宝くじを買ってみた。

2009,07,31 13:27Edit

先に言っておくと学生服について書くけど別にロリコンじゃないよ。

数年前に東京の田舎地区で塾の教師をやっていた時も思いましたが、生徒募集の一環としてかわいい制服を取り入れる高校や中学が多い。

そして、かわいい制服目当てにその学校を受験する生徒も多い。


もっと大事な事があるんじゃないのか?と思いがちだけど

かわいい制服着る⇒モテる⇒自信つく⇒モテる⇒・・・⇒人生うまくいく

と考えると重要なのかもしれない。



確かに僕の名古屋での学生時代も人気のある制服はあった。

しかし、僕の通う学校の制服は「戦時中の工場で働く少年の作業着」のようなダサいにもほどがある制服だったので街を歩くときちょっとだけコンプレックスを感じたことを覚えている。


偶然見つけた記事に
清楚系セーラー服から有名ブランドまで 人気のかわいい女子中高生制服まとめ【トレンドGyaO】
というのがあった。

東京は洒落てる制服が多い。

しかし、全国の人気制服一覧↓に

福島県:福島県立須賀川桐陽高等学校
栃木県:國學院栃木高等学校
大阪府:大阪国際大和田中学校
岡山県:就実中学・高等学校
熊本県:熊本マリスト学園
高知県:土佐女子高等学校
静岡県:浜松学芸高等学校
宮城県:常盤木学園

椙山女学園が入ってないのは許しがたい。が、異論は認める。
あの金ボタンが良いんだよね~

変なブログだと思われたくないから画像は貼らないよ。勝手にぐぐってね!
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 先に言っておくと学生服について書くけど別にロリコンじゃないよ。

2009,07,30 12:21Edit

頭を抱えるジャビットと巨人原監督がシュール

巨人4発KO負け、原監督「やはり…失投」 - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ_1248844374529

この記事の写真がシュールすぎる。

巨人4発KO負け、原監督「やはり…失投」 サンケイスポーツ - 2009/7/29 8:40

試合後、ベンチ裏の通路で敗戦に頭を抱えるジャビット(右)に視線を送る原監督。その姿に何を思ったか…(撮影・春名中)(写真:サンケイスポーツ)

中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 頭を抱えるジャビットと巨人原監督がシュール

2009,07,29 14:15Edit

夏到来!相模湖のあたりまでキャンプに行ってきました。

先週末は元会社の同僚らで相模湖にキャンプに行きました。

今回は僕が企画したのですがみんな忙しいのか結局5人になりましたが、とても楽しかったです。

朝、8時に集合して買い出しに行く計画でしたがトラブル発生。

スーパーがまだ開店してない


まぁ、当たり前と言っちゃ当たり前なんですが全然想定外でしたw

何とかガラパゴス入江が店長に交渉してくれて、開店前の準備中のスーパーでお買い物ができました。
どんなことでもとりあえず言ってみるのが大切ですね。


渋滞に巻き込まれながらも12時過ぎにキャンプ場について川で遊びながらBBQをしました。


img20090728.png
こんな感じの河原。もぉ川大好き!
天気予報だと雨降るかもという感じでしたが快晴でした。

img20090728_1.png
川でメダカと遊ぶ無邪気な加藤さん。


img20090728_2.png
自然と戯れる僕。結構冷たかったよ。でもそれが良いよ。


BBQは直火で薪を焚いて行いました。

こんな感じ。
img20090728_4.png

img20090728_5.png

img20090728_6.png


img20090728_12.png
ボールで蒸す!


img20090728_3.png
中身は餃子w

img20090728_7.png
お腹が膨れたら一休み。


夕方からはそのまま鉄板を鍋に変えてカレー!!!

img20090728_8.png
グツグツ。
今回のメンバー、左からひでみん、竹部さん、加藤さん、ガラパゴス入江さん

img20090728_9.png
カレーも美味しかった。


そして暗くなったらそのままキャンプファイヤー!!!定番ですね。
5人で火を囲いながらw
img20090728_10.png

img20090728_11.png

そのまま夜までハイテンションでした。
そうそう、星がきれいに見えて良かったです。あと蛍もみたし。
自然っていいですね。

次の朝も晴れたので余った食材(干物)を鉄板で焼いて食べたし、川で瞑想したり、楽しめました。


まぁ、今回の旅の主役は木村カエラの名曲でしょう。




また、みんなで行きたいですね。
参加してくれたみなさんありがとうございました。


今回泊まったキャンプ場
このまさわキャンプ場

大きな地図で見る
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 夏到来!相模湖のあたりまでキャンプに行ってきました。

2009,07,29 11:58Edit

祝9連勝!そして3タテ首位奪還へ

昨夜の試合はしびれました。

やはり安定した投手力と追いつかれてから再度引き離せる粘り強さが今年のドラゴンズの強さだと思います。

昨夜のHR攻勢はすべて美しい軌道だったなぁ。
森野が外角の球をスタントに運ぶのなんて久しぶりにみた。

このまま首位奪還としてほしいですね。
あぁ、今夜とか見に行きたくなっちゃった。


ドラゴンズの歴史に残るHRと言えばこれではないでしょうか。

■落合、斎藤雅樹からサヨナラ3ラン


ベテランははしゃがないwww

■山崎武司 サヨナラ3ラン


伝説のX字ポーズ!そして星野の「よくやった!」

■中日ドラゴンズ 落合9回ノーヒットノーラン寸前からサヨナラホームラン


これもすごい。落合は何か違う。

■中日VS巨人戦(2006_04_07)立浪サヨナラ満塁ホームラン!


大好きな立浪。上原の甘い失投を完璧に打ったこのシーンも好きです。
因みに200勝投手山本昌は著書の中で立浪の事を天才バッターと称しています。

133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)
発売元: ベースボールマガジン社
レーベル: ベースボールマガジン社
スタジオ: ベースボールマガジン社
メーカー: ベースボールマガジン社
価格: ¥ 800
発売日: 2009/05
売上ランキング: 11057
おすすめ度 5.0
中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 祝9連勝!そして3タテ首位奪還へ

2009,07,29 11:00Edit

KING OF POPがオリコン月間1位を取るかもしれない

マイケル・ジャクソンの「king pf pop」が7月中旬からオリコンで3位前後をキープしている。

1週間でtop10から消えていく作品がほとんどなので月間ランキングでいいところまで行くと思われる。


因みに昨日のデイリーランキングは1位だった。


日本のファンが選んだベストアルバムだけあって名曲がずらりでしかも1500円(amazon)という手軽さ。


僕も似たようなもんですが、マイケルの死後にファンになる人も多いかと思います。
だから、このアルバムもよく売れてるんでしょうね。
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
アーチスト: マイケル・ジャクソン
発売元: SMJ(SME)(M)
レーベル: SMJ(SME)(M)
スタジオ: SMJ(SME)(M)
メーカー: SMJ(SME)(M)
価格: ¥ 1,548 (18% OFF)
発売日: 2008/09/24
売上ランキング: 2
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - KING OF POPがオリコン月間1位を取るかもしれない

2009,07,28 12:25Edit

頑張ることが目的になってしまっている人達

こんな記事がありました。

なぜ成長したい人ほど成長できないのか -成長のジレンマ-【最強就活.com】


ココまでではないけど、僕は自己成長をいつも謳ってる人たちに対して違和感を持ってます。


「明日も頑張ります」

とか

「日々成長!」

とか


こういうのって抽象的すぎて、よくわからん。

極端な話、頑張るのが目的になって、がんばった自分を自分で褒めちゃってたりする。


広告の提案で言うと

「長期的に見れば絶対効果出ます!」っていってるのと同じようなもので

何を効果としているのか、いつくらいに効果が出るのか、どうして効果が出るのか、何も分かりません。



自己啓発するのは良いけど、家でやってほしいですw

自戒をこめて。。。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 頑張ることが目的になってしまっている人達

2009,07,28 10:48Edit

今年もHuman Raceが開催されますよ。

bib_JAPAN.gif

去年は8月末に本栖湖で開催されたナイキ主催のHuman Race

10キロのジョギングイベントと音楽フェスが一緒になったイベントです。


今年は無いのかなと思っていたら10月に変更になって開催されるようです。


http://nike.jp/nikeplus/humanrace09/


8月3日からエントリー開始らしいです。

フェスの出演者はまだ決まっていないようです(去年はギリギリまで発表されなかった)

僕は予定があって出れないと思いますが興味のある人は参加してみるといいですよ。
東京都心から送迎バスが出るので日帰りで参加できますし、富士を見ながら走るのは気持ちが良いです。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今年もHuman Raceが開催されますよ。

2009,07,28 10:26Edit

みんなガチャピンを忘れてないか?

ガチャピン日記_1248410770929
ぼくは・・・ダメみたい:ガチャピン日記

夏はイベントやステージがいっぱいあるので、
iPhoneでブログをアップできたら、とっても便利だよねっ!

ぐふふぅ。
プロデューサーさんに、iPhoneを貸してもらっちゃったもんねー。
えーっとえっと、こうやって・・・
ぴゅんって画面を動かすんだよね?

あれ? ぜーんぜん動かないよ。
どうしてどうしてどうして?
おかしいなぁ。
「ガチャピンの指じゃ、ダメみたいだね」
そうなんだ・・・ ( -.-) =з

0724Giphone3.jpg

この「癒し力」は猫鍋をはるかに凌駕している気がするぜ。


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - みんなガチャピンを忘れてないか?

2009,07,24 13:49Edit

筆不精であるが故のペンとノートに対するこだわり

ペンは大学時代からずっと同じものを使っている。

uniのsignoというボールペン(105円)。

これの0.7mmというかなり太いボールペンを使っている。
太くてしっかりした字が書けるし、線が切れる事もなく、長いこと書いていても比較的つかれない。
筆不精だがインクが無くなると半年に一回くらい10本くらい買い溜めする。



ただ、ノートはというとしっくりくるものが無くここ数年間いろんなものを試してきた。
ロディアも試したけどちょっと紙が薄いし、最新のページが見つけにくいのが欠点だった。
大学ノートも試したけどB5のサイズはビジネスで使うにはちょっと大きい。

そんな中、最近ビレッジバンガードで見つけたノートが使いやすい。
ようやく発見できたという感じ。
↓これ。「カルトンノートブック」というらしい。
carton_note1.jpg

2つバンドが付いているためこのように両側を留めておくことが出来る。
carton_note3.jpg

200ページという量も大体1ヶ月で使う量なのでちょうどいいし、
まぁ、6.5mm罫線というのが気持ち細いかな。。。というくらい。

そしてなんといってもカラーバリエーションが豊富で使い分けができそう(紫が7月、茶色が8月といった具合)で、紫のタイプのカラーリングが表紙が濃い紫、バンドが黄緑とオレンジというエヴァ初号機カラー!!!


気に行った文具で仕事するのはやっぱり大事だなぁと思いました。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 筆不精であるが故のペンとノートに対するこだわり

2009,07,22 13:26Edit

立浪が輝いてると何か涙が出てくるんだ

20090722-00000000-spn-base-view-000.jpg

中日の快進撃が止まりませんね。

野手のランキングや投手のランキングを見ると、個人みんなが頑張ってそれがチームを一つにしているという良い状態だという事がわかります。


しかも昨夜はミスタードラゴンズ立浪が決勝打。

今年の立浪はコーチ兼任ながら代打でいい結果を残してる。
最後の1年を絶対に充実した年にしたいと例年以上に頑張っているのだろう。


僕が野球を見だしたじきに鳴り物入りで入団したのが立浪だった。
ちょうど郭源治が胴上げ投手になったくらいの時期。


僕にとってのドラゴンズそのままだ。

最後までグランドを駆け回ってほしい。


そして立浪の為にも今年はは絶対に優勝してほしいな。


立浪はやっぱり「ガッツだドラゴンズ」が似合うね。

打って走れば 若竜に
熱い応援 今日も飛ぶ
ファイトで行け ファイトで行け
ガッツだ ドラゴンズ


この歌も板東英二だったとおもう。そう考えると板東英二のドラゴンズに対する貢献度は異常。
中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(3) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 立浪が輝いてると何か涙が出てくるんだ

2009,07,22 11:10Edit

3連休、しかしドラクエ進まず

久しぶりの3連休。

買ってからそんなにできていないドラクエでもどっかり進めようかなと思ったんだけど、結果そんなにできず。

■土曜日

朝から入江さんとゴルフの打ちっぱなしへ。

夜からは大阪に転勤になったサークルの先輩の送別会。

結構飲んだ。そして疲れた。

■日曜日

朝から友人の結婚式へ。

2人の世界が広がる良い結婚式でした。お幸せに。

結局昼の12時から夜の12時まで飲み続けた。そして疲れた。

■月曜日

朝から結婚式の衣装合わせに。

試行錯誤、熟考の末に嫁の衣装もようやく決まりメデタシめでたし。

その後は2次会の幹事の皆さんと打合せ。



ってな感じの3日間。疲れたけど充実した3日間だったな。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 3連休、しかしドラクエ進まず

2009,07,21 23:40Edit

newsweekとtime誌のマイケル特集を買ってみた。

2009-07-15_153933.png

どっちもmixiやamazonで評判が良かったので買ってみました。

マイケルの偉大さを改めて感じたいと思います。


マイケルと言えば、このwaseda onlineの記事がとても良かった

マイケル・ジャクソン
ジェームス・バーダマン/早稲田大学文学学術院教授


(略)
 アメリカではマイケル・ジャクソンは「私生活に問題はあるがすばらしいミュージシャン」と思われている。しかし世界の他の国では、彼はいわゆるアメリカの顔であり、大統領も含めた他のどんなアメリカ人より、彼の名前、彼の言葉は知られている。アメリカの経済的・軍事的・政治的な力で世界に訴えるより、マイケル・ジャクソンの音楽のほうがより効果的なのだ。音楽を通して彼が体現した、より優しく、より親切なアメリカの文化の姿をもっと世界に知ってほしいと願っている。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 7/22号 [雑誌]
発売元: 阪急コミュニケーションズ
レーベル: 阪急コミュニケーションズ
スタジオ: 阪急コミュニケーションズ
メーカー: 阪急コミュニケーションズ
価格: ¥ 450
発売日: 2009/07/15

TIME マイケル・ジャクソン 特別号
発売元: Time
レーベル: Time
スタジオ: Time
メーカー: Time
価格: ¥ 840
発売日: 2009/07/07
おすすめ度 4.0

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - newsweekとtime誌のマイケル特集を買ってみた。

2009,07,15 15:47Edit

ドラゴンボールの戦闘能力を冷静に分析、推測した表

戦闘力表_1247637091649

このページなのだがこうやって見てみるとフリーザ編からインフレ具合が半端ないw

⇒DRAGON BALL  Z戦士と敵の戦闘力表


いきなり100倍くらいになってたりするし。


超ベジット9000億って。。。


それにしてもドラゴンボールは偉大だなぁ。
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラゴンボールの戦闘能力を冷静に分析、推測した表

2009,07,15 14:57Edit

誕生日の文化

他の会社がどうか分かんないけど、うちの会社は誕生日を大事にする会社だと思っている。


この会社に関わって3年以上たつが3回の誕生日すべて会社で祝ってもらっている。

1回目は25歳の誕生日@内定者合宿(小豆島)

2回目は26歳の誕生日@オフィス

3回目は27歳の誕生日@オフィス


多少(?)フランクで、義務的ではなく楽しんで誕生日というイベントを祝えるこの文化は好きです。


社長の誕生日は毎年恒例のイベントですが、今年は大きなチョコレートにみんながメッセージを書いてプレゼントした。

090703_211752.jpg

僕は31年も健康で生きてこられたので

大きく「31乙」って書きました。


こういうのは楽しいですね。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 誕生日の文化

2009,07,14 14:28Edit

入札にリスクを伴う新感覚オークション「ヤスオク」

結構、面白いビジネスモデル。

ギャンブルオークションというネーミングがピッタリな気がする。

ヤスオク


サービス内容など詳しくはココでwww
気になるオークション、ヤスオクをやってみたよ。【number7110】


入札者がリスクを背負う分、落札額はかなり安くなる。

最後の5分くらいの攻防を元に最終落札額を予想する読みがすべての勝ち負けを左右しそう。


流行ってきたら、最後5分の入札額の加速度と入札者の情報を解析して最適な入札額をはじき出すようなことが出来るようになる気がするのは僕だけでしょうか???

落札確率80%=5000円
落札確率50%=4200円

ってかんじで。。。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 入札にリスクを伴う新感覚オークション「ヤスオク」

2009,07,13 20:39Edit

高田馬場の栄通りにあるイケてるトルコ料理屋「DENIZ (デニズ)」

本日のランチは高田馬場の栄通りにある「DENIZ」というトルコ料理屋に行ってきました。


ここは月に一回くらい通ってるのですがランチが日替わりで750円という手軽さが良いです。
ランチセットはサラダ、スープ、メイン、サービス紅茶で750円!

今日はご飯の上にケバブが乗った、トルコ風牛丼みたいなランチでした。

結構おいしかったです。


テイクアウトでピタパンにケバブを挟んだケバブサンド(いわゆる通称ケバブ)も美味しいですよ。
お薦めです。

トルコの絵が飾ってあって、トルコ音楽が流れているので異国情緒を感じたい人にもいいのでは。

池袋にも姉妹店があるらしい。


DENIZはココ

大きな地図で見る
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 高田馬場の栄通りにあるイケてるトルコ料理屋「DENIZ (デニズ)」

2009,07,13 17:51Edit

ドラクエの季節ががやってくる

Amazon.co.jp - 注文履歴:最近の注文_1247207050588

amazonでもうすぐ発送される。

でも、会社に届く設定にしちゃってたから手元に来るのは週明けか。


楽しみだぜ。
ゲームトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラクエの季節ががやってくる

2009,07,10 15:26Edit

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想をネタバレ無しで書きます。



先週の土曜日に満を持して「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ってきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破



「圧巻」という表現が一番いいのではと思います。

テレビ版からは完全に違ったキャラ設定、ストーリー設定です。


詳しい事は書きませんが最後の30分は心を奪われるのではないでしょうか?

グラフィック、音楽、ストーリーともにすばらしく日本アニメの最高傑作と言っていいと思います。


この世界観はすごい。



今までエヴァを見ていない人にもお勧めです。


僕はもう一回見に行きます。



サントラも発売されたので買いですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
アーチスト: サントラ
発売元: キングレコード
レーベル: キングレコード
スタジオ: キングレコード
メーカー: キングレコード
価格: ¥ 3,300
発売日: 2009/07/08
売上ランキング: 2
おすすめ度 5.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想をネタバレ無しで書きます。

2009,07,10 14:12Edit

マイケル・ジャクソンの画像を集めてみた。

マイケルの訃報を受けてから再度曲を聴き始めて改めてその偉大さを感じています。

そんな尊敬するマイケルの壁紙用の画像を幾つかアップしておきます。


追悼式のパリスちゃんの言葉は良かったですね。


Michael_Joseph_Jackson_Michael_Joseph_Jackson_016733_.jpg


3681788906_2cecc29347_o.jpg

3683021006_fc3f73aa52_o.jpg

Michael_Jackson5_1024.jpg

michael_jackson_wallpaper_05.jpg

michael_jackson_wallpaper_10.jpg

michael-jackson-3-big-wallpaper.jpg

Michael-Jackson-80s-music-3642828-1024-768.jpg

michael-jackson-invincible.jpg

Michael-Jackson-michael-jackson-41267_1024_768.jpg

Michael-Jackson-michael-jackson-41269_1024_768.jpg

Music_Michael_Jackson_004820_.jpg

NBNM,NM,

wallpaper17.jpg

wallpaper_west_m021.jpg

wp_1680.jpg

3672920306_0fe90738be_o.jpg

3667010855_1c98347371_b.jpg

3666921367_e3fda52c42_o.jpg

3664225081_b28fdc356f_o.jpg

3662325301_3e363dd8fb_o.jpg

3662286198_43ea3d3334_b.jpg

3153936777_fbf576f68e_o.jpg

MJ #0005

MJ #0004

MJ #0002

MJ #0001

michael jackson wallpaper.

Michael Jackson Tribute

緊急報道写真集 Michael Jackson 1958-2009
発売元: 講談社
レーベル: 講談社
スタジオ: 講談社
メーカー: 講談社
価格: ¥ 2,310
発売日: 2009/07/15
売上ランキング: 7

雑記トラックバック(0)コメント(4) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - マイケル・ジャクソンの画像を集めてみた。

2009,07,09 21:41Edit

おかげさまで無事に27歳になりました。みんなに感謝中。

今日からちょうど9年前、小林雅英がプロ野球史上初の打者0人で勝利投手となったプロ野球史に残る記念日ですが。

今日からちょうど27年前、僕は生まれました。


27歳になった今でもいろんな人に祝ってもらえる僕は幸せ者です。

会社では世界各国のビールと大量のお菓子とコール選手権3を貰いました。

全日本コール選手権3 with 浅草キッド [DVD]
発売元: BMG JAPAN
レーベル: BMG JAPAN
スタジオ: BMG JAPAN
メーカー: BMG JAPAN
価格: ¥ 2,369 (21% OFF)
発売日: 2008/07/23
売上ランキング: 11938
おすすめ度 2.5



これでコール練習します。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おかげさまで無事に27歳になりました。みんなに感謝中。

2009,07,02 22:40Edit

君はロマサガなのかい?

square_enix03.png

スクエニに新しいカウントダウンのページが出来てますね。
http://www.square-enix.co.jp/0706/


GIGAZINEさんでは結構早くから取り上げてた
みたい。


書かれている絵がどんどん変化していて今はドラゴンに少年と少女が乗ってる。


4日後に発表っぽい気になりますね。


新作も期待してますがロマサガ4もいいと思います。

ロマンシング サ・ガ3
発売元: スクウェア
レーベル: スクウェア
スタジオ: スクウェア
メーカー: スクウェア
発売日: 1995/11/11
売上ランキング: 2833
おすすめ度 4.5
ゲームトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 君はロマサガなのかい?

2009,07,02 11:04Edit

カヴァーが原曲超える事は心底難しい事がよく分かる曲

最近、巷で「Garden」のカヴァーをよく聴く。



どっちがいいとかそういう問題では無く。

始めて聞いた時の衝撃と感動は当然原曲の時の方が強かった。


この曲はホント良い。


ただ、ビレッジ・バンガード的なアレンジカヴァー(ジブリのレゲエver.とか)は存分にアリだと思う。

クラシックなんて永遠のカヴァーだしね。

the ジブリ set
アーチスト: DAISHI DANCE
発売元: urban sound project.
レーベル: urban sound project.
スタジオ: urban sound project.
メーカー: urban sound project.
価格: ¥ 2,521 (10% OFF)
発売日: 2008/07/02
売上ランキング: 1118
おすすめ度 3.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カヴァーが原曲超える事は心底難しい事がよく分かる曲

2009,07,01 13:56Edit

確信犯♪確信犯♪・・・確信犯♪

結構前になりますが一青窈のライブに行ってきました。

幅広い年齢層のファンがいるようで制服を着た10代の女子高生もいれば50歳オーバーのおばちゃん4人組もいました。

これだけの人に愛されるというのも一青窈の個性なんだろうなと感じました。


セットリストはこんな感じ。(ヘイブンの『雨上がりの夕焼け』さんから転載させて頂きました。)

1.翡翠
2.てんとう虫
3.つないで手
 MC1
4.あこるでぃおん ~Long ver.
5.はじめて
6.影踏み

~小林武史コーナー~
7.name (salyu cover)
8.Tower (salyu cover)
9.さよならありがと

~武部聡志コーナー~
10.どっちつかず (舞台「箱の中の女」劇中歌)
11.かざぐるま
12.月天心

13.指切り
14.もらい泣き
15.ウラ・ハラ (新曲)
16.ハナミズキ
17.ひとりでに

encore
1.確信犯 (舞台「箱の中の女」劇中歌)
2.うんと幸せ (新曲)



シングル曲も面白くアレンジしてあって、小林武史武部聡志の演奏と相俟ってとても良かったです。

翡翠」とか、「さよならありがと」とか、「かざぐるま」とかしっとりとした名曲も好きですが、どっちかというと僕は一青窈のアップテンポな曲が好き。
ってか、独自の歌詞のリズム使いが好き。

そういうのでいうと最後の方にやった「確認犯」は良かった。

Key(DVD付)
アーチスト: 一青窈
発売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
レーベル: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
スタジオ: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
価格: ¥ 2,571 (18% OFF)
発売日: 2008/03/05
売上ランキング: 26621
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 確信犯♪確信犯♪・・・確信犯♪

2009,07,01 12:00Edit

チェリーハント

先日の土曜日に元同僚らと一緒にはとバスツアーで清里さくらんぼ狩りに行ってきました。

一緒に行ったメンバーは(敬称略)
かとけん(http://kensuke-miyazaki.blog.drecom.jp/)
めぐみるく(http://megumilkchocolate.blog.drecom.jp/)
べーちゃん(http://kirakirasiyou.blog.drecom.jp/)
nori(http://norixad.blog111.fc2.com/)

そのツアーの模様を簡単に紹介します。(写真は「きらきら☆生活」から転載)

ツアーの内容はこんな感じ。
------------------------------------------------------
7:30 集合(案の定、ヤツが遅れる)

8:00 出発

12:00 昼食(バイキング)

13:30 清泉寮

14:30 お花畑w

15:30 さくらんぼ狩り

16:30 シャトレーゼワイナリー

20:00 新宿到着

------------------------------------------------------
■昼食
まず昼食で行った清里ハイランドパーク。
冬はスキー場になっているらしいところ。
バイキング形式の昼食でどれもおいしかった。

メニューはステーキやテンプラをはじめとして多種多様。

一般のお客さんはあまりいなかったけど(ほとんどどっかのツアー客)バイキング料金は1600円くらいらしい。
あのクオリティで1600円であればいいと思った。


■清泉寮
先月行った時と同じくソフトクリームを食べた。
空気がきれいで日頃のストレス発散になりますね。

一人パンツ一丁になって舞台の上で踊ってる人がいたけど。。。
img20090628.jpg

img20090628_1.jpg



■お花畑
ここは笑いどころがたくさん。
ってか、要らなくね?


■さくらんぼ狩り
今回のメイン企画。
想像してたよりも甘くておいしいかった。

高いところになっている実の方がお天道様によく当たっているのか美味しかった。
脚立を使って頑張って採るべしだね!
img20090628_3.jpg

img20090628_2.jpg


■シャトレーゼワイナリー
ワインの試飲をしまくる。わんこそばみたいな感じで飲みまくった。
日本のワインはもうちょっとレベル上がらないのかねぇ。


■バスの中
朝早い出発だったので終始爆睡www



バス旅行は久しぶりだったけどみんながゆっくりできていいかもね。
車出すと安くすむかもしれないけど、運転手大変じゃん。


楽しかった。

企画したnoriくんありがとう。


次回は僕が幹事で奥多摩キャンプです。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - チェリーハント

2009,07,01 12:00Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
