
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

R.I.P. The King of POP Michael ...byebye

2718491133_290f16526c.jpg

僕にとってマイケル・ジャクソンという人は過去の人だったし、
そして、そんなに思い入れがあるわけではない。
でも、マイケルの死は結構衝撃的だった。

僕とマイケルの出会いは父が買ってきたCDだったと思う。
たしか「dangerous」だ。その時は「ダンガラス」か「ダンジェロス」か読み方もわからなかった。
デンジャラス(紙ジャケット仕様)
アーチスト: マイケル・ジャクソン
発売元: SMJ
レーベル: SMJ
スタジオ: SMJ
メーカー: SMJ
価格: ¥ 1,890
発売日: 2009/07/08
売上ランキング: 14
おすすめ度 5.0


TUBEとかB'zとかのアルバムと一緒に保管されていたが、そのジャケットは一際目を引いた。

聞いてみると今まで知ってる音楽とは全く違ったものだった。
その時の衝撃は今でもかすかに覚えていて、これが本場の(本物の)音楽か、と10歳くらいながらに思った記憶がある。

black or white とかheal the worldとかが収録されているこのアルバムを結構なヘビロテで聞いていた。
その後、周りの流れに乗せられてミスチルやTRFを聞き出すちょっと前の話。


それからマイケルは僕の記憶の奥底に眠ったまま10年以上経ち、そして死んだ。
改めて聞いてみるとその時の記憶がよみがえってきてなんか変な感じになってしまった。
一瞬にしてファンになってしまった。
彼の残した数々のイノベーションは本物のエンターテイメントだったんだなと実感する。

お疲れ様でした。


僕の好きな曲の動画を貼っておきます。
■black or white(歌詞が深くて刺激的すぎる)


■smooth criminal


■beat it


■bad


■scream


■bllie jean


■heal the world
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - R.I.P. The King of POP Michael ...byebye

2009,06,30 12:05Edit

なんで今まで買わなかったんだろうという後悔

最近100円ショップでアーム型の肩ツボ押しを買った。

こんな感じのやつ↓
せなかんボー ブルー
発売元: akaishi
レーベル: akaishi
スタジオ: akaishi
メーカー: akaishi
価格: ¥ 1,050
売上ランキング: 20106


最近、営業職といいつつPCでの作業がかなりのボリュームを占めてきて目と肩と腰がひどい事に。

そんななか100円ショップでこれを見つけて即買い!

これが気持ち良すぎる。

100円ショップlove!


なんで今まで買わなかったんだろう。
不思議でしょうがないです。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なんで今まで買わなかったんだろうという後悔

2009,06,25 11:23Edit

誕生日プレゼントは「脱毛」に決まり!

今朝、mixiを見ていたら「happy birthday」というバナー広告が出ていた。

コレは多分、mixiの生年月日の情報を使って誕生日が近いユーザーに限定して配信しているのだろう。

ちょっと違和感を覚えるが、これに異を唱えてたら僕の仕事が無くなってしまうので(笑)


実はこれmen'sTBCの広告で
「誕生日が近い人は無料で脱毛エステが受けられますよ」
という内容だった。

これ↓
TBC - メンズ脱毛_1245891980580


脱毛って。。。

よく見ると笑えるw

TBC - メンズ脱毛_1245892946709

「お好きな脱毛を選んで・・・」とか意味不明だし。

って感じだけどこの広告手法は面白いなと。



しかし、誕生日が近くなってくると自分ではわからなくても「それ系」の単語に反応してしまうのかな。
rayclinica メンズ用パーソナルレーザー脱毛器 [出力レベル5段階] i-epi-homme(アイ・エピオム)
発売元: トリア・ビューティ・ジャパン
レーベル: トリア・ビューティ・ジャパン
スタジオ: トリア・ビューティ・ジャパン
メーカー: トリア・ビューティ・ジャパン
価格: ¥ 89,500 (29% OFF)
発売日: 2008/02/01
売上ランキング: 467
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 誕生日プレゼントは「脱毛」に決まり!

2009,06,25 10:24Edit

おめぇら、フリーザの武勇伝みたことあるか



フリーザの武勇伝。

これは最低だが面白い。
芸人トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おめぇら、フリーザの武勇伝みたことあるか

2009,06,24 20:03Edit

twitter風のlogoが作れるサービス発見

Generate Your Own Twitter Logo - Twitlogo_1245813356405


今大人気のwebサービス「twitter」風のlogoが作れるサービス

http://www.twitlogo.com/

このかわいいフォントだと、卑猥なワードでもかわいく見えそう。。。

e2d9c61ddb0076e498ad4de0f5de587f.png

うん、いいかんじ。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - twitter風のlogoが作れるサービス発見

2009,06,24 12:19Edit

就職活動前の大学生に超お薦めイベント「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」

アツいイベントの紹介です。

「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」
http://neotradition.jp/


このイベントの前身イベントに僕もかかわった事があるのですが、この「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」は全国の学生を対象にしたビジネスプランコンテストという形の勉強会です。

ビジネスというものを知らなくても問題無いです。

ビジネスプランとか考えたことなくても100万円とれるチャンスは十分あります。

このイベントでは
勉強会でビジネスの基礎も身につくし、
凄いビジネスマンの人とのコミュニケーションで自分の将来も考えられ、
優秀な同世代の仲間もつくれるという超お得イベントです。


以下、告知。

*****

これからの社会で活躍したいという熱い想いを持った大勢の学生たち。
その一方で、彼らの熱意を満足させるほどの機会が与えられていない現状。

意欲の高い学生なら誰でも必ず成長する最高の場
それが「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」。

大学が門戸を開き、日本を代表する企業も力を入れる。
京都大学に日本のリーディングカンパニーたちが集まる。

企業で活躍するプロフェッショナルから直接講義を受けることができる。
皆さんの成長のために全力でアドバイスをし、サポートもしてくれる。

世界に羽ばたく明日のグローバルリーダーを必ず誕生させる。

2泊3日。

たったそれだけの間で、ビジネスの基礎から教え、
ビジネスを立ち上げられるレベルにまで成長する。

全国から集まったすごい仲間と出会い、心が熱くなる。

一生付き合う仲間ができる。

ビジネスを全く知らなくても、講習会で脳ミソに汗をかかせて楽しみながら吸収できる。
何も知らなくてもいい。これからできるようになればいい。熱意があればそれでいい。

そして、最後に参加者全員で競い合うグループ対抗のビジネスプランコンテストを開催。
優勝チームには賞金100万円。
優秀者にはスタンフォード大学への研修権も与えられる。
シリコンバレーで世界を代表する企業を訪問し、グローバルリーダーたちとも出会える。 新たな世界が待っている。

時代を変えたいという熱い思いと、志をもった皆さんの挑戦をお待ちしています。

◆昨年協賛企業
・三井物産株式会社
・株式会社リクルート
・株式会社ドリームインキュベータ
・DeNA
・株式会社ワークスアプリケーションズ
・株式会社ネクスト
・日本ベンチャーキャピタル株式会社
・株式会社ナノオプトニクス研究所


優勝チーム:賞金100万円
優秀者:スタンフォード大学等研修権
日程:8月27~29日 ※決勝戦は29日(土)
応募・書類提出締切:7月31日(金) 24:00
会場:京都市内
応募資格:国内外の大学・大学院に所属する全ての学生 (※1)
国内外の高校生(※2)
選考方法:書類選考 (上記エントリーシートを使用。場合により面接選考も実施)
補助:遠方からの参加者には交通費の一部と宿泊費全額を補助

※1:原則として3人1組のチームで応募ですが、個人の応募も受け付けます。
※2:高校生チームの応募も受け付けます。上記同様にチーム参加が原則ですが、個人参加でも結構です。

*****

この夏、京都で賞金100万円「日本一のイベント開催」


この夏に京都大学で最高峰のビジネスプランコンテストが開催されます。
意欲の高い学生なら誰でも必ず成長する最高の場
それが「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」。

何が凄いのか?ポイントが3つあります。


1.超豪華な講師陣による勉強会(昨年例)

「㈱リクルート」の新規事業立ち上げの達人がそのノウハウを教え、
「㈱ドリームインキュベータ」のプロジェクトマネージャーが最高の戦略立案を伝授し、
「上場企業の創業社長」が経営の本質を語ります。
「三井物産㈱」の人事マネージャーを始め、多くの社会人が常に参加者のサポートをします。

意欲さえあれば、ビジネスがゼロから身につく環境を用意いたしました。
過去にもビジネスを全く知らない学生が優勝しています。



2.内定力が上がる

過去に京都大学VBLが主催したビジネスプランコンテストや、
本イベントの運営者が企画するイベントの出身者は、
ゴールドマン・サックス証券を始めとする外資系金融や、
三菱商事・三井物産などの総合商社、
マッキンゼー&カンパニーやボストンコンサルティンググループや
ドリームインキュベータなどのコンサルティングファーム、
P&G、Appleなどの外資系メーカー、
そして、テレビ局、電通、三菱地所、ソニー、都市銀行、リクルートなどの
超難関企業からの内定を獲得します。
また、中には起業する人もいますし、誕生した企業は皆順調に成長しています。

確実な成長をお約束いたします。



3.優勝賞金が100万円!

チームでビジネスプランを作り、競い合います。
そして見事勝ち抜いたチームは100万円の賞金を手に入れます。
100万円は起業資金にしても、留学資金にしても、何に使っても結構です。
また、優秀者にも特典が与えられます。
(http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news7/2008/080803_1.htm)
また、遠方からの参加者には宿場所を提供し、交通費の補助もあります。

成長することができ、勝ち抜けば賞金と更なる成長の場も提供いたします。



「京都大学VBL:グローバルリーダー育成カップ2009」


時代を変えたいという熱い思いと、志をもった皆さんの挑戦をお待ちしています。


エントリーはコチラから
http://neotradition.jp/
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 就職活動前の大学生に超お薦めイベント「京都大学VBL グローバルリーダー育成カップ2009」

2009,06,23 16:09Edit

オーストラリア往復航空券が2万9000円という破格で売っている件。

キャンペーン_1245732586277

オーストラリアの航空会社のジェットスターで6月いっぱい2万4000円~(サーチャージ5000円)のキャンペーンをやっている。

これは激安だ。
キャンペーン_1245732875924


シドニーでも34000円!!!

沖縄や北海道よりも全然安いじゃん!


あいにく8月、9月は冬に当たるが、ケアンズだったらこの時期でも十分泳げると思う。

お盆と5連休は対象外なのでちょっと早め(or遅め)の夏休みを予定している人はいい機会なのでは。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - オーストラリア往復航空券が2万9000円という破格で売っている件。

2009,06,23 13:58Edit

ガールズバンドブームが来るんじゃない?

news_large_SCANDAL_doll.jpg

「けいおん」がアニメ界で盛り上がってますが、本日のミュージックステーションに出演するというガールズバンド「SCANDAL」がちょっと話題になってる。

今までの純粋系ガールズバンドとは違ってチョイ悪系。
少女S(初回生産限定盤A)
アーチスト: SCANDAL
発売元: ERJ
レーベル: ERJ
スタジオ: ERJ
メーカー: ERJ
価格: ¥ 1,020
発売日: 2009/06/17
売上ランキング: 167
おすすめ度 4.5


まぁ、SHOW-YAとかプリプリから始まってZONE、Whiteberryとガールズバンドの歴史は結構あるわけですが

コレを機にガールズバンド全盛期になって行く気がする。

言っておくけど何の根拠もないよ。


このSCANDALもちゃんと聞いたことないしw

制服にDr. Martensっていうのも悪くないなw


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ガールズバンドブームが来るんじゃない?

2009,06,19 20:12Edit

「えっと、、、綾波ください。」 「え?」 「だから、あの、綾波ください。。。」

ヱヴァボトル始動! LOTTERIA|キャンペーン&トピックス|ロッテリア_1245306832254

明日からロッテリアでエヴァボトルの販売が開始されます。


どのくらい悟りを開けば

「レイちゃんのください!」

と大声で言えるようになるのだろうか?


明日、しゅうちゃんに付き合ってもらって買いに行くか。
複数人ならネタで買ってるように見えるかもしれないし。。。


とにかく

「独りはイヤァァァァァァッ!!」
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「えっと、、、綾波ください。」 「え?」 「だから、あの、綾波ください。。。」

2009,06,18 15:38Edit

twitter(ツイッター?トゥウィッター?トゥウィター?)が流行り始めてる。

そろそろ、ここでも書くか。

twitterがようやく国内で流行り始めてる気がする。

twitter

僕はかなりヘビーに使ってる。
webの業界内だと2年前くらいから流行ってるのだが、こんなにタイムラグがある流行り方も面白いよね。

もしかしたら僕の友人でもアカウント持ってる人がいるかも。

いたらフォローしてね。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - twitter(ツイッター?トゥウィッター?トゥウィター?)が流行り始めてる。

2009,06,18 14:28Edit

食べログの馬場グルメの上位を僕が適当に評価する。

食べログの評価が妥当だとはけして思っていないが、3.5ポイント以上のお店に行って「まずかった」ことは無いと思う。

そこで、僕が住みかを構え、仕事もしている高田馬場。
その高田馬場周辺で食べログランキング上位のお店を僕が勝手に評価する。

検索結果はこれ

(高田馬場、予算3000円以下)

東西線 高田馬場駅 グルメ・レストラン情報検索 [食べログ]_1245300953178

-------------------------------------------------------
① とん太 (高田馬場、学習院下、目白 / とんかつ)
-------------------------------------------------------
文句なく美味しいです。しかもそんなに込んでないし。
ランチがお薦め、ボリュームたっぷりで1000円。
ぼくは白い事で有名なヒレかつよりもロースが好き。

-------------------------------------------------------
② べんてん (高田馬場、学習院下、西早稲田 / つけ麺、ラーメン)
-------------------------------------------------------
これは言うまでもなし。
神食ですよ。

-------------------------------------------------------
③ 秀永 (高田馬場、西早稲田、面影橋 / 中華料理)
-------------------------------------------------------
時々、調理人がテンパって30分くらい料理出てもないけど、味は良い!
定食で800円くらい。
オイスターソースがうまいね。チンジャオロースとかお薦めですよ。

-------------------------------------------------------
④ ヤミツキカリー (面影橋、西早稲田、早稲田 / カレー(その他))
-------------------------------------------------------
よくいきます。
パクチー嫌いな人は行かない方が良いかもな。
トマトとかホウレンソウが入ったカレーがお薦め。
ランチは700円で安いよ。

-------------------------------------------------------
⑤ もり (西早稲田、高田馬場、面影橋 / そば)
-------------------------------------------------------
オリンピックの近くのあそこかぁ。
いったことねーや。
大学からすぐだったのに。。。
友達いなかったしな。

-------------------------------------------------------
⑥ 夢民 本店 (西早稲田、高田馬場、面影橋 / インドカレー)
-------------------------------------------------------
健康系インドカレー。ロハス風。
やみつきにはだいぶ負けてる気がする。

-------------------------------------------------------
⑦ 讃岐うどん 蔵之介 (高田馬場、学習院下、面影橋 / うどん)
-------------------------------------------------------
神田川のそばの分かりにくい場所にある。
うどんに1000円出してもいい人は行くといい。
美味しさは保証する。

-------------------------------------------------------
⑧ カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / インドカレー)
-------------------------------------------------------
何でインドカレー屋が多いのか分かんないけど、高田馬場から池袋にかけてははインドカレー屋が多い。
ここは昔からある名店。
でもあんまり行かないかも。

-------------------------------------------------------
⑨ 博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店 (高田馬場、下落合、西早稲田 / ラーメン)
-------------------------------------------------------
最近並んでるから行かない。
向いの「じげん」は魚介系の濃いスープの店だけどよく行く。

-------------------------------------------------------
⑪ ノング インレイ (高田馬場、西早稲田、学習院下 / 東南アジア料理(その他))
-------------------------------------------------------
駅前の幸寿司のあたり。
隠れた名店。
辛いメニューが多いけど、安いし旨いしお薦めです。



と、適当に評価してみた。
順位はともかくトップ3は美味しさ間違いない感じ。

僕もまだ行ったことない店多いしな。

このトップ3に「高木や」「やったる」「洋庖丁」を加えると僕の1週間のランチコースになるw



今回3000円以下の縛りで出てこなかったけど、うなぎの愛川は先日行ったら定休日だった。
再挑戦する。


みんさんも是非とも馬場グルメを堪能してくれ!
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 食べログの馬場グルメの上位を僕が適当に評価する。

2009,06,18 14:16Edit

頭の中にある買う予定のもの(欲しいもの)を可視化する

人間だもん、欲しいものは沢山ある。

けど、それを順位づけするのはなかなか困難だとおもう。

amazonのウィッスリストも何か使いにくいのでここに書きだしてみる。

-----------------------------------------------------
買う予定のモノ(1万円以上くらいで)
-----------------------------------------------------

■デジカメ

優先度高。
そんな高機能じゃなくていい。普通に取れれば問題なし。
1万3000円くらいでほしい。
⇒amazonのセールで結構安い。


■ネットブック

優先度高。
前から欲しがって、ずっと買えないでいる。(どんどん新しいのが出るから)
idea padの奴が良い気がしてる。
3万円くらい?
⇒価格.comとかで最安の商品扱ってる怪しい店舗で買うのってあり?


■自転車

優先度高。
修理不可能であれば、の条件付き。
でも、毎日1時間歩くのもいい運動になる気がする。


■サンダル

優先度高。
ビルケンのサンダル。
そろそろ買い換えるタイミング。
ギゼもいいけどダカールやフロリダも捨てがたいな。
⇒7000円くらいで買えれば。



■液晶テレビ

優先度中。
37型で7万円くらいで探してる。
外付けのHDに保存できるという東芝REGZAが気になる。
⇒by:design とかでもいいと思ってる。


■wii

優先度低。
モンハンが気になるからちょっと欲しい。
でも、買ってもあまりやらない気がする。
⇒最近面白いゲームあるの?


■ゴルフクラブ

優先度低。
ウッドとか持ってないのでいつかはそろえたい。
前回、最新のクラブで揃えた社長さんと
抜けてるクラブ有りのお下がりで頑張った僕が7打差だったので、
その差は無いに等しいと思ってる。
⇒一時的なブームで終わる可能性が残ってるので徐々に揃えればいいか。


■テニスラケット

優先度低。
ヤフオクで3000円くらいでほしい。


■レコーダー

優先度低。
DVDとかBuleRayとかHDDとかどれが良いのかわからん。
⇒PSXでいい気がするw



うーん、たいして物欲が無い事に気が付いた。
サンダルや自転車は寿命や事故による買い替え需要だし。

でも、漫画とか低価格帯の物欲は結構ありますw
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 頭の中にある買う予定のもの(欲しいもの)を可視化する

2009,06,17 11:11Edit

自転車が大破

僕のうちは会社から2キロ程あるので、自転車で通ってたのですが、
会社の前に自転車置いておいたら自動車にぶつかったらしくタイヤが3次元の形になってました。(タイムマシーン発動中の時計みたいな感じ)


これは凹みました。

やっぱり、駐輪禁止の所に停めておいたのがいけなかったですね。自業自得です。


しかし、人の自転車壊しておいてバックれる奴もどうかと思いますよ。
人として!
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自転車が大破

2009,06,17 10:33Edit

漫画好きの多い職場

漫画好きというよりもオタクと言った方がいいかも知れない。

今、mixiのβ版サービスでmixiアプリっていうのがあり、この夏くらいに全てのユーザにオープンする予定なのだが、そのアプリの一つに「運命の赤いバトン」というアプリがある(うちで作ったのだが)


本日、そのアプリがリリースされて、みんなで使ってみたのだが

↓うちの社長さんの回答(このバトンを作ったのは僕ですが、、、)
[mixi] ゚・--.。.バトン.。.--・゜_1245068387054

なにこの回答w

いわゆるマジレスwww


ジャイロっていうのはNGLの元国王。登場したコマでいうと8コマくらい?


漫画好きがイキイキと仕事できる会社です。



幽・遊・白書 全19巻セット (ジャンプコミックス)
発売元: 集英社
レーベル: 集英社
スタジオ: 集英社
メーカー: 集英社
価格: ¥ 7,781
発売日: 2005/01/01
おすすめ度 5.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 漫画好きの多い職場

2009,06,15 21:26Edit

特に何もしない週末もいいもんだ。

最近、活動的になれない。

僕は高田馬場に住んでいるのだが、特に予定が無い日はかなりの確率で1日をこの街で過ごす。
過ごすといっても特に何かがある街では無いので漫画喫茶に行ったり、ラーメン食べたりするだけである。


この週末も電車に乗らない週末だった。


馬場でコンタクトレンズを買ったり、はじめて「しまむら」に行ってみたり、高木やで激辛のつけ麺食べてお腹壊したりした。


本当は1泊もしくは日帰りで三浦半島か外房まで小旅行に行って美味しいカツオのたたきとか食べようと思っていたのだが、
チョイ遅めに起きて、洗濯して、ってやってると昼過ぎになってしまったので中止にした。

もう少し活動的になった方が良いと思うが、こういうゆったりとした週末もよい。


来週は名古屋帰ります。



お薦めの一人ぶらり旅コースがあったら教えて下さい。


では。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 特に何もしない週末もいいもんだ。

2009,06,15 11:26Edit

勢いに乗って今までコミックレンタルしたタイトルを挙げてみる。

コミック系エントリーの延長で5月に借りたコミックを挙げてみる(覚えてる限り)

借りようと思った動機も書いてみるよ。


■ドラゴンボール
改めて、読破したくなったから。

■サンクチュアリ
改めて、読破したくなったから。

■HEAT
サンクチュアリで武論尊(ぶろんそん)に予想以上にハマってしまったため

■覇(連載中)
同上

■花の慶次
大河ドラマの影響から

■めぞん一刻
成人になって改めて高橋留美子を読んでみようと思ったから

■孤高の人(連載中)
ヤンジャンでちらっと見て面白そうだったから。

■うしおととら
80年代サンデーを再評価するため。


という事で次に読んだほうが良い漫画あったら教えて下さい。

少年時代に読んだ漫画を再度読むと違った面白さ感じれるという事がわかったので
とりあえずサンデーを再評価する為に「からくりサーカス」くらいを再読してみるか。

発売元: 小学館
レーベル: 小学館
スタジオ: 小学館
メーカー: 小学館
おすすめ度 4.5
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 勢いに乗って今までコミックレンタルしたタイトルを挙げてみる。

2009,06,12 20:30Edit

ヤングジャンプに掲載中の「孤高の人」が面白い

昨日、もはや1日の生活の一部になりつつあるTSUTAYAのコミックレンタルでヤングジャンプに掲載中の「孤高の人」を借りてきた。

ヤングジャンプは毎週立ち読みしているのだが、その中でちょっと気になってた作品。

孤高の人(wikipedia)
『孤高の人』(ここうのひと)は、新田次郎の小説作品。山と渓谷社の雑誌「山と渓谷」に連載されたものが、1969年に新潮社から出版された。 これを原案として、鍋田吉郎が原作を担当(途中から高野洋に交代)し、坂本眞一が作画する漫画作品が、集英社の「週刊ヤングジャンプ」で連載されている。

最近社内でボルダリングが流行っているので僕もやってみたいと思う時もあるが、この漫画を読んで断念したw

先日行ったゴルフもそうだし、毎年3回くらい行くスキーもそうだけど、アウトドアで出来るスポーツっていうのは良いですね。

高田馬場にもGravityというジムがあります。
ボルダリング・ジム『グラヴィティ・スポーツ』

大きな地図で見る

一回くらい行ってみようかと思ってます。
孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)
発売元: 集英社
レーベル: 集英社
スタジオ: 集英社
メーカー: 集英社
価格: ¥ 540
発売日: 2008/04/18
おすすめ度 4.0
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヤングジャンプに掲載中の「孤高の人」が面白い

2009,06,12 20:15Edit

TSUTAYAに通ってるせいで、Funny Bunnyがグ~ルグル



君の夢が~♪

最近、TSUTAYAでエンドレスで流れてるこの曲が頭の中をぐ~るぐる!

The PillowsのFunny Bunny

確かにいい感じの歌なんだけど。


どんだけTSUTAYA行ってんの僕???って感じ。

Fool on the planet
アーチスト: the pillows
発売元: キングレコード
レーベル: キングレコード
スタジオ: キングレコード
メーカー: キングレコード
価格: ¥ 2,753 (10% OFF)
発売日: 2001/02/07
売上ランキング: 2384
おすすめ度 5.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - TSUTAYAに通ってるせいで、Funny Bunnyがグ~ルグル

2009,06,12 20:02Edit

ボンジョビがパチスロになりましたので試しに打ちに行きたい。

13260.jpg


さいきんめっきりパチンコ、パチスロをやらなくなった。

給料が低いために軍資金が無いのも一理あるが、その他色々な要因が重なってると思われる。
今でもきちんとやれば大きなマイナスになることはないと思っているが。


今では1ヶ月に1度くらいなぁ。
最後にパチンコ屋はいったのはエヴァ5の新台の時だから3ヶ月くらい前か。。。

それも、試しに打ちたかったから少し打っただけ。

たまには1日打ちたい気もするけど、僕もいい大人だし。
趣味程度がちょうどいいと思ってる。


そんなこんなでジャグラ-の北電子からボンジョビのパチスロ台が出ましたとさ。

ボンジョビ公式サイト



コレは面白そうだから打ちたい。

ボーナスミュージックがhave a nice dayとか相性良すぎでしょw
Have a Nice Day
アーチスト: Bon Jovi
発売元: Universal
レーベル: Universal
スタジオ: Universal
メーカー: Universal
価格: ¥ 2,064
発売日: 2005/09/20
売上ランキング: 13938
おすすめ度 3.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ボンジョビがパチスロになりましたので試しに打ちに行きたい。

2009,06,11 17:56Edit

UNIQLOCKにつづいて次はUNIQLO CALENDAR

UNIQLOCKにつづいて次はカレンダー

相変わらずセンスいいね。

見てて飽きないわ。
もうユニクロのブランディングとか、購買モチベーションとか、タッチポイントとか度返しにして
あまり考えずに良い作品。



つぎはもっと今までの印象をひっくり返すような突き抜けた感じでお願いします。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - UNIQLOCKにつづいて次はUNIQLO CALENDAR

2009,06,10 19:25Edit

JR乗り放題2日間5000円と安宿でチープな旅行が可能じゃない?

「5000円乗り放題」 JR東と7社提携【フジサンケイ ビジネスアイ】

詳細はこちらのJR東日本(pdf注意)

こんなの待ってましたって感じ。

これで会津まで行けちゃうのは良すぎる。

□■■「ツーデーパス」の概要 ■■□
◇ 利用期間 2009 年7 月20 日(月・祝)~ 2009 年8 月31 日(月)の毎日及び2009 年9 月5 日(土)~
6 日(日)、9 月12 日(土)~13 日(日)、19 日(土)~23 日(水・祝)、26 日(土)~27 日(日)
※ただし、2009 年8 月31 日、9 月6 日、9 月13 日、9 月23 日、9 月27 日を利用期間開始日とする
設定はありません。
◇ 発売期間 2009 年6 月20 日(土)~ 2009 年9 月26 日(土)
◇ 有効期間 連続する2 日間
◇ 発売価格 大人 5,000 円・大人の休日倶楽部会員3,500 円・学生3,500 円・小児 2,000 円
◇ 取扱箇所
フリーエリア内のJR東日本のみどりの窓口、指定席券売機、びゅうプラザ、提携販売センター、
営業販売センター及び主な旅行会社(「大人の休日倶楽部会員用」は旅行会社では発売しておりません。)
◇ 主な効力
○フリーエリア内の普通列車(快速含む)の普通車自由席、
会津鉄道(西若松~会津田島)、上田電鉄、鹿島臨海鉄道、
富士急行、北越急行(六日町~まつだい)、東京湾フェリー
(久里浜港~金谷港)及び京浜急行バス(久里浜駅・京急久里
浜駅~久里浜港)がご利用いただけます。
○別に特急券をお買い求めになれば、新幹線(東海道新幹線
を除きます)・特急列車もご利用いただけます。
○学生用をご購入の際は、学生証・免許証など就学・年齢
を証明できるものをご呈示いただきます。
○「ツーデーパス」ご利用のお客さまは、フリーエリア内
の駅レンタカー営業所でSクラスを1 暦日2,000 円で
ご利用いただけます。
なお、ご利用の際は、事前にジェイアール東日本レンタ
リース予約センター:0088-252-555(平日9:00-18:00・
土休日10:00-17:00)でのご予約が必要です。


しかもレンタカーまで安く借りれる!
しかも特急券買えば新幹線も利用できる!

結構遠くまで行けて
・会津
・館山
・越後湯沢
・小淵沢
とかまで入ってる。

チープなふらり旅にちょうどいいではないか。
その分、グルメにお金かけれるしね。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - JR乗り放題2日間5000円と安宿でチープな旅行が可能じゃない?

2009,06,10 10:20Edit

ニンテンドーDSで授業するとか、そんな時代が来るのかも。

任天堂:ニンテンドーDSを小中高生の授業支援に、シャープシステムプロダクトが販売、ゲームを教育現場へ【sakuraファイナンシャルニュース】

ニンテンドーDSをゲーム機としてだけではなく、機器がもつ潜在的な可能性を追求し、ニンテンドーDSと市販教育系ソフトによる教育機関での効果をみる実験がされており、この分野でのニンテンドーDSの可能性が注目されている。そこで、ゲーム作りの基本となっている使いやすさのノウハウを活用し、より使い勝手のよいシステムとして『ニンテンドーDS教室』を開発・提供することとなった。

これって、ソフト変えるだけでゲーム出来ちゃうわけだから
僕の感覚として漫画が並んでる机で勉強するのと同じじゃない?

しかも、前から見たら勉強してるのかゲームしてるのか分からないじゃんね~!


任天堂さんの抱いているイメージはどんなのだろう。とても気になります。


ただ、英語漬けをはじめとした教育系のソフトがバカ売れしているのは事実なので、秘めているポテンシャルはむちゃくちゃデカイと思う。


メイドイン俺みたいな感じで、先生が小テストとかをアップして、それを生徒がダウンロード。
そして、答え合わせの後、順位が発表される。

みたいな事が出来るかも。

メイドイン俺
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,840 (20% OFF)
発売日: 2009/04/29
売上ランキング: 170
おすすめ度 4.0


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,043 (20% OFF)
発売日: 2007/03/29
売上ランキング: 153
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ニンテンドーDSで授業するとか、そんな時代が来るのかも。

2009,06,09 18:20Edit

第一回社内ゴルフコンペ

先週末の土曜日に行ってきました。

社長や役員を交えて会社のメンバーで創立以来初めてのゴルフコンペ。


場所はIT健康保険で安くなる「おおむらさきゴルフ倶楽部


僕はコースデビュー!


朝、あいにくの雨だったけどキャディバックを担いで徒歩15分のレンタカーを取りに行って、役員と社長のおうちでピックアップして、出発!

役員の寝坊とか、渋滞とか、カーナビの案内ミスとか色々あって予定時刻の1時間後に到着w

プレイしていると、雨も上がって、取ってもいい天気になりました。



注目のコースデビューでようやくベールを脱いだ秘密兵器である僕は、OBとチョロを繰り返し、走りまわって大変でしたw


疲れるわ。。。初心者は。。。


注目のデビュー戦は139打で12人中10番目でした。

まぁ、こんなもんだろ。

次の目標はアヴェレージ+3打で合計126だな。


残念ながら賞品は何も獲得できなかったけど、和気あいあいと話しながらできるスポーツだし、自然の中で出来るからゴルフはいいね!

うしうし!もっとがんばる!
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 第一回社内ゴルフコンペ

2009,06,08 20:56Edit

エヴァ携帯は大好評で売り切れたらしい。

090519.jpg

「SH-06A NERV」のドコモショップ事前予約受付終了のお知らせ
2009年6月5日(金)から全国のドコモショップにて「SH-06A NERV」の事前予約受付を開始させていただきましたが、ご好評につき、限定予約台数に達したため、事前予約受付を終了させていただきます。
NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


物凄く激戦だったみたいでね。

うちの会社でも半休とって予約しに行った人がいたらしいよ。

3万台が瞬殺とは景気が良いねぇ。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - エヴァ携帯は大好評で売り切れたらしい。

2009,06,05 19:47Edit

綾波にインタビューとは良い度胸だ!

20090604-00000009-oric-ent-view-000.jpg


『ヱヴァ』綾波レイ、初インタビュー受けるもつれない態度

08年10月に創刊され、料理やドッグカフェの情報など、女性好みの情報を提供している『DD』。今回は、アニメキャラとして初めて綾波レイが表紙を飾り、秘密のベールに隠された彼女の魅力を徹底取材。ところが「社会現象となった1995年放送のテレビシリーズから今年で14年ですが、改めて劇場版になった感想はいかがですか?」との問いに綾波は「問題ありません」とだけ回答。また、シリーズの総監督である庵野秀明監督の印象についての質問には「わからない…」とつれない返事だ。


こういう企画は嫌いじゃないです。

しかし、女性誌なのにアニメージュみたいな感じwww


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 綾波にインタビューとは良い度胸だ!

2009,06,04 20:53Edit

SBI家計防衛軍はちょっぴり近代のガンダム風


最高にバカらしくて、面白いな。

これはやられたw


代理店どこだろう?
サイバーエージェントっぽいよね。
雑記トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - SBI家計防衛軍はちょっぴり近代のガンダム風

2009,06,04 20:42Edit

和製タイタニック!海猿3の公開はいつになるんだろう。

e854d3dcff922b88f84d2942830d8ccd.jpg

1年前から海猿3の制作は決定しているが、いつ公開かの情報が全くない。
でも、加藤あいや佐藤隆太のメインキャストは変わらないっぽいですね。

海猿wikipedia
映画3作目

2008年8月2日、9日の土曜プレミアム『海猿-UMIZARU-』『LIMIT OF LOVE 海猿』の放送終了時に、『LIMIT OF LOVE 海猿』の続編、映画『海猿-UMIZARU-3』の制作を決定したことが発表された。ストーリーなどの詳細事項は発表されていないが、伊藤英明や加藤あい、佐藤隆太などほぼ同じキャストが出演する。


海を舞台にした作品(次回作も多分)なので夏に公開するはずですが、今年の夏はなさそう。


前作は2年前、とても暇な夏の休日にふらりと渋谷に見に行った記憶があります。
1人で映画行くの結構好きなんですよ。

その時はビールの飲み過ぎで最後らへん尿意爆発で、あまり覚えてませんw

しかもその時、ポップコーンの種(何か堅い奴)で前歯が欠けて、そのまま歯医者直行というw



そんな海猿。結構楽しみにしてます。

映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 和製タイタニック!海猿3の公開はいつになるんだろう。

2009,06,04 10:40Edit

日テレでエヴァの再放送が決定!でも8話まではyahoo!で無料視聴できるという罠。

tokusen2_img_001.jpg

<新世紀エヴァンゲリオン>“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送【yahooニュース】

 日本テレビは、6~8月にかけてテレビ版全26話を9回に分けて再放送する。初回は6月29日(月曜日)深夜1時59分の「第壱話」~「第参話」。続いて7月1日からは水・金曜日深夜に2~5話ずつを放送(3、8、29日は放送なし)。ラストは8月1日(土曜日)の深夜2時10分、「第弐拾四話」から最終回「第弐拾六話」を放送する。また、劇場版アニメ「破」の公開に合わせて特別番組も放送する予定。

 日本テレビの高橋望プロデューサーは、「大ブームを巻き起こしたエヴァの原点はやはりテレビ版。金曜ロードショーで放送される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』と合わせて、今改めてテレビでエヴァを楽しんでほしかった」と放送にこぎつけた理由について語っている

へぇ、テレ東じゃないんだね。日テレでエヴァとか違和感ありすぎるw

でも、このPはエヴァの本質を分かってると思う。

このアニメは今の子供にもウケルと!!!


因みに8話まではyahoo!で見れますので、こっちの方が夜更かし必要なくていいんじゃね?
yahoo動画特設ページ

公開が楽しみですね。

前作は公開日の昼にミラノ座に行って、500人くらいならんでて大変だった。

今回は平日の夜に見に行く予定。

ま、あん時はあん時で次回予告で「うぉ===!!!」、終了後スタンディングオベーション「うぉ====!!!」って感じで熱くて良かったが。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
発売元: キングレコード
レーベル: キングレコード
スタジオ: キングレコード
メーカー: キングレコード
価格: ¥ 4,464 (27% OFF)
発売日: 2009/05/27
売上ランキング: 1
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 日テレでエヴァの再放送が決定!でも8話まではyahoo!で無料視聴できるという罠。

2009,06,03 16:06Edit

「HEAT -灼熱-」読み終わって、さて次は何読もうかのぉ

以前書いたように、最近TSUTAYAのコミックレンタルが生活の一部になってる。

会社⇒TSUTAYA(借りる)⇒自宅(読む)⇒寝る⇒起きる⇒TSUTAYA(返す)⇒会社

という感じ。


漫画読んでると自然に眠くなるのでいい感じに睡眠時間も取れてます。


先日、「HEAT -灼熱-」を読み終わりました。

最後の辺はちょっとスケールが大きくなりすぎだろ!とも思いましたが、武論尊ワールドを堪能しましたw

武論尊wikipedia

武論尊(ぶろんそん、1947年6月16日 - )は、漫画原作者。本名は、岡村 善行(おかむら よしゆき)。血液型O型。

別ペンネーム・史村 翔(ふみむら しょう)。代表作は、『ドーベルマン刑事』、『北斗の拳』、『サンクチュアリ』など。『HEAT-灼熱-』で第47回(平成13年度)小学館漫画賞を受賞。


さて次は何を借りようか迷ってますが、何かお薦めのマンガありますでしょうか?
基本的にはハードボイルドな作品が好きです。

例)地雷震、勇午、サンクチュアリ など

発売元: 小学館
レーベル: 小学館
スタジオ: 小学館
メーカー: 小学館
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「HEAT -灼熱-」読み終わって、さて次は何読もうかのぉ

2009,06,03 13:38Edit

入社して丸3年(バイト時代含む)

今の会社にアルバイトで入って丸3年が経ちました。

時代変われば人変わり、人が変われば会社も変わる。

そんな心境!


もう少しで今の仕事が僕の理想(の第一段階)としてた形になるのでがんばろっと!


今の気持ちを言葉にするならば

「志とは 目先の貴賤で動かされるようなものではない 今 賤しいと思えるものが明日は貴いかもしれない 君子となるか小人となるかは家柄の中にはない 君 自らの中にあるのだ」

中岡慎太郎




毎回毎回「成長するためにがんばるぞ!」とか「全力で日々頑張る!」とか言ってる奴に限って口八丁に成果出してない奴が多い気がするので(一部自戒を含む)
あくまでマイペースの中で出来ること、やるべき事を淡々とこなしたいと思う。

そう言えば、こんな記事があったな

「忙しい」と連発する男を彼氏候補にしない方が良い7つの理由

忙しい事を自慢げに言う奴とか、毎日頑張ります頑張ります、って言ってる奴は大抵性格合わないですw



「自分の事棚に上げて~」と言われないようにしっかり仕事しよっと!
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 入社して丸3年(バイト時代含む)

2009,06,02 20:24Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
