
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

女王様の人生論よりメイドの人生論の方が聞く気になる!西原先生のインタビュー。

このインタビューは面白かった。

エロ本のカット描きから始まった仕事プライド捨てて「売り込みしかない」【nikkeiBPnet】
漫画家・西原理恵子さんインタビュー(前編)
2009年5月27日


始めからトントン拍子で上手く行った人の話聞いても面白くない。
やっぱり苦労して、色々経験して、自分の進む道を苦悩して成功した人の話は説得力がありますね。


因みに
「女王様の人生論よりメイドの人生論の方が聞く気になるでしょ?」はロンバケの南のセリフです。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
発売元: 理論社
レーベル: 理論社
スタジオ: 理論社
メーカー: 理論社
価格: ¥ 1,365
発売日: 2008/12/11
売上ランキング: 229
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 女王様の人生論よりメイドの人生論の方が聞く気になる!西原先生のインタビュー。

2009,05,29 10:53Edit

サンクチュアリに続いて、HEAT-灼熱-と覇-LORD-も読んでいる僕

先日紹介したサンクチュアリ。
過去記事 「うちの会社の推薦図書であるサンクチュアリを読んでいる」

それを速効読破して、HEAT-灼熱-と覇-LORD-を読んでいる。

同じ作者(原作:武論尊、作画:池上遼一)の同作品、どれも面白すぎる!


覇-LORD-では貂蟬(ちょうせん)の描き方がとても素敵。
女の存在が軽くなりがちな三国志で、こういう書き方出来るというのは単純に驚き。
昨年大ヒットした篤姫もそんな感じだなぁ。

HEAT-灼熱-はサンクチュアリとも通じるヤクザ系。
こういったハードボイルドな漫画はドンドン読み進んでいけちゃうから好きです。


TSUTAYAでコミックレンタル始まってから漫画ばっかり読んでるな~

でも、変なビジネス書とか読むよりも自己啓発になるから不思議www

覇-LORD 1 (ビッグコミックス)
発売元: 小学館
レーベル: 小学館
スタジオ: 小学館
メーカー: 小学館
価格: ¥ 530
発売日: 2005/01/28
おすすめ度 4.5


発売元: 小学館
レーベル: 小学館
スタジオ: 小学館
メーカー: 小学館
漫画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サンクチュアリに続いて、HEAT-灼熱-と覇-LORD-も読んでいる僕

2009,05,28 15:58Edit

祝!新サービス「集めてバナ~ナ」がオープンしましたよ。

集めてバナ~ナ_1243421045812

あまり、自社の事は書かない主義なのだが、今回は自分たちのチームが企画、開発したサービスなので紹介します。
(僕は特に関わって無いですが。。。)

今日リリースが流れました「集めてバナ~ナ

本日、リリース記念に社内にバナナが配布されましたwww


世界中のデザイナーさん、デザイナーの卵さん、趣味でイラストやってる主婦さん、など広告バナーのクリエイティブを作るセンスに自信がある人に登録してもらってクライアントの広告クリエイティブを募集するサービスです。


実際に集まったバナーは掲載して、一番効果(多分CTR)が良かったクリエイターには賞金が出るような仕組みです。

最初の方はクリエイターも少ないのでちょっとセンスがあれば5万円のチャンスです。


PCのクリエイティブとサイズも大きくなるし、最近はFLASH原稿が主流となりつつありハードル高いですが携帯(モバイル)の広告なると高度な技術は特に必要ないので手軽な感じで参加してもらえるのでは。


いい感じで広がるといいな~

広告コピーってこう書くんだ!読本
発売元: 宣伝会議
レーベル: 宣伝会議
スタジオ: 宣伝会議
メーカー: 宣伝会議
価格: ¥ 1,890
発売日: 2007/09/15
売上ランキング: 2193
おすすめ度 5.0

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 祝!新サービス「集めてバナ~ナ」がオープンしましたよ。

2009,05,27 19:57Edit

完璧なコピペだけど面白そうだから紹介する「世界で最も正確な性格テスト」

5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
http://www.zaeega.com/archives/50800579.html


 スピーディーで、かつ正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テストなのだそうです。やり方は簡単、下の9枚の画像から、直感を信じて、時間をあまりかけず、5秒以内で一番気に入ったものを選ぶだけ。

 この9枚の写真は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそうで、世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれた写真なのだそうです。この9枚の写真が、9つの異なる性格を現しています。選び終わったら、「続きを読む」ボタンを押すと判定結果がわかります。




因みに僕は・・・内緒。

でも、全部読んでみるとどれになってもある程度あたっているような感覚にとらわれるような文章になっている気もするんだよな~


雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 完璧なコピペだけど面白そうだから紹介する「世界で最も正確な性格テスト」

2009,05,27 10:30Edit

千葉幕張まで遠征し、チェンが好投するもヘニャヘニャヘニャ

ロッテ戦

ずいぶんとブログ書いてなかったな。


先週の土曜日は千葉マリンスタジアムに行ってきました。
目的は当然、愛するドラゴンズの応援ですw

ココ1年半くらい仕事を一緒にやっている方が名古屋出身のドラゴンズファンだという事だったので無理に誘って一緒に行ってきました。
その方、毎日、中スポを読んでるだけあって詳しいわ。


当日まで知らなかったのですが、ドアラが遠征できていて例の不思議なキモい動きを連発してました。


それにしても日光が当たる球場っていうのは良いですね。
ドームやナイターよりもデーゲームの方が好きです。



試合はというと、残念な結果でした。

ドラゴンズのエースにまで成長したチェン・ウェインが途中まで良い感じのピッチングをして1点リードだったのですが、リリーフした浅尾君がまさかの・・・

同点にされて、9回の裏、、、まさかの。。。



もともと、観戦した日の成績は上々のはずだったのですが、先日の巨人戦、そして先週のロッテ戦と連敗、、、

しかもチェンが好投してただけにもったいないですね。


まぁ、5割復帰したらしいし。がんばれ!


三冠落合 広角打法 レフトへライトへ ホームラン
見せろ!落合!日本一!! 見せろ!落合!日本一!!
中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 千葉幕張まで遠征し、チェンが好投するもヘニャヘニャヘニャ

2009,05,27 10:17Edit

エヴァのイベントか、、、近いし、行ってあげてもいいよ。

こんな告知を発見。

「新劇場版ヱヴァンゲリオン:破」公開記念 エヴァンゲリヲン in サンシャイン

サンシャイン60展望台(東京・池袋)にて
「ヱヴァンゲリヲンinサンシャイン」を2009年6月11日(木)~7月14日(火)の期間開催いたします。

イベントでは、前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の貴重な資料を展示するほか
最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場告知映像も上映します。

また、全高2m超のリアルな初号機と等身大の綾波レイを展示や、
イベント限定グッズや劇場関連商品の販売コーナーなどを販売します。


名称:『「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開記念 ヱヴァンゲリヲンinサンシャイン』
会期: 2009年6月11日(木)~7月14日(火)
会場: サンシャイン60展望台 
料金: 展望台入場料のみでご覧いただけます。
大人: 620円、こども(4才~小学生)310円


-サンシャイン60展望台 概要-
場  所: 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60ビル・60F
営業時間: 10:00~21:30 
※最終入場は終了30分前
※スカイデッキのご利用は土日祝及び7/7のみ
料   金: 大人620円 子ども(4才~小学生)310円

<お問い合わせ先>
サンシャイン60展望台 TEL.03-3989-3457


ふーん、前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の貴重な資料を展示ねぇ。

サンシャインはうちから歩ける距離だし、行ってあげてもいいよ。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - エヴァのイベントか、、、近いし、行ってあげてもいいよ。

2009,05,22 17:07Edit

うちの会社の推薦図書であるサンクチュアリを読んでいる

うちの会社はちょっと変わっている。

新卒で入社した時、推薦図書として進められたのが

・スラムダンク
・サンクチュアリ
・課長 島耕作

の3作品だった。

すべて、漫画である。


堅い会社だと、マナーの本とか、社会人としての心得の本とか、そういった物を読めと言われるし。
普通の会社だとどんなの何だろう?
松下幸之助とか本田宗一郎の本なのかな?ビジョナリーカンパニーとかかな。


そんなこんなで、30人いた僕の同期のうち5人くらいがヤフオクでサンクチュアリを買うというなんか異様な新人研修の幕開けだったわけだ。



それから2年が経ち、サンクチュアリを8年くらいぶりに読んでみた。

サンクチュアリ(wikipedia)


『サンクチュアリ』は、史村翔原作、池上遼一作画の漫画。ビッグコミックスペリオール(小学館)において連載された。単行本全12巻。

1995年に藤由紀夫監督、永澤俊矢、阿部寛、中村あずさ他の出演で映画化された。また、OVA化もされている。

ストーリー
カンボジアでの戦乱から、日本へ帰国した北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革する。二人が表と裏の役割を決めたのはジャンケンだった。


高校生の頃ではわからんかった深い面白さがそこにあった。
きっと、その間に自分の中の価値観や正義感がだいぶ変わった為だろう。


とにかくやる気が出た。


世の中の就職活動生、新入社員、モチベーション落ちてる人、起業する人とかは読んだほうが良いね。
「サンクチュアリ」文庫版 全8巻セット
発売元: 小学館
レーベル: 小学館
スタジオ: 小学館
メーカー: 小学館
発売日: 2007/08
売上ランキング: 480876
おすすめ度 5.0
漫画トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - うちの会社の推薦図書であるサンクチュアリを読んでいる

2009,05,22 16:01Edit

ドラッグすると意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」をいれてみた。

mottoiくんのblogで紹介されてたので、僕も入れてみました。

ブログのキーワードをドラッグするとその場で意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」【MS-14D】
ブログの本文に出てくるキーワードの意味が分からない・・・もしかしたらそんなブログ読者がたくさんいるかもしれない。そんな読者に向けて、キーワードをドラッグするだけでその場で意味を検索できる機能をブログに追加できるブログパーツが「dragger」。軽いし、なかなか便利。しかもアクセスアップ、SEO対策になるように設計されている。

SEOにも効果があると聞いて。。。

重くならないのがgoodだよね。

未分類トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラッグすると意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」をいれてみた。

2009,05,21 10:20Edit

面白いんだもん!スカイハイ作者の高橋ツトムにハマってます。

地雷震やスカイハイの作者である高橋ツトムの漫画がコンプリートしそうな勢いです。

絶対的な善悪の境界線を引かずに、人の感情を全面に出す作風が好きです。

↓今日、会社に届いた本。

■「ムヨン」
韓国の若い漫画家との合作。最近知って買ってみた。
ムヨン-影無し 1 (GAコミックス)
発売元: グリーンアロー出版社
レーベル: グリーンアロー出版社
スタジオ: グリーンアロー出版社
メーカー: グリーンアロー出版社
価格: ¥ 580
発売日: 2008/11/15


発売元: Bbmfマガジン
レーベル: Bbmfマガジン
スタジオ: Bbmfマガジン
メーカー: Bbmfマガジン
価格: ¥ 580
発売日: 2009/05/16


■士道17巻
これは半端なく面白いね。
発売元: 集英社
レーベル: 集英社
スタジオ: 集英社
メーカー: 集英社
価格: ¥ 680
発売日: 2009/05/19


amazonの届け先を会社にしてるので漫画だけ注文した時も会社に届くw
ビジネス書とかだといいと思うんだけど。持ってきてもらえる総務の方にちょっと申し訳ない気持ちになる。

高橋ツトムの漫画読んだことない人は1話完結じゃない「鉄腕ガール」とか「爆音列島」から読み始めるといいと思う。

■鉄腕ガール
鉄腕ガール―Girl professional baseball foundation (1) (講談社漫画文庫)
発売元: 講談社
レーベル: 講談社
スタジオ: 講談社
メーカー: 講談社
発売日: 2004/03
売上ランキング: 230345
おすすめ度 5.0

■爆音列島
爆音列島 (1) (アフタヌーンKC (319))
発売元: 講談社
レーベル: 講談社
スタジオ: 講談社
メーカー: 講談社
価格: ¥ 560
発売日: 2003/04/23
おすすめ度 3.5

和書トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 面白いんだもん!スカイハイ作者の高橋ツトムにハマってます。

2009,05,20 13:57Edit

東池袋大勝軒でつけ麺食べたけどやっぱり僕はべんてん派

先日の日曜日、池袋に買い物に行ったのでちょっと歩いて東池袋大勝軒でつけ麺を食べてきました。(大勝軒では「もりそば」という名前になってるけどね)

復活してから行ってなくて、いつかは行きたいけど微妙な場所にあるから行きづらいなぁと感じてたんだけど、調べてみたら都電の東池袋駅からスグじゃないの!

だったら行くか~って感じで池袋から歩いて10分くらいかな?

サンシャイン
を左手に東口の大通りを進んでいくと高架下にあります。(行く途中にも大勝軒あるけどねw)


店内に入ると5時なのに満員。
さすが聖地だね。

もりそばを頼んで10分くらいで出来あがり。

確かにつけ汁は濃い目で出汁が効いてて美味しい。
だけど何かが足りない。なんか上品なんだよね。
もうちょっと脂っこくて、もうちょっと無骨な感じが良いな。
麺はもうちょっと太い方が好み。そんでもうちょっとちゃんと水気を切ってほしい。


ってことで、やっぱり僕には「べんてん」だな~と感じた日曜日でした。

あ~!べんてん食べたくなってきた!


東池袋大勝軒の食べログ

東池袋大勝軒はここ

大きな地図で見る

飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 東池袋大勝軒でつけ麺食べたけどやっぱり僕はべんてん派

2009,05,19 20:45Edit

poken(ポーケン)のハイタッチ第一号はしゅーちゃんでした。

昨夜、オフィスでハイタッチ初経験しました。

相手は同僚のしゅーちゃん

しかもおんなじフランケンのpoken www

なんでこれを選んだのか謎w

初めてのハイタッチで気が付いたんだけど
無音で行われるのねコレ、、、登録おわったら「チャラーン」とか鳴ればいいのに。

しゅーちゃんは名前も素性も勤め先もメアドも知っているのでpokenで情報交換してもこれといったメリットはないが、初体験ということでちょっと感動。


pokenのイベントでも行こうかな。。。
[ポーケン / Poken] - Fox
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 12906
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - poken(ポーケン)のハイタッチ第一号はしゅーちゃんでした。

2009,05,19 12:19Edit

poken(ポーケン)買ったけど、周りにpokenerが居ないので未使用という罠

poken_bigbanner.jpg

みなさんpokenってご存知ですか?

poken公式ページ

今、話題の(って全然だけど)デジタル名刺です。
話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」
触れ合わせるだけでいわゆる名刺交換ができる“SNS名刺”「Poken」が話題だ。創業者にPokenの狙いや国内展開の計画を聞いた。


 「Poken」はSNS時代の新しい連絡先交換手段として開発されたもので、2体を軽くタッチさせると個人の情報を交換できるという、いわば電子名刺だ。

こんな感じのかわいいやつ。

poken_do-you-poken-.jpg
ドラキュラとか、パンダとか、いろいろある。


SNSやblogが浸透した世界の、いわゆる自己紹介ってSNSのIDやblogのURLの交換みたいになるよね。

電話番号やメールアドレスを教えるのはちょっと、、、でも、マイミクにだったらなってもいいかな。。。みたいな。

そんなとき、このpokenのかわゆい手と手をタッチさせればそれだけでmixiやgreeなどSNSのIDや名前、blogのURLが交換できるというわけ。


僕がこれを知ったとき、一番使えそうだなと思ったのが旅先や留学先での出会い。

日本で日常生活送るよりも明らかに新しい友達が多いし、海外の人はみんなfacebookやmyspaceのアカウント持ってるから気軽に交換できそう。
海外だと、ネット環境にいない場合が多いし、言葉のコミュニケーションが難しいから電話番号聞いたけど間違ってたってよくあるなぁと思って。

世界中に広がるといいね。


でも、周りにpoken持ってる人がいないと交換できないので、普及するまであと2年くらい僕は待つよ。。。とほほだぜwww

ブロガー交流会や広告系イベント行くと結構持ってる人多そうだけどね。


ということで、興味ある人は買いましょう。ちょっと高いけど。
これはロックスターかな。
[ポーケン / Poken] - Rockstar
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 14897


これは芸者www何か違うだろ!
[ポーケン / Poken] - Geisha
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 8968
おすすめ度 5.0


ぼくはフランケン
[ポーケン / Poken] - Franky
発売元: Poken SA (Switzerland)
レーベル: Poken SA (Switzerland)
スタジオ: Poken SA (Switzerland)
メーカー: Poken SA (Switzerland)
売上ランキング: 21783
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - poken(ポーケン)買ったけど、周りにpokenerが居ないので未使用という罠

2009,05,18 21:17Edit

でた!エヴァ携帯でた!docomoから。。。

EVANGELION2.0 X NTT docomo_1242608124435

なんと「エヴァケータイ」が登場、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破とNTTドコモがコラボレーション


これは。。。


仕事中なので、速報という感じで。。。
雑記トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - でた!エヴァ携帯でた!docomoから。。。

2009,05,18 09:57Edit

「けいおん」のアニメから他業界への波及まとめ

最近、「けいおん」というアニメをニュース等でよく耳にする。

amazonのベストセラーでも見かけるし、ちょっと気になったので調べてみた。

アニメそのものをよく知らない人は以下に公式サイトとwikipediaを載せておく。

けいおん公式サイト

wikipedia

『けいおん!』 (K-ON!) とはかきふらいによる日本の4コマ漫画、およびそれを原作とする日本のテレビアニメ作品である。2009年2月までにコミックスが2巻刊行されている。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に、4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。2年次より新入生が1人加わり、以後は5人体制でストーリーが展開されている。


最近のけいおんに関するニュースの中で業界(音楽や楽器、習い事など)への波及を調べて見た。

けいおん!:オープニング、エンディング曲が3週連続10位内 ラルク以来11年ぶりの快挙
毎日新聞 - ‎2009年5月14日‎


けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注
ASCII.jp - ‎2009年5月13日‎


ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?
ITmedia - ‎2009年5月11日‎


けいおん!
日刊サイゾー - ‎2009年5月9日‎


アニメ『けいおん!』“制服”が話題に
オリコン - ‎2009年5月11日‎


けいおん!:ハルヒの再来? エンディング、オープニング曲がオリコン2位、4位に
毎日新聞 - ‎2009年4月28日‎


ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情
J-CASTニュース - ‎2009年4月27日‎


<全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市
5月9日(土) 17時49分 - エンタメ総合(毎日新聞)


アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに
2009年04月21日 14時30分


「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出
2009年05月11日


【トレビアン】『けいおん!』効果で今度はヘッドホンまで売れる!
2009年05月12日



すごいね!!!!

でも、ハルヒを見てもいまいち面白さがわからなかった僕。

大丈夫かな。

おしえて詳しい人!
FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
発売元: FENDER-JAPAN
レーベル: FENDER-JAPAN
スタジオ: FENDER-JAPAN
メーカー: FENDER-JAPAN
売上ランキング: 19668
おすすめ度 3.5

けいおん! 1 [DVD]
発売元: ポニーキャニオン
レーベル: ポニーキャニオン
スタジオ: ポニーキャニオン
メーカー: ポニーキャニオン
価格: ¥ 4,002 (27% OFF)
発売日: 2009/07/29
売上ランキング: 573
おすすめ度 3.5
雑記トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「けいおん」のアニメから他業界への波及まとめ

2009,05,15 20:59Edit

2着買えば安いのはわかる、でも1着でいいんだ。。。

松屋創業140周年記念 「銀座の男」市 2着で¥29,800(税込) |MATSUYA 松屋|_1242305182566

銀座松屋でこんなイベントをやっている。

スーツ2着で\29,800!

にっきゅっぱ!

しかもこのドメインw ⇒http://www.29800.jp/
気合はいってるっしょ!

そんでもいきなり2着も要らないから、、、
3万円の支出に僕の財布が耐えれないしw
体は1個しかないじゃん!


だから、同僚と2人で2着買おうかという話になってる。



これってアリなの?無しなの???

詳しい人教えて!

時々、靴のABCマートとかは2足目1000円とかやってるじゃん。あれは自分の靴じゃなくても買えるじゃん。

どうなの?
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2着買えば安いのはわかる、でも1着でいいんだ。。。

2009,05,14 21:55Edit

Sa・Ga2秘宝伝説の公式サイトがオープンしたらしいぞ。

最近、周りにゲーマーが多いことに気が付いたw

しかも年代が年代だけあって、ゲームの話になると出てくるのは古き良きファミコン、GBの時代の話。。。(まぁ、カラオケ行ってもEXILEよりもtrfとかの方が盛り上がるもんねw)


そんなアラサーゲーマーに朗報なのだが、

スクウェアが始めてミリオンタイトルとなったシリーズ1作目『魔界塔士Sa・Ga』の発売から20年。この記念すべき節目を迎える2009年に、シリーズ2作目『Sa・Ga2 秘宝伝説』をニンテンドーDS向けにフルリメイクで発売する。

懐かしすぎるw

肉食ってモンスターが強くなったり弱くなったりするやつでしょw

■ストーリー
秘宝を集めてどうするの?まさか神になる気・・・?
秘宝―。
世界を創った古き神々の残していった遺産。それは素晴らしい力のシンボル。秘宝をめぐって多くの者が争い、ある者は秘宝を手にし、またある者は敗れ去り消えていった。
そして今、新たな戦いの物語が始まろうとしている――。

オリジナルの世界観やシステムを踏襲しつつ、新たな表現やシステムで完全リニューアルした内容になっています。公式サイトではスペシャルトレーラーが公開されています。是非、チェックしてみてください。

『SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』は、2009年秋に発売予定で価格は未定です。




コレはたぶん買いですよ!!!
発売元: スクウェア・エニックス
レーベル: スクウェア・エニックス
スタジオ: スクウェア・エニックス
メーカー: スクウェア・エニックス
おすすめ度 4.0
ゲームトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Sa・Ga2秘宝伝説の公式サイトがオープンしたらしいぞ。

2009,05,14 21:37Edit

次世代広告夜会3に行ってくる

今夜は「次世代広告夜会3」という勉強会兼交流会に行ってくる。
仕事でad:techの調査をしているのでその一環。

とても面白そう。
ad:tech Sanfrancicsoの参加企業や雰囲気、世界的な広告の流れが勉強出来たらいいな。


Shiodome Evolution: 次世代広告夜会3告知

1部 ad:tech Sanfrancicso報告セッション

1.現状認識:未来の生活者主導のメディア環境
2.世界的不景気のなかで課題とされたもの
3.最新コミュニケーションデザイン・ケーススタディ
4.Mobileはどうだったのか?
5.中小企業向けadsaceは?
6.SMXは?


モデレーター:織田浩一さん
アドイノベーター

スピーカー:椿奈緒子さん
adingo, 事業戦略室シニアマネージャー

ゲスト:ポールベクリーさん,DMGワールドメディアバイスプレジデント

2部 最新クリエイティブ・ケーススタディセッション

「生活者の心が動く、バイラルプロモーション」 (仮題)

スピーカー:堀宏史さん
博報堂エンゲージビジネス局,インタラクティブ・プロデューサー 

5月13日(水)PM7:00-10:00

定員:100人

会場:西麻布べランダ
http://www.veranda.jp/

会費:5,000円(カンパ)
学生:3,000円
軽食・飲み物つき

主催:次世代広告研究会

良い広告とは何か
発売元: ファーストプレス
レーベル: ファーストプレス
スタジオ: ファーストプレス
メーカー: ファーストプレス
価格: ¥ 1,890
発売日: 2009/04/11
売上ランキング: 5190
おすすめ度 5.0



雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 次世代広告夜会3に行ってくる

2009,05,13 15:14Edit

「任天堂 “驚き”を生む方程式」が面白そう。

みなさんの1ヶ月の本代ってどんな感じなんだろう。
多くのビジネス書では出来るだけ本を読め!みたいなことが書いてるけど。

僕は大体5000円くらいかな。本にかけるお金は。
大体三冊くらい。


会社には数万円使っている人もいる感じ。
だけど、本買って読まない事とかあるじゃん。


この本は久しぶりに読みたいなと思った本。

周りで買う人がいなければ自分で買おうかと思ってる。
任天堂 “驚き”を生む方程式
発売元: 日本経済新聞出版社
レーベル: 日本経済新聞出版社
スタジオ: 日本経済新聞出版社
メーカー: 日本経済新聞出版社
価格: ¥ 1,785
発売日: 2009/05/12
売上ランキング: 5





和書トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「任天堂 “驚き”を生む方程式」が面白そう。

2009,05,13 10:56Edit

メイドイン俺に無茶苦茶興味があるが買うには一歩踏み出せない俺。

13037705.jpg

メイドイン俺というゲームをご存じでしょうか?

任天堂公式サイト


簡単に説明すると
自分で簡単なゲームを作って、それを友人と一緒に遊べるソフトです。

ゲーム作りなんてやったことない人が大半だと思いますが、それでも何とかなるように作られているようです。

任天堂の説明文はこんな感じ。
僕が説明するよりも億倍分かりやすいなw

メーカーより
『メイドイン俺』は、タッチするだけのシンプルなプチゲーム(5秒で終わる瞬間アクションゲーム)を簡単に作って遊ぶことができるソフトです。
従来の『メイドインワリオ』シリーズのように収録されているゲームをそのまま遊ぶこともできます。

★ゲームをつくる
絵の描き方、音楽の作り方、ゲームの組み立て方をチュートリアルで一通り学べば、どなたでも簡単にゲームを作ることができます。

「おえかき」:タッチペンで背景やキャラクターを描くだけ。

「おとづくり」:音楽を作成。 注文通りに曲を作ってくれる機能もあります。

「くみたて」:ルールや条件を設定。 選択肢を選ぶだけの簡単設定です。

「オリジナルゲーム」完成!

★ゲームをあそぶ:これまでの『メイドインワリオ』シリーズのように収録されている90種類のサンプルゲームや任天堂から配信されるゲームを遊んだり、自分の作ったゲームを遊ぶこともできます。※自分でゲームを作らなくても、遊べるゲームをどんどん増やすことができます。

★友達におくる:作ったゲームはDS同士のワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて友達に送り、お互いのゲームを共有することもできます。さらにWi-Fiを通じて、作ったゲームをコンテストに応募することもできます。

★Wiiであそぶ:Wiiウェアソフト『あそぶメイドイン俺』があれば、『メイドイン俺』で作ったゲームをWiiで楽しむことができます。


youtubeにアップされてた幾つかの作品を載せてみます。

【メイドイン俺】手始めに作ったカービィ系3個


『メイドイン俺』自作ゲーム 二進数→十進数変換


【メイドイン俺】ボンバーマン作ってみた


任天堂の商品なのに、、、こんな事もwww

「メイドイン俺」おっぱいをタッチしてみた



スゴイ面白そうだけど、一緒にプレイしたり、評価してくれる人がいないと2,3個作って終わり、、、って感じになりかねない。

よって、購買に踏み込めない俺。
メイドイン俺
発売元: 任天堂
レーベル: 任天堂
スタジオ: 任天堂
メーカー: 任天堂
価格: ¥ 3,840 (20% OFF)
発売日: 2009/04/29
売上ランキング: 19
おすすめ度 4.5
ゲームトラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メイドイン俺に無茶苦茶興味があるが買うには一歩踏み出せない俺。

2009,05,12 20:25Edit

ユニクロブラトップ x 栗山千明のCMがちょいドキッっとするよ。



栗山千明のスタイリッシュな感じが出てていいCMだと思います。

思わず見ちゃうしねw


ユニクロの商品の見せ方はすごい勉強になる。
ジーンズのCMも最後に値段が出てきて、「この値段なら買ってもいいかな。。。」って思っちゃうもんね。

GSワンダーランド プレミアム・エディション [DVD]
発売元: ジェネオン エンタテインメント
レーベル: ジェネオン エンタテインメント
スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
メーカー: ジェネオン エンタテインメント
価格: ¥ 3,617 (27% OFF)
発売日: 2009/04/24
売上ランキング: 1358
おすすめ度 5.0

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ユニクロブラトップ x 栗山千明のCMがちょいドキッっとするよ。

2009,05,12 10:13Edit

綱島にあるスープカレー屋「ハンジロー」に舌鼓!

土曜日にゴルフの打ちっぱなしに行った時の話。

打ちっぱなしの後、昼飯を食べて、それから河原でビール飲みながらゴロゴロしてたわけだけど。
その時に行ったスープカレー屋さんが美味しかったので紹介します。

お店HP:ハンジロー
食べログ

僕はチキンカレー(辛さ4度、トマトトッピング)を注文

写真は普通のチキンカレーchicken_g.jpg

大きな野菜がはいっているので調理にちょっと時間がかかります。
出てきたカレーには写真のように具がいっぱい!

食べてみるとチキンが柔らかくておいしい!触るとぽろぽろと骨から離れる。あと、トッピングしたトマトが絶品でした。+150円だけどトッピングする価値ありでした。

一緒に行った友人たちも口をそろえて旨いといっていたので、お薦めです。


辛口好きの僕は辛さ6度くらいでもいいかな。という感じ。
普通の辛さが2度らしいので辛いの苦手な人は1度や0度で。。。


おすすめですよ!

ハンジローはココ

大きな地図で見る
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 綱島にあるスープカレー屋「ハンジロー」に舌鼓!

2009,05,11 16:30Edit

天気が良い日は河原でビールっしょ!@東横線綱島

先週土曜日、綱島という所にゴルフの練習をしに行ってきました。

自宅から1時間弱かかるのでけして近くはないですが、休日にちょっと遠出するのは嫌いじゃない。


打ちっぱなしの練習を終えて昼ごはん食べた後。(いつもはここで解散なんだけれど)天気が良いし、って事で河原でゴロゴロとビールでも飲む事になりました。

本当にこの週末は天気が良かった。

ビール x 晴天って最高!

こんな感じの所が駅からすぐある。
090509_1431~03

しゅうちゃん。
090509_1431~01

寝てた入江さん。
090509_1431~02


周りはBBQやってるヤングな集団もいれば、
子供と戯れるファミリーも、
ハトにナンをあげてたインド人もいたな。

天気が良ければ年齢、国籍関係なく河原が良いという事だね!
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 天気が良い日は河原でビールっしょ!@東横線綱島

2009,05,11 16:15Edit

当ブログの4月流入検索キーワードランキング

当ブログの4月流入検索キーワードランキングです。

1 真希波 108
2 真希波・マリ・イラストリアス 66
3 ジョジョ 名言 使い方 62
4 フラワー スラムダンク 26
5 加藤あい 12
6 シマウラのローター 10
7 ヤッタ-マン 主題歌 10
8 スラムダンク フラワー 8
9 坂本真綾 8
10 the veronicas 6
11 iida 6
12 エヴァ ポスター 5
13 ロンバケ 橋 4
14 サイバークリーン 4
15 エヴァ タロット 4
16 ヤッタ-マン主題歌 4
17 にゃごログ 4
18 ロングバケーションみたいなマンション 4
19  東京 手土産 おすすめ 4
20 神田川 桜 4
21 イチロー 名言 4
22 AU iida 4
23 iida g9 4
24 iida G9 4
25 iida 買う 4
26 ヤッタ劇場版主題歌 4
27 iida 買う 4
28 エヴァンゲリオン破 動画 4
29 残虐記 桐野夏生 4
30 真希波マリイラストリアス 4

エヴァネタ強し!

ってか、YST(yahooの検索エンジン)にインデックスされてないような気がしてならない。。。
流入が一件もない。
コレは何で???教えて詳しい人。


雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 当ブログの4月流入検索キーワードランキング

2009,05,08 20:56Edit

人間の脳すげぇよ!すげげげげ。

前から知っている人からすれば「フーン、今更?」って感じだろうけど。

これ↓ みさなん、これよんでみて!
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?



雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 人間の脳すげぇよ!すげげげげ。

2009,05,08 17:42Edit

TUTAYAのコミックレンタルが素敵すぎる

近所のTUTAYA高田馬場店がコミックレンタルを始めました。

GW中は一冊50円(2泊3日)でキャンペーンをやってたのでドラゴンボールとか借りた。


漫画喫茶と違って家でゆっくり読めるし、コスト的にも安いと思う。
特に2人で暮らしている夫婦とかは2人で回し読みすればもっとコスパ良いよね。


DVDみたいに気合い入れてみる必要もないし、寝る前に読む分だけ借りるって感じでうまく使えそう。

とりあえずドラゴンボールはベジータ VS ザーボンまで読んだよ。

ドラゴンボール 全42巻
発売元: 集英社
レーベル: 集英社
スタジオ: 集英社
メーカー: 集英社
価格: ¥ 17,199
発売日: 2002/06
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - TUTAYAのコミックレンタルが素敵すぎる

2009,05,08 10:19Edit

美女がとことん応援してくれるサービス、その名も「美女応援」

美女応援-美女があなたを応援

美女応援 -美女があなたを応援_1241518322813


とにかく応援してくれたり、やさしい言葉をかけてくれたりします。

休日出勤の時は良いかもですwww
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 美女がとことん応援してくれるサービス、その名も「美女応援」

2009,05,05 19:14Edit

清里の酒、風呂、陶芸で満喫!満喫!

5月3日、4日で友人と清里に行ってきました。

今年の渋滞はすごいんじゃないか?という事で3日の朝4時半に出発するという強行策。

まだ、暗いし・・・


まぁ、おかげで大した渋滞もなく3時間ほどで到着する事が出来ました。



今回はお友達の実家が営む陶芸教室が一番の目的。
丁寧に教えてもらいながら作ったんだけど、なかなか難しいな。

集中力はもちろんのこと、センスもかなり要るw
あと、土がすぐに乾いてきちゃうから丁寧過ぎでぐずぐずやっても駄目だね。

グラスと1~2合くらいのピッチャーを作って、一応形になったので出来上がりが楽しみです。

出来上がったらみんなでそれで呑もうと計画w



後はベタにソフトクリーム食べたり、温泉行ったりしました。
GWで混んでたけど、楽しめました。


友人のご実家で晩御飯をご馳走になり、しかも泊めて頂きました。
かなりフレンドリーで楽しい家族でした。
夜はビールにワインに日本酒に、とワイワイやらせてもらいました。


2日目はアウトレットにちょっと寄った後、渋滞回避の為に早めに帰ってきました。
ああ、楽しかった!


以下、旅の軌跡(備忘録)

お友達のご実家がやっている陶芸教室(環工房

ソフトクリームと言えばココ(清泉寮

卵と鶏肉がちょ~美味しい中村農場

清里で行った温泉、つるつるの泉質でいい感じ(泉温泉健康センター

帰りに寄った八ヶ岳リゾートアウトレット‎

東京帰ってきて時間あったから行った高井戸の温泉(美しの湯
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 清里の酒、風呂、陶芸で満喫!満喫!

2009,05,05 18:50Edit

スクエニの新作か?工場萌え~な謎のサイトが登場

new_game.jpg

http://www.square-enix.co.jp/mystery/

このサイトなんだけど、なんなんだろうね。。。なぞ。


クロノトリガーの時もそうだけど、スクエニのこういう期待感を持たす演出の感じ好きです。

appleや任天堂とか、ファンが付いているメーカーってこういう感じだよね。

スクウェア・エニックス、謎の新作ゲーム告知サイトを発表【gigazine】

「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみのスクウェア・エニックスが先ほど、謎の新作ゲーム告知サイトを立ち上げました。

なぜかアメリカ合衆国の第35代大統領ジョンFケネディの言葉が引用されています。


訳(和訳)も載っていました。

The world is very different now.
今、世界はとても変化している

For man holds in his mortal hands
それは人間が限りある命の中で、手に入れたからである

the power to abolish
なくすための力を

all forms of human poverty
あらゆる貧困を

and all forms of human life.
そしてあらゆる人間の生命をも(破壊するための力)


楽しみです。

今度発売されるsaga2も楽しみだけど。。。
予約しちゃった!
発売元: スクウェア・エニックス
レーベル: スクウェア・エニックス
スタジオ: スクウェア・エニックス
メーカー: スクウェア・エニックス
おすすめ度 4.0

ゲームトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スクエニの新作か?工場萌え~な謎のサイトが登場

2009,05,01 19:13Edit

結婚式二次会やちょっとふざけたプレゼントに最適?

20090426212334_07_400.jpg

こういうパンツいいじゃん!

しかしすげぇなこれ。

お尻に水着美女が!超オシャレな男性用パンツが登場
かわいい水着美女たちがプリントされた、ちょっとエッチな男性用パンツが、5/1(金)~5/29(金)の期間限定で発売される。その名も「AXE×YONE UNDERWEAR」(5250円/全7種)。実はこれ、2月にリニューアルしたスプレータイプのフレグランス・新型「AXE」(アックス)が、ネットショッピングサイト「ZOZORESORT」とタッグを組んで企画された“コラボレートパンツ”なのだ。

ココで買えるらしいよ。



彼氏へのプレゼントには向いてないかもね。
女の子のいるHIP景―THE SCENE OF HIPS
発売元: 竹書房
レーベル: 竹書房
スタジオ: 竹書房
メーカー: 竹書房
価格: ¥ 2,100
発売日: 2005/12
売上ランキング: 170725




雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 結婚式二次会やちょっとふざけたプレゼントに最適?

2009,05,01 19:03Edit

GW暇な人はとりあえず「GOEMON」観に行ったら?

試写会の感想を以前書いたが、

⇒過去記事「天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。

本日「GOEMON」が公開されました。
朝の番組でも江口洋介と広末涼子が宣伝に出てましたね。

なんか、あのわけのわからない世界観に二の足を踏んでしまう人も多いかとは思いますが、ストーリーよりも

ただあのスケールの大きさを、

ただあの色彩を、

ただあの花の慶次ばりの戦闘シーンを、

観たほうが良いと思うので、完全にDVDよりも映画館向きです。


一度観ておいて損はないのでしょうか?

江口洋介大沢たかお要潤玉山鉄二佐藤健などのイケメンや
広末涼子佐藤江梨子戸田恵梨香鶴田真由佐田真由美などの美女を見に行くだけでも価値あるかもw

キャスト一覧

* 江口洋介(石川五右衛門)
* 大沢たかお(霧隠才蔵)
* 広末涼子(浅井茶々)
* ゴリ(猿飛佐助)
* 要潤(石田三成)
* 玉山鉄二(又八)
* チェ・ホンマン(我王)
* 佐藤江梨子(吉野太夫)
* 戸田恵梨香(夕霧太夫)
* 鶴田真由(小平太の母)
* りょう(五右衛門の母)
* 藤澤恵麻(才蔵の妻・お吉)
* 佐田真由美(三成の妻・おりん)
* 深澤嵐(小平太)
* 福田麻由子(少女時代の茶々)
* 広田亮平(少年時代の五右衛門)
* 田辺季正(青年時代の五右衛門)
* 佐藤健(青年時代の才蔵)
* 蛭子能収(蕎麦屋の店主)
* 六平直政(紀伊国屋文左衛門)
* 小日向文世(遊郭の番頭・弥七)
* 中村橋之助[3代目](織田信長)
* 寺島進(服部半蔵)
* 平幹二朗(千利休)
* 伊武雅刀(徳川家康)
* 奥田瑛二(豊臣秀吉)


ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門
発売元: ホットトイズ
レーベル: ホットトイズ
スタジオ: ホットトイズ
メーカー: ホットトイズ
価格: ¥ 15,310 (23% OFF)
発売日: 2009/06/25
売上ランキング: 237
おすすめ度 5.0

映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - GW暇な人はとりあえず「GOEMON」観に行ったら?

2009,05,01 18:22Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
