
スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

「川はいいねぇ」奥多摩の氷川キャンプ場でBBQしてきたよ。

詳しくは鯖江出身でなかなか方言が取れないミキちゃんのブログを見てもらえばいいんだけど(写真貰いました)

昨日、職場の元メンバーとBBQに行きました。
幹事の皆様は朝早くから買い出しをしてくれて、僕は電車で向かうだけという感じでした。

高田馬場から西武新宿線で「拝島」まで行き、そこからJRに乗り継いで「青梅」へ、そこでまた乗り換えて「奥多摩」・・・

遠かった。
でも、車窓からの街並みがどんどん変わっていって、最後は景色がきれいな谷を走るので楽しかったです。


肉が焼けたころにちょうど到着!
アウトドアはやっぱ麦わら帽子でしょ!
img20090429_6.jpg


こんな感じの川原。きれいだった。
img20090430_5.jpg


肉も野菜もうまい。
左から僕、カトケン、ちょもせ、ひでみん
img20090429_14.jpg

そしてお姉さん役のミキちゃん
img20090430_7.jpg

緑が濃いし、風も気持ちいい!「川はいいねぇ」とボソッ
img20090429_13.jpg


暖かいから寝る。そういえば前の夜は4時まで呑んだんだった。
img20090429_8.jpg

カトケンも寝るわ。
img20090430_1.jpg

帰りがけに近所のつり橋へ
img20090430_2.jpg

ほらー揺れるよ~
img20090430_3.jpg

絶景!絶景!
img20090430_4.jpg


かえりは車で送ってもらいました。(有難う御座いました)
やっぱりこの時期はアウトドアだね!

天気のいい日に外に出て、活動するとストレス取れるよ。

GWもできるだけ早起きして活動しよっと!


ただ、今回ドタキャンがあってのでとても残念。
料理屋や美容院ならまだしも、友人との約束でドタキャン。。。ドタキャンというか無断欠席。

来れないんだったら、前夜でも連絡すればいいのに。
社会人やってる人間としてどうかと思う。

こういうの続けていくと友人関係も希薄になっていくよね。




今回行ったのはココ

大きな地図で見る
雑記トラックバック(1)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「川はいいねぇ」奥多摩の氷川キャンプ場でBBQしてきたよ。

2009,04,30 17:09Edit

躯がほしい!「幽☆遊☆白書」がミニフィギュアに。

幽遊白書レベルEhunter x hunter冨樫漫画は全部大好きです。

ハンターの連載が再開するという知らせを聞くとちょっと泣いてしまうくらい。。。


「幽☆遊☆白書」がミニフィギュアになって登場!



これは

g2009042739hakusyo01_b.jpg


 「幽☆遊☆白書」は週刊少年ジャンプで「HUNTER×HUNTER」を連載継続中の冨樫義博氏の人気作。主人公の浦飯幽助など主要キャラを押さえつつ意外なサブキャラまで網羅した納得のラインナップとなっている。


え?意外なサブキャラってどれですか?
全部主要キャラじゃないですか!!!!

なんで美しい魔闘家が居ないのでしょうか?

僕の好きな刃霧要天沼は何処へ?
幽☆遊☆白書 Favorite Edition Box [DVD]
発売元: ポニーキャニオン
レーベル: ポニーキャニオン
スタジオ: ポニーキャニオン
メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2004/12/15
売上ランキング: 35298
おすすめ度 4.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 躯がほしい!「幽☆遊☆白書」がミニフィギュアに。

2009,04,27 20:54Edit

新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツがなんか変な件

エヴァ新劇場版第2章「破」の「スタッフ、キャスト紹介」と「キャラクター紹介」が公開されました。

公式サイト


スタッフ・キャスト

スタッフ
原作・脚本・総監督 庵野秀明
監督 摩砂雪、鶴巻和哉
主・キャラクターデザイン 貞本義行
主・メカニックデザイン 山下いくと
作画監督 鈴木俊二、本田 雄、松原秀典、奥田 淳
特技監督 増尾昭一
副監督 中山勝一、小松田大全
色彩設計 菊地和子(Wish)
美術監督 加藤 浩(ととにゃん)、串田達也(美峰)
CGI監督 鬼塚大輔、小林浩康
撮影監督 福士享(T2 Studio)
編集 奥田浩史
音楽 鷺巣詩郎
制作 スタジオカラー
共同配給 クロックワークス、カラー
宣伝 カラー
製作 カラー

キャスト
碇シンジ 緒方恵美
綾波レイ 林原めぐみ
式波・アスカ・ラングレー 宮村優子
真希波・マリ・イラストリアス 坂本真綾
葛城ミサト 三石琴乃
赤木リツコ 山口由里子
加持リョウジ 山寺宏一
渚カヲル 石田 彰
碇ゲンドウ 立木文彦
冬月コウゾウ 清川元夢
伊吹マヤ 長沢美樹
青葉シゲル 子安武人
日向マコト 優希比呂
鈴原トウジ 関 智一
相田ケンスケ 岩永哲哉
洞木ヒカリ 岩男潤子
キール・ローレンツ 麦 人


真希波・マリ・イラストリアス役の 坂本真綾はスプラッシュマウンテンの解説をやってる人だったと思う。

キャラクター紹介はこんな感じ

碇シンジ(CV:緒方恵美)
14歳。本編の主人公。EVA初号機に乗る「第3の少年」。
使徒との戦いを通じて自分しかできないことに気づき始めた。
他人との関わりあいを通じ、彼の心はどんな変化を見せるのか

綾波レイ(CV:林原めぐみ)
EVA零号機に乗る「第1の少女」。
感情を見せない無口な少女で、どこか人工的な部分を感じさせる。
シンジと戦うことで微笑を覚えた彼女の心に、ある変化が起きようとしている

式波・アスカ・ラングレー(CV:宮村優子)
EVA2号機に乗る「第2の少女」。
ドイツ出身で、プラグスーツのイメージカラーはレッド。
勝ち気な性格と気持ちをストレートに反映した言動で周囲を圧倒する

真希波・マリ・イラストリアス(CV:坂本真綾)
「破」から登場する新キャラクター。詳細は不明

渚カヲル*(CV:石田彰)
月面で目覚め、ゼーレと会話をしていた謎の少年。
シンジのことを前から知っているようだが……


画像は載せてないですが、公式ページに行くと見れます。
新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツがなんか変・・・

コレ↓
EVANGELION.CO.JP 前売りチケット_1240814065444


映画トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツがなんか変な件

2009,04,27 19:14Edit

今聞くと「every little thing every precious thing」が良い歌すぎる

中学生の頃、大人気だったLINDBERG「every little thing every precious thing」

昨夜テレビで偶然聞いて、むっちゃいい歌だなと感じた。



every little thing 彼方がずっと追いかけた夢を一緒に見たい

every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した


ってのがいいよね。

wikipediaより
1991年世界陸上選手権の男子400m走において7位入賞し、日本人初の決勝出場を決めた高野進選手に対し、夫人が「私が彼に金メダルをあげたい」とねぎらったシーンを渡瀬マキが見て、感動したことでこの曲が生まれた[1]。

阪神タイガースの抑えのエース・藤川球児選手が登場する際のテーマ曲に使用したことで人気を集め、2007年8月1日に、音源は当時のままだが、藤川の写真をジャケットにし、「球児の歌」として再発売されることとなった。初週に3,629枚を売り上げオリコン38位にランクインした。

歌っている渡瀬マキは2007年3月14日、テレビ番組の企画で、甲子園球場で藤川と初対面し、この曲に対する深い思い入れを聞いた[2]。また同年8月28日には甲子園球場で試合を観戦し、11年前の自身の曲が数万人の大合唱と共に球場に響き渡るのを初めて聴き感激の涙を流した。


リンドバーグも再結成したし、またこういう名曲を作ってほしいな。

「もっと愛しあいましょ」も好きですw


ニューアルバムが出てました。これは買いですね。
LINDBERG XX(DVD付)
アーチスト: LINDBERG
発売元: エイベックス・エンタテインメント
レーベル: エイベックス・エンタテインメント
スタジオ: エイベックス・エンタテインメント
メーカー: エイベックス・エンタテインメント
価格: ¥ 3,234 (19% OFF)
発売日: 2009/04/22
売上ランキング: 11
おすすめ度 4.0
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今聞くと「every little thing every precious thing」が良い歌すぎる

2009,04,25 20:52Edit

これは危険!小仏という名の悪魔。。。

GWに都心から車で移動する人に良い情報です。

“この日”“この時間”のここだけは避けろ


僕も友人と車で旅行に行く予定なので渋滞は怖いです。。。

【中央道】
 1日21時、2日5時、3日6時、4日7時に下りは高井戸ICから相模湖ICまでつながってしまう。上りは26日17時、3日18時、4日15時、5日17時に大月ICや勝沼ICから八王子JCTまで35キロ以上の渋滞。



なにこれ!
完璧に半日車で過ごすコースじゃない???

毎回中央道で長野の方に行く時は、
行き:八王子の前から渋滞で相模湖までトロトロ。。。
帰り:小仏トンネルまで30キロ。。。

みたいな事になります。何とかなんないのかしらね。


たまにはユーミンみたく
右に~は~、けいばじょ~♪みたいな晴れやかな気持ちで高速乗りたいわ。
Super Best Of Yumi Arai
アーチスト: 荒井由実
発売元: EMIミュージック・ジャパン
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
スタジオ: EMIミュージック・ジャパン
メーカー: EMIミュージック・ジャパン
価格: ¥ 2,423 (19% OFF)
発売日: 2000/04/26
売上ランキング: 221
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - これは危険!小仏という名の悪魔。。。

2009,04,24 18:51Edit

新高円寺にあるホッと癒されるするラーメン「旅の途中」

今日は仕事で新高円寺に行った。

仕事でもプライベートでも始めてくる駅だ。意外に栄えてる印象。。。

12時に打合せが終わって、14時の別の打ち合わせまで時間があったので、恒例の(自分の中で)街散歩をしてみる事に。


知らない街には新しい発見がある。

大通り沿いはゲオとかマックとかがあって栄てるのに、一歩入った商店街は何か懐かしい感じでした。
コインランドリーやコインシャワーがあって良い雰囲気でした。

ふらふらと歩いていると腹が減ってきたので「食べログ」で検索!近くに評判のラーメン屋があったのでそこでランチを取ることに。


食べログで見つけたラーメン屋はココ

⇒旅の途中

コメントにあるとおり、とてもこだわった感じのする醤油ラーメン。
出汁もカツオとサバ節と、、、と多くをブレンドしてるみたいな感じ。味はすっきりの魚介系。

麺は細くて、固めに茹でてくれる。
味玉もいい感じで半熟。

確かにおいしい。
癒される感じだね。

スープも全部飲んでしまいました。
天下一品二郎と逆の感覚で月に1度くらい食べたくなるかも。。。


でも、あの量で900円(+味玉で1000円)は高いかな。

まだまだ若いな、僕。
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新高円寺にあるホッと癒されるするラーメン「旅の途中」

2009,04,23 22:24Edit

ライアーゲーム映画化、そしてドラマ第二弾!来たね、コレ!

ライアーゲーム:戸田恵梨香、松田翔太で映画化、ドラマ続編も【毎日新聞】

きましたね!

ライアーゲーム続編!映画化!
戸田さんは同誌のグラビアページのインタビューで、「ドラマをやっているときから、『この作品は映像も内容も映画っぽいな』と思っていたので、今回、このお話を聞いた時は、『やっぱり』と思いました。舞台は無人島になるかも…」とコメントしている。
コレは楽しみ。

ありがちなアイドル映画にならずに、頭脳派でスリリングな映画を作ってほしいな。
ライアーゲーム DVD BOX
発売元: ポニーキャニオン
レーベル: ポニーキャニオン
スタジオ: ポニーキャニオン
メーカー: ポニーキャニオン
価格: ¥ 16,758 (30% OFF)
発売日: 2007/10/03
売上ランキング: 885
おすすめ度 4.5
映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ライアーゲーム映画化、そしてドラマ第二弾!来たね、コレ!

2009,04,23 19:44Edit

小池栄子 ロケ 高田馬場 の検索結果 約 485 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)

今朝、職場近くで小池栄子がロケをしていた。

高田馬場でロケなんてそれ自体が珍しいのだが、ドラマ風の撮影だったのでマタマタ珍しい。
(街頭インタビューは結構やってる)


へぇ、なんのロケだったんだろうと検索する。。。

「小池栄子 ロケ 高田馬場」っと

約 485 件しかなかったけど

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。というのが見つかった。(このお方は存じ上げませんが。)

そうするとこんな記載が
高田馬場の職場のすぐ近く
職場に向かって道路を歩いていたら、
沢山の人が、ある店の前に集まっていました
僕がまさしくその場所を通過しようとしたその時
「本日、出演の新垣ゆいさんと小池栄子さんです!」
の声と共にパチパチと拍手の音

僕はビックリして声のする右の方に目を移しました
すると、そこには新垣ゆいさんが、
そして、そこから少し離れた場所に小池栄子さんが立っていました。



なんと!ガッキーが。。。ガッキーが。。。

多分同じ撮影ですね。
これかな
スマイル

ってことは、これから松本潤や小栗旬も馬場で(ってかうちの会社の横で)ロケする可能性があると言う事ですね。

楽しみです。


僕、なんてミーハーwww
フレフレ少女 [DVD]
発売元: VAP,INC(VAP)(D)
レーベル: VAP,INC(VAP)(D)
スタジオ: VAP,INC(VAP)(D)
メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
価格: ¥ 3,694 (27% OFF)
発売日: 2009/04/22
売上ランキング: 307
おすすめ度 4.0

雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 小池栄子 ロケ 高田馬場 の検索結果 約 485 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)

2009,04,23 19:14Edit

シーフが好きなんですけど何か?

今、DSでFF3をやっております。

まだ2時間くらいしかプレイしてないけどようやく就職(ジョブ)する事が出来るようになりました。


本当は万能な赤魔導師や戦士なんていうジョブが良いのだろうけど、むかしからシーフが好きなんです。

seaf_luneth2.gif


うん、バンダナ巻いてひたすら盗む!みたいな。

素早さが高そうで、そうでもない!みたいな。

ナイフ系しか装備できなくて途中まで最高武器がミスリルナイフ!みたいな。



そんなこんなでかなり苦戦中。

最初は白魔導師よりも赤魔導師のほうが良いのかね???

う~ん、覚えてないわw
ファイナルファンタジーIII
発売元: スクウェア・エニックス
レーベル: スクウェア・エニックス
スタジオ: スクウェア・エニックス
メーカー: スクウェア・エニックス
発売日: 2006/08/24
売上ランキング: 1280
おすすめ度 3.5


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
発売元: スクウェア・エニックス
レーベル: スクウェア・エニックス
スタジオ: スクウェア・エニックス
メーカー: スクウェア・エニックス
価格: ¥ 4,670 (21% OFF)
発売日: 2009/04/16
売上ランキング: 3
おすすめ度 4.5

ゲームトラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - シーフが好きなんですけど何か?

2009,04,22 18:42Edit

天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。

goemon.jpg

先日、「GOEMON」の試写会に行ってきました。

公式サイト

意外や意外!おもしろかった。

日本の映画ってなんとなくテレビ局の力とかが入ってて映画なのに盛り上がりに欠ける「テレビ風映画」になりがちだと思ってたんだけど、これは映画でした。


とにかく映像と世界観で楽しませてくれました。

↓こんな感じ(これは安土城ねwww)
wallpaper04_800x600.jpg

僕はAKIRAとかエヴァとかのスケールの大きい世界観が好きなので、、、


ルパンの映画版とロードオブザリングを足して2で割って時代劇風にアレンジするとこんな感じかな???

ゲームで言うと三国無双戦国BASARAみたいな。

でも、黒澤監督の「」やチャン・イーモウの「英雄  HERO」でも思ったけど色彩が綺麗な映画は見てて飽きないね。これだけでもずいぶん魅力的。


そして俳優陣はかなり豪華!
* 石川五右衛門:江口洋介
* 霧隠才蔵:大沢たかお
* 浅井茶々:広末涼子
* 猿飛佐助:ゴリ(ガレッジセール)
* 石田三成:要潤
* 又八:玉山鉄二
* 我王:チェ・ホンマン
* 吉野太夫:佐藤江梨子
* 夕霧太夫:戸田恵梨香
* 小平太の母:鶴田真由
* 五右衛門の母:りょう
* 才蔵の妻・お吉:藤澤恵麻
* 三成の妻・おりん:佐田真由美
* 小平太:深澤嵐
* 少女時代の茶々:福田麻由子
* 少年時代の五右衛門:広田亮平
* 青年時代の五右衛門:田辺季正
* 青年時代の才蔵:佐藤健
* 蕎麦屋の店主:蛭子能収
* 紀伊国屋文左衛門:六平直政
* 遊郭の番頭・弥七:小日向文世
* 織田信長:中村橋之助
* 服部半蔵:寺島進
* 千利休:平幹二朗
* 徳川家康:伊武雅刀
* 豊臣秀吉:奥田瑛二



個人的には要潤の演技が良かったです。



5月1日公開らしいよ。

キャシャーンみてないから今度見ようかな。きになるわ。
CASSHERN [DVD]
発売元: 松竹
レーベル: 松竹
スタジオ: 松竹
メーカー: 松竹
価格: ¥ 4,242 (14% OFF)
発売日: 2004/10/23
売上ランキング: 1236
おすすめ度 3.0
映画トラックバック(1)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 天才か鬼才か、それとも・・・紀里谷監督の「GOEMON」を見てきました。

2009,04,22 10:43Edit

ERIKA×CECIL McBEE 戸田恵梨香の写真集が出版界を騒がせてます。

最近のりにのってる戸田恵梨香の写真集が初版で十万部刷られるらしいよ。

戸田恵梨香の初写真集、初版は10万部
女優戸田恵梨香(20)の初写真集「Vivace(ヴィヴァーチェ)」(5月1日発売、集英社)が女優やタレントの写真集としては異例の初版10万部で発売されることが20日、分かった。出版不況もあって写真集の初版は数千部が常識。トップクラスの女優やタレントでも5万部が限度と言われる中、10万部はケタ違いだ。

いやはやいやはや。
まだ20歳であるのね。。。

そんでも、こういう企業とのコラボは良い考え方だと思う。
雑誌や写真集の新しい形になっていくんじゃないかな。


ふと思ったのだが、女子高生とか女の子は女性の写真集とか買うのかね。。。

逆に男だったらまず考えられないけどwww

どちらにしても戸田恵梨香は男性からも女性からも好かれそうな感じなので売れるんじゃない?これ。



和書トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ERIKA×CECIL McBEE 戸田恵梨香の写真集が出版界を騒がせてます。

2009,04,21 18:30Edit

九段下の有名ラーメン店「斑鳩」に行ってきました。

久しぶりに高田馬場以外でのラーメンw

普通にうまい店が近所になると、他の街で旨いかどうかもわからないラーメンを食べる気にはなりません。


斑鳩はずっと行きたいと思ってたお店だけど、場所が場所だけにチャンスが無かった感じ。

たべログ


21時くらいに行くと8人くらいの列が。
ココのお店は並んでる間に食券を買うシステムみたい。

今回は初回という事でシンプルな醤油ラーメンにしました。味玉のせてね。
席に着くまで15分ほど待ったでしょうか。


ラーメンは見るからにスープが凝ってる。
色々な出汁がうまくブレンドされている感じです。


ただ最後の方になるとちょっと飽きが来るかも。。。
胡椒とかで少し味を変えるといいかも。


油そばとかもあったのでもう一度行きたいです。

武道館の帰りに寄ってもいいかも。

斑鳩はここ

大きな地図で見る
飲食店トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 九段下の有名ラーメン店「斑鳩」に行ってきました。

2009,04,21 12:36Edit

フルネームは真希波・マリ・イラストリアス

おつかれオッパイ!

最近はブログ更新の頻度、質ともに落ちてきてたので反省。。。

今日は休日出勤したのは良いけど、ぼーっとして何もしてない。
まぁ、こんな日があってもいいよね。

さっき会社来る途中にべんてん行ったら1時間待ちくらいの行列でで萎えた。。。流石に並ぶ勇気は無い。


そう言えばこのブログへの検索エンジンからの流入キーワードで断トツのエヴァ情報です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の新ヒロインである謎の少女の名前がわかったらしいよ。
なるほどね。

真希波・マリ・イラストリアスっていうのね。
まきは?って読むのかね?イラストリアスってギリシャっぽい感じだね。アリストテレスみたいな。


公開が間近に迫った劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(6月27日公開)に登場する新ヒロイン・マリの詳細が、18日より配布された公式フリーペーパー「EVA-EXTRA」第1号で明らかになった。フルネームは、真希波・マリ・イラストリアスであること。さらに声優を坂本真綾が務めることも併せて発表された。

 新ヒロイン・マリは、07年9月公開の前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の最後に放映されていた『破』の予告に、ナゾの“メガネ少女”として登場。公式デフォルメシリーズ『ぷちえう゛ぁ』のゲーム版で名前が“マリ”だと判明する中、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』をベースに完全新作として制作される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズにおいて、現在のところ唯一の新キャラクターであり、ファンの間ではその配役に注目が高まっていた。

 注目のマリ役の声優に抜擢されたのは、29歳ながら8歳から声優の経験があるキャリア20年の坂本。アニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン・神崎ひとみ役で注目を集め、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のルナマリア・ホーク役、『桜蘭高校ホスト部』の主人公・藤岡ハルヒ役、09年発売予定のゲーム『ファイナルファンタジーXIII』(スクウェア・エニックス)の主人公・ライトニング役の声を担当。また、歌手活動も行い、ミュージカル『レ・ミゼラブル』にもエポニーヌ役で女優として出演するなど、多方面で活躍している。

 今回の劇場版最新作では、ヒロインの1人である惣流・アスカ・ラングレーが式波・アスカ・ラングレーに“改名”。もう1人のヒロイン・綾波レイと共に綾波、式波、真希波の“波”を冠した3人の少女が主人公・碇シンジと共に、正体不明の敵・使徒との戦いに身を投じていくこととなる。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
発売元: キングレコード
レーベル: キングレコード
スタジオ: キングレコード
メーカー: キングレコード
価格: ¥ 4,566 (24% OFF)
発売日: 2008/04/25
売上ランキング: 375
おすすめ度 4.5


映画トラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - フルネームは真希波・マリ・イラストリアス

2009,04,18 13:26Edit

iidaを買うか買わないか迷う

chn11_rpt4897_G8_500.jpg

auのデザインプロジェクトで生まれた新ブランド「iida

公式サイト

このG9という商品を買おうかどうか迷っている。

auのデザインプロジェクトの商品は注目していて、infobarも使ってたし、現在使用しているのはmedia skinなのでかなりロイヤルカスタマーである。


携帯で一番重要視しているのは携帯電話という名前だけあって携帯性(厳密には薄さ)である。
あとはボタンの押しやすさとかあるけど薄さは重要!


ってな感じで実際店舗に並び出したら触ってみて問題がなければ買おうかな。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - iidaを買うか買わないか迷う

2009,04,14 13:36Edit

レッドクリフpart2を観てきたよ。ふんふんふん!はっ!

329757view001.jpg

昨日は品川の映画館にレッドクリフを見に行きました。

タイトルの「ふんふんふん・・・」は張飛の戦闘シーンっぽい感じですw


レッドクリフ公式サイト
品川プリンスシネマ

品川にあるココの映画館は大きくて、そこまで混んでなくて良い感じでした。
他のスクリーンは知らないけど6階にあるZEROシアターという一番大きいスクリーンは音響もいいし、椅子もしっかりしてるしクオリティ高いです。


前作から半年たって観たわけですが、やっぱりこの映画は映画館で見るべき映画だなぁと感じました。
史実とかみ合わない部分とか、無理やりドラマ仕立てにしてあるのは映画化するにあたって仕方がないこと。まぁそれが無いとエンタテイメントとして面白みがないしね。

そういった、楽しむ視点で見るとホントに面白い。

よくここまで作り上げたな。という感想です。


ただ、曹操軍に関しては曹操がちょっと嫌な奴に書かれているだけで、曹操軍の英雄たちが全く出てこないのが残念。。。残念すぎる。
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
発売元: エイベックス・マーケティング
レーベル: エイベックス・マーケティング
スタジオ: エイベックス・マーケティング
メーカー: エイベックス・マーケティング
価格: ¥ 2,952 (26% OFF)
発売日: 2009/03/11
売上ランキング: 17
おすすめ度 3.0


映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - レッドクリフpart2を観てきたよ。ふんふんふん!はっ!

2009,04,13 12:40Edit

the veronicas "4ever" が良い感じにテンション上がる

いつも、20時過ぎたぐらいから疲れてくるので音楽を聴いてテンション上げてる。

今日はthe veronicasの4ever

最近ファミリーマートでもかかってたりするよね。


オースに居たとき、毎日のようにラジオからかかってたので懐かしい。。。


うん!テンション上がってきた。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - the veronicas

2009,04,10 20:04Edit

2年以上ToDo管理に試行錯誤した揚句ココにたどり着いた

入社する前からタスク管理は僕の弱点でもあり、どうにかしたい部分ではあったのだがやっとここにたどり着いた。

それは皆さんおなじみのGoogleカレンダー

時間ごとに区切るとややこしくなって1ヶ月くらいで投げ出してしまうので、終日予定の部分を使ってタスク管理してます。
もう2ヶ月くらいやってるけどまだ続いてる。。。

こんな事は今まで無いので、きっと僕に向いてるのだろう。

使い方はこんな感じ

Google カレンダー_1239285590044

※機密っぽいところは消してますw

緑は「未着手」
赤は「済み」
黄色は「対応中、待ち」

コレだと変更が簡単だし、期限がわかりやすい、色ですぐわかる、対応中のまま忘れたりしない、些細なことでもすぐ書ける

時系列で管理できないとすぐに忘れちゃうんだよね。

だから結構いい感じ。


いつもブラウザの左端に開いておくと更新も不便じゃないし。


編集ログが残るとさらにいいんだけど、まぁなくてもいいね。
雑記トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2年以上ToDo管理に試行錯誤した揚句ココにたどり着いた

2009,04,09 23:14Edit

相方のDSのやり込み度が半端じゃない件

FF3を買ったら1週間後、ラスボス手前だったwww

どのゲームでも僕の3倍くらいのスピードでクリアしていく。

僕は未だに終わりの見えない逆転裁判を1ヶ月くらいやってるのに・・・


ヤツすでにFFはクリアして新作のセブンスドラゴンやってる。

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック
アーチスト: ゲーム・ミュージック
発売元: Geneon =music=
レーベル: Geneon =music=
スタジオ: Geneon =music=
メーカー: Geneon =music=
価格: ¥ 3,990
発売日: 2009/04/22
売上ランキング: 199



今度、ぷよぷよとか買ってぎゃふんと言わせてやりたいと思っている今日この頃。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 相方のDSのやり込み度が半端じゃない件

2009,04,07 18:32Edit

神田川の桜が満開。都電から見る桜トンネルは絶景かな。

昨日はふらっと神田川沿いの桜を見に行きました。(まぁ歩いて3分くらいなんですが)

神田川というと高田馬場駅の横を流れる所を想像する人も多いと思いますが、そこから少し下った高戸橋から都電早稲田駅方面は綺麗な桜並木になっているんです。

ようやく満開になったようで、とてもきれいでした。

090405_1309~01

090405_1309~02

桜ってなんでこんなにたくさんの花を咲かせるんでしょうかね。


川沿いの公園ではお祭りも開催されていて、じゃがバタとか食べました。
いつも閑散としている川沿いの道が人混みになっていて、違和感が・・・

早稲田を走る都電も粋な計らいを実施しているようで
神田川に架かる橋(高戸橋)の上に1分ほど静止してくれるというサービスをしていました。
電車マニアに人にはたまらないのではないでしょうか。。。

春を感じた休日でした。
SAKURA
アーチスト: いきものがかり
発売元: エピックレコードジャパン
レーベル: エピックレコードジャパン
スタジオ: エピックレコードジャパン
メーカー: エピックレコードジャパン
価格: ¥ 1,184 (3% OFF)
発売日: 2006/03/15
売上ランキング: 3005
おすすめ度 4.5
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 神田川の桜が満開。都電から見る桜トンネルは絶景かな。

2009,04,06 10:30Edit

開幕投手が浅尾!これは良い判断。

Yahoo!プロ野球 - 2009年4月3日 中日vs.横浜 一球速報_1238749724640

おおお、浅尾か!

立浪以来、ドラゴンズで顔で客が呼べると噂の浅尾君か。


去年は右のセットアッパーとして開花した感じの浅尾が開幕投手。
僕は先発起用に賛成だけど、それだけ朝倉、中田の調子が上がってこないのか。。。

浅尾、山本昌、朝倉、中田、・・・あと先発だれなの?

佐藤充?


とにかく頑張れドラゴンズ!

遠い夜空にこだまする~竜の雄たけび耳にして~・・・っと!
中日ドラゴンズトラックバック(0)コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 開幕投手が浅尾!これは良い判断。

2009,04,03 18:13Edit

新生活用具が格安!セールにスポンサーをつけるという手法

Click here to find out more!

amazonでこんなセールを開催していました。

新生活のグッズのセールなんですが、UCCがスポンサーになっています。

新社会人に向けたセールだと思うので

「毎朝出勤時にUCC飲みましょう!」

ってことだと思うんだけど。

仕組み的には面白い。



普通にamazonで広告出してもamazonにしかお金が入らないが、

これはセールという形でユーザにも還元されている。

しかも、値引きという一番分かりやすい形で。





何か買うと新作コーヒーも一本付いてくるとかないのかな。。。



こんなセットもあるんだね。

シャツが最近疲れてきてるから、買おうかな。

やすいよね。。。

雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新生活用具が格安!セールにスポンサーをつけるという手法

2009,04,03 15:19Edit

劇場版エヴァの最新作「破」の動画が公開されました。

ペニシリンのロマンスが頭の中をぐるぐる「はな~れ、な、い!」


エヴァ劇場版の最新動画が公開されましたね。

バンダイチャンネル特設サイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日 シネマスクエアとうきゅう他にて全国公開_1238633595064

しかも、動画でダウンロードできます。



一瞬出てくるカヲル君が興味そそります。
ストーリーもだいぶ変わるようですね。見たことのないシーンが満載です。

しかしなんといっても機械美が良いですよね。エヴァは!
映画トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 劇場版エヴァの最新作「破」の動画が公開されました。

2009,04,02 23:43Edit

「24」映画版のタイトルが「25」に決定。J・バウアーは残業拒否www

本日はネット上が盛り上がるあれの日ですね。

GIGAZINEさんが色々まとめてくれてます。(お疲れ様です)

特におもしろかったのは
■映画のことならeiga.com - 洋画・日本映画の特集、映画ニュースをお届け
http://eiga.com/
映画のことならeiga.com - 洋画・日本映画の特集、映画ニュースをお届け_1238572512721

「エクソシスト」の監督が「おくりびと」をリメイクとか不覚にも笑ってしまった。

■MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」
http://moura.jp/manga/
講談社がかなり尖がったネタをwww
「ワガママな野獣やらないか!」「アルティメットがチンコ 受攻格闘技王伝説」など。
img090401_10.jpg

サイドバーもいたるところネタが仕込んであって面白い
MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」_1238573632778


どの会社も気合入ってますね。
うちも去年のエイプリルフールはいろいろリリースしたんだけど。
今年はお休みしたみたい。。。
雑記トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「24」映画版のタイトルが「25」に決定。J・バウアーは残業拒否www

2009,04,01 19:55Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
