未分類


スポンサー広告トラックバック(-)| コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

--,--,-- --:--Edit

久しぶりのエントリーでカレーの紹介。名古屋星が丘のGOBLIN cafe (ゴブリン カフェ)

GOBLIN cafe



昨日、久しぶりに夫婦揃ってのお休みだったので星が丘テラスに買い物に行きました。

ゆっくりした休日は約1ヶ月ぶりだったので晴れてよかったw(名古屋は20度くらいありました)


そんでランチをしたのがこのGOBLIN cafe(ゴブリンカフェ)というFF好きな人にはたまらない名前のレストラン。

GOBLIN cafe (ゴブリン カフェ)

オープンエアでいい感じだったので入ってみました。


そこで食べたカレーがかなりのレヴル!


こりゃ全然ゴブリンレベルじゃないよ。
イフリートくらいのレベルなんじゃない???


名前も「GOBLIN特製ファイバーカレー」とかっこいい!?



写真がなくて残念んだがいい感じでした。



でも、接客に関しては「料理遅い」「スタッフ呼んでも来ない」「頼んだもの忘れる」とイマイチでしたが。。。

空いている時に叉行きたいです。
未分類トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 久しぶりのエントリーでカレーの紹介。名古屋星が丘のGOBLIN cafe (ゴブリン カフェ)

2010,03,01 11:53Edit

グラミー賞でのBon Joviのアクトを投票してみた

今年のグラミー賞でbon joviがインターネットの投票で演奏曲を決めるというので投票してみた。

http://www.cbs.com/specials/grammys/polls/

候補は以下の6曲。
どれも聞いたことある曲が多いと思うが、ぼくは大好きな have a nice day に vote してみた。


"Always"
"Bed Of Roses"
"Have A Nice Day"
"It's My Life"
"Livin' On A Prayer"
"Wanted Dead Or Alive."


こういう取り組みはとてもいいと思う。
ファンが見たいものをやる!マイケルのロンドン公演もそうだった。


紅白でもそうすれば視聴率上がりそうなのに・・・

ねぇ、NHKさん

未分類トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - グラミー賞でのBon Joviのアクトを投票してみた

2010,01,16 10:39Edit

「宇宙(そら)へ。」これは観なければいけない映画な気がする

2009-08-18_204230.png

宇宙へ。(そらへ)

これは泣いてしまう気がする。

みんなが必死になって、命投げ出して一つの目標に対して没頭する。

月に行くとか、宇宙遊泳するとかすげぇよね!!!


しかも機械大好きの僕としてはそっちも興味ある。



今週末観にいこっと!
未分類トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「宇宙(そら)へ。」これは観なければいけない映画な気がする

2009,08,18 20:46Edit

ドラッグすると意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」をいれてみた。

mottoiくんのblogで紹介されてたので、僕も入れてみました。

ブログのキーワードをドラッグするとその場で意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」【MS-14D】
ブログの本文に出てくるキーワードの意味が分からない・・・もしかしたらそんなブログ読者がたくさんいるかもしれない。そんな読者に向けて、キーワードをドラッグするだけでその場で意味を検索できる機能をブログに追加できるブログパーツが「dragger」。軽いし、なかなか便利。しかもアクセスアップ、SEO対策になるように設計されている。

SEOにも効果があると聞いて。。。

重くならないのがgoodだよね。

未分類トラックバック(0)コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラッグすると意味を検索してくれるブログパーツ「dragger」をいれてみた。

2009,05,21 10:20Edit

パチンコやパチスロの必勝法詐欺が問題になってる件について

「パチンコ必勝法」振り込め詐欺、被害相次ぐ【YOMIURI ONLINE】


全国のパチンコ店でつくる「全日本遊技事業協同組合連合会」(東京)によると、インターネットや雑誌に「月30万~100万円を稼ぐことも可能」「効果がない場合は返金します」などの広告を掲載する業者が、情報料や会員登録料などの名目で金を振り込ませる手口。こうした業者は、私書箱を送金先に指定したり、電話代行業者を使ったりするなど実態のない場合が多いという。


昔、入社したての頃営業でパチンコやパチスロの勝ち方を情報として売っている会社に行ったことがあります。

都内にはこういった会社であると程度大きい会社が5社くらいあったと記憶しています。

僕が行ったのはそのうちの一社でした。
会社は都内一等地の小さめのビルにあり、社内には最新のパチンコ台、パチスロ台が8機ほど置いてありました。
情報を購入した方は自由にそこで練習できるようです。

やはり、4号機5号機の規制変更は大きかったらしく、特定の機種でのDDTなどの打ち方などを教えるのではなく、うまい立ちまわり方(甘い設定のお店の特徴とか)などを教える方向に移行しているそうです。


そこの会社は当記事に書かれているようなところとは違い、リアルにオフィスを構えていますし、電話番号や住所もキチンと書いてありますので詐欺まがいの事はやってないと思いますが、この世の中には怪しい会社が多いのも事実でして、こういった情報提供のパチンコ情報誌の広告はひどいものも多いです。

「確実に勝てる!」

「月30万円は確実」

など、過大なうたい文句を規制する法律は無いのでしょうか?


僕個人の意見としては、情報は人それぞれで価値が違ってくるのでパチンコやパチスロの情報を高価な価格で売るのはアリだと思います。
(アリかナシかでいえばアリだけど、良いイメージは持ってないです)

詐欺として訴えてる人たちの中には真っ当な情報を合法的に購入したにもかかわらず、結果として負けたので腹いせ半分で訴えてる人もいるのでしょう。


それより重要なのは過大広告の規制とそれを載せる雑誌出版社のモラルだと思います。


札束の風呂で綺麗なネーチャンと写ってる広告とかどうにかならないのかねぇ。。。
ギャンブル依存症 (生活人新書)
発売元: 日本放送出版協会
レーベル: 日本放送出版協会
スタジオ: 日本放送出版協会
メーカー: 日本放送出版協会
価格: ¥ 714
発売日: 2002/12
売上ランキング: 15698
おすすめ度 5.0
未分類トラックバック(0)コメント(0) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - パチンコやパチスロの必勝法詐欺が問題になってる件について

2009,03,02 18:17Edit
ad space
プロフィール

nyagoya

Author:nyagoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
人気記事ランキング
僕のつぶやき on twitter
いつもボソボソとつぶやいてます。
special thanks
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
